

大ショック!涙…ひとりごと

うわぁ~ん!

去年、タートルフード(大人用)作ろうとしたのに、
結局作らず。

よし、今年こそ!

裁断しました。


あれ~!?
裾リブ&袖リブ&見返しの……
パターンがない~~!(>_<)


hibiさん、先日までOPENしてたのに、スルーしましたよ。

もうCLOSE……(+_+)

次回OPENは来年…


あぁ。泣きたい…

ちゃんと片付けないからだよ!って?
分かってます…涙

違うパターンでがんばれ~応援ポチッと ありがとう。
もうすぐクリスマス☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村

ネックウォーマー着画*

先日作ったネックウォーマー@裏プードルボア*ベロアニットver
翌日hyuに見せると
「学校につけて行っていい?」と気に入った様子。

おぉーーーhyuが気に入ったのは超久しぶりじゃない??
(先日のエプロン=ダメ・去年の冬物パンツ=ダメ・・・・)
嬉しいけど、、「無地か地味な色」って・・・つまらんのぉ~~~


早速学校につけて行き、帰宅後「暑い!」とパーカーを脱いで長T姿。
に、、、ネックウォーマー♪^^
写真嫌いなhyuサマ。
遠慮がちに「写真撮っていい??? 後ろ姿だし」と頼むとDSしたまま「うんー」
いやん!可愛いわね~~hyuちゃんったら! ←バカ親ですみません。。
で、2.3枚撮らせて頂きましたー
IMG_1937.jpg

IMG_1938.jpg

ふふふ。
長Tと色が合ってる?笑
○ッセンの3枚○円のTシャツですが。

横顔がムーミン・おじゃる丸みたいですねーーーー^m^
前から見ると・・・おじゃる丸かラーメン天使(@アンパンマン)みたいですが。


とっても気に入った様子で、毎日使ってくれます*
柄物は洗い替え・予備にしますーー。
(夫が休日使うかな?)

明日も野球。。。またモノモライが出て見えにくいし。
ミシンタイムが~~~~><

ボチボチがんばれ~応援ポチッと ありがとう。
もうすぐクリスマス☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村

久しぶりにこっちのバナーも♪
にほんブログ村 子育てブログ 年の差兄弟・姉妹へ
にほんブログ村

裏プードルファーのネックウォーマー3枚*

今日は曇り空。寒い。。。
何とか仕事に行ける程度に回復してます*
ご心配ありがとうございました。

前回、初プードルファーで帽子がカタチになった嬉しさから・・・
今度は、、定番の

IMG_1928.jpg

そう。ネックウォーマーです^^

珍しくhyuからリクエストで。
もぅ母、喜んで作りますヨ!
(エプロンは撃沈したけど)

裏面をファーにするか普通のフリースにするか聞くと、、、
ten同様、ふわふわ大好き・元クマのぬいぐるみ※)hyuは迷わずファー。
※hyuは幼少期、ぷくぷく・むちむち~でクマのぬいぐるみの様でした(笑)

柄物はmaffonさんのリバーシブルに、タグはANNNOKIさんのオマケ。
IMG_1929.jpg
これを見て、hyuまた微妙な顔。。。
「いいよ、これお父さんにあげてもいいしー」と言うと「使う」と。

無地はRRさんのベロアニット。超適当にタグ付け。

夫もhyuも使えるサイズでした。 伸びるからね。
(夫は我が家で唯一人の「頭小さいヒト」ですが)

ついでに
IMG_1931.jpg
むふふー。ワタシの。

そう。
IMG_1934.jpg

IMG_1935.jpg
前回の帽子とオソロイです^^
これで野球の応援も寒くない! はず。

お気に入りの、レトロブルーのボタンを使いたくて
IMG_1932.jpg


3枚とも ふわふわ~~~*
IMG_1933.jpg


さ、、、いい加減に委託もの作らなきゃ・・
試作ばっかりだよーーー><


がんばって縫うんだ~~☆ 応援お願いしまーーす。。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

2歳5ヶ月の楽しみと悩み

親バカten語録

100均の電卓を持って一人電話ごっこ
『もちもち、おちゅかれちゃまでしゅ~。今ね、おちごとちゅうだから。』

私『誰から電話だった?』
ten『おばちゃん』

おばちゃんに『お疲れ様です』…ある意味正しいけど……
どこで覚えたんだか?



