

リバティ風?小花柄*布帛プルオーバー

暑い・・・・暑い・・・・・
毎日暑いですね・・・・・・・・
暑さに弱いnonです。。。。エアコン欠かせません。。。
だって汗かくと痒くなるんだもーーん。
エコじゃない母・・・・
子供達は夜は母屋に非難させ、自分は極寒の部屋で快適。。ダメ母。。


今年はリバティブームもあり、
どうしても小花柄のブラウスが欲しかった5月。←5月!???
えぇ。5月なのよ。。
裁断したのは5月末・・・・・笑
裁断途中で放置してました。。。
と言うのも。
ニット広幅に慣れてしまい、、、袖の分が足りなかったんです~
んで。また1m追加注文・・・・
やっと裁断終わりました。
もぅ夏も終わりそうなのに、夏色の・ローン?薄手のブラウス。。。
そう、まだ出来てませんよ・・・・・トホホ。

追加注文分で袖裁断したら、、けっこう残ってる~
と。tenにも作ろうか!!男の子が花柄って可愛いし!と。
子供用を裁断。

が!!
先日のりんご柄タンクでさえ、実家から「女の子みたい!」と苦情殺到。
そんな、、花柄なんて着せた日には・・・・どんだけ言われるか。笑

むーーーー。。と悩み。。
委託用に変更。
ってことは女の子用に変更。
ってことは、、、レース付け放題!!???
普段、男の子用やら男女兼用ばかり作っているとムショウにレースとか付けたくなりますから。
うしし! 可愛い生地だし~~

久々の女の子もの。ウハウハしながら作りましたの~
その結果が、、こちら。。
ウハウハ言った割には・・・・シンプルに。。
IMG_1557.jpg
後ろ
IMG_1561.jpg
生地:HARU
パターン:mishmash

前は、胸元にモチーフレースを。
IMG_1558.jpg

後ろのヨーク切替はリネンのレースをチラリ。
IMG_1562.jpg

作ってる途中で、ロールアップした時にズルズル落ちてくるとイラッとするし~と思い、、ロールアップ用の紐も付けて。
IMG_1559.jpg

ちゃーんと。紐にもレースを縫いつけました。
IMG_1560.jpg

・・・肝心のボタンがまだ・・・・
いつものプラスチックのスナップを付けます。

うーーん。可愛い~♪ 自画自賛。
これにデニムのパンツでも履いて~とか妄想。。
シワにならない生地なので、旅行にエアコン対策に使えそう!

・・・・メインの自分用ブラウス、途中で止まってます。
委託からお嫁にいけたら、、見ず知らずの子とペア。笑

おぉ!委託のお話、、次回書きます~~~^^

今日は長々と読んで頂き、、、すみません。
暑さで脳みそ溶けてますの。まとめれなかったの。

頑張って縫うのだ~!
花火バナーにポチっとな。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村

Slowboatさん5月予約?到着


またまた…
Slowboatさんから…


5月予約?かな?


ハイ…全く記憶にありません…


上から
スパンフライス ローズ
スパンフライス カラードット モーヴ
コーマスムース 無地 ローズ
コーマスムース ハイジ ラベンダー
コーマスムース オーベルジーヌ ポニーピンク

一番使う、スムースとスパンだから嬉しいけど(笑)

だ・大丈夫…
最近、C&SさんもRRさんもスルーしてるから…

ただ、Slowboatさん
可愛い上に、再販無かったり、競争力高いから
もったいなくて使えず…
ずっと温存しちゃうのよね(笑)

いや、今の布帛祭が終わったら使うぞ~!
あ、その前に水通したニット使いたいな……
↑年内に使えるか!??
こうご期待(笑)



後ろにあるドラえもんのは『ドラ焼き』!
ロー○ンくじでhyuが当てました…
めちゃ邪魔!(笑)


頑張って縫うのだ~!
花火バナーにポチっとな。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村

RRりんご柄ホリディタンク着画










先日のホリデータンク@りんご柄

裾がどーしても!許せなくて…ten用になりました。

久々に着画です。

普段は90サイズや100サイズを着用。
身長81cm・体重11kgのちびっこです。

タンクが長いせいか?
カボチャパンツのせいか?
実家からは
『女の子みたい~!』と非難…
可愛いから良いじゃん!ね?


ちなみに、カボチャパンツは去年作った90。
C&Sリネン混ダンガリーです。

tenは、普段ボタンが着いた服は無いので、仕切にボタンを取ろうと引っ張ってました…

来年も着れますねf^_^;



花火大会は終わりましたか? 花火バナーにポチっとな。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村

HARUパッチ風リップルでhibi+ギャザーキャミ

IMG_1553.jpg

有名なhibi+さんのこのパターン。
入手してパターン山に置いて何年??
・・・パターン山に置いてたのは大人用で。今回のサイズは先日購入したんだけど。
キャミって、苦手~~~なバイアスだし。紐とか?面倒そう!!と
放置してたんです。。。

が。


簡単じゃな~~い!!!!