今日は
『今日ね、○○ちゃんと○△ちゃん 鬼が島行かいたよ~』
空想…桃太郎読み過ぎだ…
私『tenも行けば?』
ten『ヤダー!行かん~』

お前、友達(しかも女の子)を行ったことにしたくせに…
なんて男だ…
母は情けない(>3<) ぷぷっ



いやぁ、面白い位にしゃべるわε=(>ε<*)



でもね、今真面目に悩んでますの。


夕方帰宅してから、寝るまで
『お母さん(私)』ベッタリ。
そりゃあもう、ベビー期の後追いよりひどい。

『ちょっと待って』と言っても
『お母たんがいい!』と倒れ込んで号泣。


いやん、私こんなに執着されたの初めて♪
って喜んでられないほどひどい(≧ω≦)

たまった家事も進まないわよ。

困った困った(;´Д`)

うみ


今日の日本海(笑)
久しぶりに海見ました。
(仕事でね?)


あぁ~~っ!
hyuのエプロン!明日使うんだった。
リベンジしてないヨ……

しま○ら行くか……(*_*)

風邪の前兆?

久しぶりに昨夜から風邪?
昨夜は寒気がして…ブルブル…
tenは頼み、さっさと寝ました。
が、今朝は関節痛&頭痛…
tenを保育園に連れて行き、仕事に行き(急ぎ仕事だけして早退)

何だか、身体の芯から冷えている感じで
無謀にも近くの温泉へ。(笑)

身体は温まり、関節痛もおさまり、また布団へ。

夕方起きたら、関節痛もなく。
あとは頭痛…

そろそろ薬飲むかなー
頭痛薬飲んで寝ようかな。

明日はhyuの試合。
治ります様に☆

皆さんも、気をつけてね。

あったか帽子*ノルディック&プードルファー

今日も快晴!秋晴れです♪
(でも家から一歩も出ていません^^;;)

前回のエプロンのショックから立ち直れず(笑)
しかも最近のランキング内の↓記事ことで、なんだかテンションダウン↓↓
でしたが。
ボチボチUP↑↑しなきゃ~~~☆

ってことで。気分転換に?
ずっと作りたかった、フライングキャップ♪♪
更に、実は初挑戦!!のボア♪

ボアは去年購入したまま温存していたRRさんのプードルボア。
ふんわふんわ~~~これを枕に寝たい・・・・( ̄ー ̄☆

では、完成はこちら~~~
IMG_1926.jpg

IMG_1927.jpg

色が飛んでますが、、生成?とグレーのノルディック柄です*
生成部分はカラーネップでめちゃ可愛いのです^^
内側のプードルボアはモカ茶の、、まるで「ティーカッププードル」みたい!


えーー。着画を。と思い、、昨夜自分で頑張ってみましたが・・・・・
IMG_1915.jpg

IMG_1917.jpg

だ・ダメだ。。。これ以上手が伸びない・・・・・・爆
夜撮ったせいで色も悪いし。
(あ!着ているワンピはkyo*さん作☆です~)


で。
今朝、我が家のモデル、tenに「帽子かぶって写真撮るか~」と誘うと
ニコニコ!やる気満々です*
IMG_19202.jpg

IMG_1918.jpg
はい、いつもの「かわいいーの顔」
後ろ向いても同じポーズ・・・・
IMG_1922.jpg

横向いて~~と言うと
IMG_19242.jpg

IMG_19252.jpg

ど・どうなのよ!??
ポーズ指定してないのに、この自然なポージング!!
可愛すぎ! 天性のモデルかしら!???

あ、バカ親ですみません・・・^^;;


ふわふわな物大好きtenは、私のファーバック(市販の十ウン年前の)を持ち歩き、フワフワなぬいぐるみに頬ずり。なので、これもtenの好きな帽子となりましたが、、、
私のですから~~ (野球の応援に使うの。)
ten、多分長時間かぶると顔に湿疹出るし。(綿100%以外はダメなヒト)
tenにはC&Sさんの超高級コットンフリースを使います*^^;



エプロンリベンジガンバレ!励ましのポチ☆
まだまだ縫うんだ~~☆ 応援お願いしまーーす。。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

初めてのプードルファー*縫い方発見♪

初めてのファーにドキドキ。
ファーって裁断時にぶわぁ~~って毛が散るんだよね?と、掃除機を横に裁断。

あれ??毛は散らない。。。
プードルファーだからかな? 他のファーを使ったことないのでわかりません。
(毛が散ったら・違ったら、ごめんなさい。。)



で、いざ。縫います!のとき。

IMG_1905.jpg
生地端が見えません~~~><  ←あほ??

むーーん。。どうしよう?



で、
愛用のピンセットでファーを押し込んでみました。
IMG_1903.jpg
上の生地と下の生地の間に ぎゅうぎゅうーーっと。

更に、縫う手前をピンセットで押さえ
IMG_1904.jpg

おぉーー
生地端見えるし! 縫いやすい~~♪

私は何でもピンセットを使うヒトなので(糸通しとかも!爆)
目打ちでもOKだと思います。
ってか、目打ちを使うのが正しいかもしれません。。


ファーに慣れてる方には「当たり前でしょ!」なことかもしれませんが。。
初心者には発見でした☆


これからファー使ってみるヨ!の方、
少し参考になりましたらポチ☆お願いしまーーす。。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

やめる?やめない?

ここ数日、blogやめちゃう方・ランキングやめちゃう方が沢山。

確かにネット社会は怖いかもしれない。
私は、まだblogがない頃に独学でHP作り、その後出た『携帯日記(blogの前身?)』使い、
今のblogは5年くらい?

一応、個人情報には気をつけてUPしてたつもりですが…
どうかな……?
途中、写真加工しない時期もあったし。
(近いうちに加工又は削除するつもりですが)

あぁ。何が言いたいかって
blogもネットも
昨日から危険になった訳じゃなく。
気をつけて使えば、平気?
というか。

写真加工したってブロックしたって
どーーーしても欲しい人・PCに詳しい人なら取っていくでしょう。

個人情報だって、ネット通販やら沢山漏れているでしょう。


私はただの脳天気なアホゥなだけかもしれない。
今まで、何も起こらなかったラッキーなだけかもしれない。


でも、子供も学校でネットを習い、自宅でも使う世の中。
『危ないから使わせない。』では済まない。
どうやって回避するか?
どういうサイトが危険か?
教えていかなくちゃいけない。

もちろん私は教えるほど詳しい人間じゃないけど。



話は違いますが
ネット(blog)で知り合った方々と、実際の知り合い・友達って全然別レベルですか?


私は会えないだけで
実際の友達の様に感じている方が多いのですが。
永くblogやっていると
突然blogやめましたって言われ、そのまま…ってことは沢山ありました。

もちろんblogは強制されるものじゃないし、
やめるのも本人次第。
仕方ないことなんです。
ただ、何だか、、
突然友達が引っ越した様な・先輩が卒業しちゃった様な…淋しさがあります。

私は毎日ランキングから一方的にお邪魔したり、
勇気を出してコメントしてお話できたり。
沢山の方に出会い、とても楽しく感じています。


安全策を考えながらも、
こうやってお話できたら嬉しいなぁと思います☆

いつか、ここで知り合えたお友達に会いに行きたい。というのが希望☆



とっても訳分からない文章になっちゃいました……

すみませんf^_^;


この記事は
私の想い・気持ちだけなので、
批判コメントはお断りします。
そのようなコメントは削除させて頂きます。

ami-pocheさんのワークエプロン*脱ぐな危険!

土曜日から作って、今日(昨日?)完成。

hyuの「料理クラブ」のためのエプロン。

生地は、1m位ありそうな布帛、、は沢山あるけど、水通しした数少ない中から選ばせると
薄手のデニム?
多分、夏にパンツを作るつもりだったやつかな・・・

パターンは、ami-pocheさんの「ワークエプロン」
かぶるタイプだから、着る時自分で結ばなくても良いし。

と、裁断したものの。
すぐ後悔・・・・

はぁ~~~~~
この、ポケットが!!!
ポケットのカーブにマチを付けるって!??

己の未熟さを実感・・・・
いや、いつも実感してるけどさ。。
しかも、嫌い(苦手)なバイアスも。このカーブに!

ノォーーーーー!

始めのポケットの段階が一番時間かかったヨ・・・
やたら休憩してたし。^^;;
数箇所タック!?になってますが。内側がね。。
IMG_1900.jpg
(マチはあえて裏面を使用。)
IMG_1901.jpg
もぅ、いいの。hyuのだし!


で。
hyuに「エプロンできたヨ~」と見せると
IMG_1899.jpg

IMG_1902.jpg

「えっ・・・・・・・・・・・・・・・」
明らかにイヤな顔。

ちょっと・・・・たしかに・・・女の子っぽい?? もごもご。。

むーーー。
久しぶりにhyuのものに時間かけたのにーーーー。

それでも、普段なら気に入らないとポイっとされるのに、
一応試着はしてくれました。



が、、、、


パツパツだよーーーー><

脱ぐ時も、「破れそう~~~そーっと脱いで~~!」



はぁ。。。
どうする????

リベンジ・・・・??
初めから、パタレさんのエプロンでも作れば良かったヨ・・・・涙
しま○らで買っちゃう??

コレ、どうしよう。
むーーーー。。姪に押し付けるか・・・・・・><




リベンジガンバレ!励ましのポチ☆お願いしまーーす。。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

ノルディック柄のレッグウォーマー*親子ペア

なんだか久しぶりです~~~

頭痛は治りました~
鼻炎は朝がヒドイです。。
モノモライは右は治りましたが、、、左はまだ。。。目がかゆいです・・・
やっぱり眼科行くべき・・・???^^;


土曜日頃から、復活。

すこーしづつ作っていたコレ。
IMG_1897.jpg

って、、、こんくらい一気に作れヨ!!ってもんですが。。

ま・・まぁ。。

親子ペアのレッグウォーマーです*
大人用のリブは数年間暖めたRRさんの「つくし」
子供用は濃いグレーです。
IMG_1898.jpg
大人用は、ナチュ系~に木のボタンを赤いリネン糸で。
子供用は左右違うボタン。リンゴとお花。
同じ赤いリネン糸で。

子供用は「子供Lサイズ」なので、小学生?幼稚園くらい???

もう一つ小さいサイズも作ろうかなー*
うん。可愛い^^
自分用も欲しいな。。。


早く治して!ミシンガンバレ!励ましのポチ☆お願いしまーーす。。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

治らない……

相変わらず、鼻炎&モノモライ、
しかもモノモライ、両目に!最悪…
更に頭痛が…

なんとか今夜はhyuの『料理クラブ』用のエプロンの裁断だけ終わりました…

明日は野球の試合だし。

いつ出来るんだろう?
料理クラブは25日らしい。

っていうか!いつ治るんだ!?
……トホホ。

歳かしら………


ミシンガンバレ!励ましのポチ☆お願いしまーーす。。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

三十路倶楽部もときめいたマンガ(笑

先日、、妹から渡されたマンガ。
そう、妹は私が行くと帰り際にマンガを渡します。笑
そして、渡されたマンガを夜中までかかって読破するバカな私・・・・><

今年渡された(借りた)マンガで衝撃的に感動?っつーか涙したのは「恋空」
ぐふふーーーー 三十路倶楽部・いやアラフォーというのか?な私が言うのは恥ずかしいもんですね。。

で。先日渡され、
おぉぉーーーーー!
また久しぶりにドキドキときめいたわ~~~~(爆)
キャットストリート(1)

キャットストリート(1)

価格:410円(税込、送料別)


ご存知、「花より男子」の作者さんの。
相変わらず、男子がステキ!!!ぐふふ。


小説もあるんだね。。
キャットストリート

キャットストリート

価格:500円(税込、送料別)


コレ買おうかなーー☆
って、、、確か「恋空」もマンガ借りてから、小説は私が買ったぞ。
もちろん小説は妹に貸した。が、、彼女はマンガ以外読まない女。
返ってきませんわー


夜中までかかって全8巻読破。アホだね。。平日だヨ。
妹に「ステキだったわーー久しぶりにときめいた♪」とメールすると
「三十路倶楽部もときめきがないと~枯れるわよ」と。

ぎゃはっ
潤いが無いのは歳じゃなくて、、ときめき不足!????爆

こちらで無料立ち読みできるみたい。
集英社試し読み
ぜひ、読んでみて~~♪^^
そして、誰が好みか教えてください~~^^


ちなみに私は・・・・読んでない方が見るので、書きませんね。
「花より男子」なら、花沢類。あははーーー


マンガ読んでるヒマがあるならミシンガンバレ!
お叱り&励ましのポチ☆お願いしまーーす。。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

slowboat通常販売到着

スルーするつもりだった通常販売
やっぱりスルー出来ず…


でも!
今回は布はこれだけよ!

・50cmカット済みスパンフライス ギンガム エバーグリーン
↑ずっと気になってた色。可愛いグリーン!
・1mカット済みコーマスムース セイジグレー
↑これも気になってた色。渋可愛い色~♪
あとは、、
・オリジナルアラン模様靴下 アベニューグリーン
↑前回茶色購入して気に入ってるので、色違いが欲しくて。
靴下コレクターですf^_^;
・カシメ打ち台 オールマイティプレート
丸い台使ってますが、微妙にズレるので、欲しかった。
・カシメ金具
・バネホック

今回は靴下とギンガムの為に参戦。
ついでに気になってた物購入?

靴下、珍しい色だけどめちゃめちゃ可愛い♪



ここ数日、体調悪く・モノモライまで出て…
ミシンは一日5分位触ってみる程度(笑)

hyuが、今期、料理クラブに入ったらしく(笑)
もちろん食べたいため!
エプロン作る約束してるし
委託物は全く手付かず。

とりあえず、息子のやら急ぐ物からボチボチ作ります~


他の皆さんのblogの作品見て勝手に完成した気分(笑)

明日は眼科行くかなぁ。
目が痛い…

寝よう…………
↑現実逃避!? きゃは!


ミシンガンバレ!励ましのポチ☆お願いしまーーす。。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

試作*リバティでミラー&バックハンガー

予想通り、土日はミシンさわれず…

昨夜も体調も微妙で…
ずっと作りたかった小物を。

リバチー(名前分からない)で
ミラーとバックハンガーなり。


先月の母の誕生日プレゼント、延期してたから(笑)
試作だけど押し付けますわ。
試作をプレゼントにするなって? いひひ。


ten、ミニカーで遊ぶ画。
春に作った着画。


衿付スリップオーバー 90←なんか…パツパツ?
デイリーニットパンツ 90←やっと本来の七分丈


ミシンガンバレ!励ましのポチ☆お願いしまーーす。。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

納品!10月分!???を今更。

いつの間にか。
10月も終わって、、、11月・・・・・・汗
そう。
遅れに遅れた納品が~~~><

今日、やっと値札付け等も終わり、発送準備できました。。

遅かったくせに~~~~こんだけ。
IMG_1896.jpg
トップス4枚
パンツ4枚


納品準備していて、
パンツの前シルシに、やっぱりボタン付けよう。とか
ドルマンカーデ、やっぱりタグ付けよう。とか↓
IMG_1895.jpg


はぁ、、、もっと早~~いウデが欲しいヨーーーー


とりあえず、息子のこと優先・家事は適当に。仕事も適度に。。。とすると、こんな調子ですなぁ。。



遅い!!遅すぎる!!
お叱り&励ましのポチ☆お願いしまーーす。。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

これで最後!sQuabeeさんのドルマンカーデ*フレンチマリン風?

先日完成してUPしていなかった・・・
まだ!???^^;;
とりあえず、コレで最後です。。。

ハイ。ドルマン風カーデ☆

前回UPしたブルックナーとは対照的に、、めっちゃシンプル~~~~!!
IMG_1892.jpg

ガーゼ裏毛のブルーグレーです*

ポイントに、イカリのチロルテープを付けたら、、、
IMG_1893.jpg
ちょっとフレンチ風?なマリン??
IMG_1894.jpg
いや、、イカリと見返しのボーダーだけだけど。^^;

これくらいシンプル~~だと、どんな柄もののお洋服にも合わせやすいし。
どんな色にも合わせやすいし。
活躍だと思うんですが。。。


んーー。。タグくらい付けようかな。。

って、、、実は10月の納品が遅れに遅れ・・・・爆
もう11月ダヨ!! って、、、焦りつつ、、、あはは。。。汗

今週納品します><



遅い!!遅すぎる!!
お叱り&励ましのポチ☆お願いしまーーす。。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

胎内の記憶!

只今2歳4ヶ月のten。
どんだけしゃべるんだ!?って位です*

最近、電車がお気に入り。
「tenとーおじいちゃんはーー電車でーガッタンゴットンガッタンゴットンってー
おかあしゃんはーーしんかんしぇん(新幹線)!!」
むぅう。地元は田舎なので新幹線はありません!笑
「お母さんも電車がいいなぁー」と言うと
・・・・「だめぇ~~~!」
いつでも何でも「やだよーーーっ」と返事をするので、時々ムカッとしますが。^^;;

今夜、寝る前に布団の上でゴロゴロしながら、絵本を読んだり歌を歌ったり。
最近お気に入りで毎晩読んでいる「ももたろう」を読んでいて
「ももたろうって、、、なんで桃から出てきたんだろうねーー?」とつぶやいて
閃いた!!!

「ten、お母さんのおなかにいたでしょ~?? どうやってた???」


なんと!!!
仰向けに寝転んだまま、足を顔にくっつけて
「こうやってーーーー」
おぉ! すごい!!!! 胎児って、確かにそんな格好!!

「うんうん。そうやって???」

「おふろ。 ぴちゃぴちゃーーって」

おぉぉーーーーー!!! スゴイ答えだ~~~~!!!


もっと詳しく聞きたかったけど、気がそれたのか?後はあまり答えてくれませんでした。。


確か、hyuのときに聞いたら「寝てた」と言った様な。。。


おしゃべり過ぎても、大した役にはたたないと思ってましたが、、、←失礼・・・・

スゴイじゃーーーん!!

むふふ。ちょっと嬉しい。


おしゃべりなお子様をお持ちのママさん達!
我が子のおしゃべり力(?)を発揮できるチャンスです*笑

確か、胎内の記憶って3歳までだった様な・・・・・

是非聞いてみてください~~^^


初めて使ったヨ。。このバナー。。。
ポチッとお願いしまーす*
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

sQuabeeさんのドルマンカーデ*ブルックナー

毎日すこーーしづつ縫っていたドルマンカーデ。
やっと、完成しました。。

超お気に入り・大人気のブルックナー@ダンボールニットです*
あまりに好きすぎて温存したましたが。。
そして、大事すぎて、、何作れば良いか?悩みました。笑

この生地に、このカタチ。めちゃ可愛い~~~~♪^^

IMG_1887.jpg
あら、、ちょっと色がおかしいです・・

フードの内布、迷って・・・・・
ブルックナーが色柄が可愛いから。邪魔しない落ち着いたスラブの紫の天竺に。
バイアスも迷って迷って・・・・・RRさんのギンガム紫に。

IMG_1888.jpg
こっちが実物に近いですねー


今回は、いつもの「ボレロっぽい」よりも「パーカーっぽい」感じなので
前はスナップをズラリ。←何ていうんだっけ??
IMG_1889.jpg

後ろも可愛い~~~
IMG_1890.jpg

裾付近に、布&タグを。
IMG_1891.jpg
タグは、いつものお気に入り・デリキャスさんの。
生地が派手なので、赤いバスのタグ合わせて、元気いっぱいです*

こちらは、男の子に。って思ったのですが、、、女の子が着てもOKですね~^^


可愛いパターン、ヘビロテです*
kiyootsuさん、ありがとう!!



今日は参観日です*
今から行ってきまーす☆

頑張って完成させるんだ~~!今日もお帰りにポチリと。。お願いしま~す。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