もっと早く作れば良かったヨ。。。



イヤ、去年・一昨年なら、確実にバイアス裏落ちしてムキーーってなったでしょうなぁ。。。
沢山の方のblogとか本で、バイアス裏落ちしない方法を読んで。
お陰様で~~~裏落ちないで綺麗にできましたよ~
IMG_1556.jpg

見て!!
IMG_1555.jpg


今回は。
先日の「布帛祭り」でHARUさんで購入した、パッチ風リップル。
これでキャミかワンピにしたら、、可愛いはず。と購入したもの。

久々に「女の子」モノだったので、どーしても何か付けたく。。
バテンをチラリ。
IMG_1554.jpg

おぉ。今回はパターンも布も「山」に入れずに即作成!の素晴らしいものだわ。。←自画自賛


これにデニム合わせて元気に着てほしいなぁ~~

と、、勝手に妄想。

姪にあげようか?委託にしようか??迷いましたが。。。

うちの姪。
気に入った服しか着ないお嬢様。。。
なので、、休日、たまに会うといつも「あん○んまん」とかのTシャツ。
・・・・このキャミは着てもらえないだろうね・・・・・
委託用決定・・・・


オソロで大人用!!
と思って布広げ、、パターン置いたら・・・・・


足りないヨーーーー


布帛は布幅狭いんでした。。
ずっとニットだったから感覚が幅広でした・・・・・


残りは・・・・微妙。
小さいサイズの半袖程度なら出来そうかな?
またパターン山漁らなきゃ。。^^;;


花火大会は終わりましたか? 花火バナーにポチっとな。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村

Slowboatサマーパック到着


先程。帰宅したら
来てましたよ~♪

Slowboatさんサマーパック@5枚で6400円

プティ・ポワ マドリッド
プティ・ポワ ローズ
ビンテージ加工ピッサキルト・ブルックナー
コーマスムース ダーラナホース ミントグレー
ポンチ素材無地 クラウディアモーヴ
全て1mカット


納品書を見ると、定価だと8820円でした。
う~ん!お得な気分!


前回のもその前のも…
もったいなくて温め中…

秋には形にしよう!


なに作る?



プティ・ポワは綿100じゃないから買わないつもりが…
可愛さに負けて買ってしまいました。
綿100にこだわる私は…
大人物か羽織り物にします…
↑こだわるなら買うなよ!ってツッコミは無しで…

C&Sくじら君Tとホリディタンク*ボーダーver

作りかけていて、放置していたので完成させましたヨ~~

くじら君Tシャツ サイズ100
IMG_1542.jpg
IMG_1543.jpg

布:C&S (去年の緑は貴重!??)
パターン:hibi+
RRのギンガム(緑)でポイントに。なんちゃってポケットです。
何も入りませんよ~
(このくらいの子って、石やら虫やら変なモノ入れてくるので。笑)

後ろにも同じギンガムとタグ。
IMG_1544.jpg
IMG_1546.jpg

白×緑、、、可愛くて好き。


先日の「ホリディタンク*りんご」と一緒に作りかけていた、逆バージョン。
ボーダーがメインです~
チラリと衿・裾からりんご柄。
IMG_1547.jpg

奇跡の柄合わせ!
(本当に偶然、合っていた!!笑)
IMG_1548.jpg

後ろには、リネン&タグ。
IMG_1550.jpg
IMG_1551.jpg
重ね着風のすそ。
IMG_1552.jpg

やっぱり、シンプルすぎる???


前回の「りんごver」は、どーーーーしても、裾が納得いかないので、自宅用か友人に押し付け用にします・・・・・><


2枚共、男女兼用にできそう??
ちょっと男の子っぽいかなぁ?
私は気に入ってるけど。^^


布山は変化なし・・・
ガンバレ~~~!の応援ポチ!お願いします~
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村

sb+サマーパック!急げ~~!

みなさーん!
slowboutさんのサマーパック、OPENしてますよ~~♪

もちろんポチっちゃいました。。^^;

半分以上soldoutでしたが。。。
まだありましたよ~
ブルックナーのキルトもポチ☆


ついでに、こちらもポチ☆してね。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村

初!水着完成~!布用ペンのり活躍!!

先日からの豪雨、沢山の方が被害にあっていらっしゃり、、
地元(隣市)でも今朝見つかったニュースを見て
自然の恐さと普通に過ごせている感謝を感じています。。
被害にあった地域の方、早く復旧しますように。。。


そんな中。
今日は「梅雨明け」か!?? 夏到来か!!??という暑さでした。

そっか~~
もうすぐ夏休み。(hyuは23日が終了式らしいです)
ん??来週末、町内の子供会で海水浴。。
tenの水着がない!!!
(保育園のプールや水遊びは、「普通のパンツ&Tシャツ」)

そうそう。
先週、安いリブを買った時に「水着作っちゃう?」と思いついて、初めて2wayニットなるものを買ってた。
(準備が良い・・・というか、、、何でも在庫あり??笑)


昨夜、早速スタート☆
と、、、初めて触る2wayニット。ツルツル・テレテレ~~で布端はくるくるくる~~~~
裁断から手こずり、、、
じゃーーーん! と。
先日から話題の「布用ペンのり」を少しつけて、、やっと裁断。
(パーツ少なくて良かった・・・・・)
くるくる巻いてくるから、、縫えないヨーー
またまた。のりを点々と付けて(まち針の代わりって感じに)縫えました~
縫い目が若干汚い??って感ですが。。 いいの。tenのだから。

のりで留めてしまえば、普通のニットっぽく縫えました。
(でも「伸び~~る!」ので。笑・・・ロックは差動1.5で縫いました)

ちなみに。こんな感じ。

IMG_1538.jpg

IMG_1537.jpg


今日、空いた時間少しづつで縫い進めて・・・・・

完成でーす♪
IMG_1540.jpg

IMG_1541.jpg

前印に。C&Sさんのアップリケの青い小鳥。
・・・・コレ、まだ縫い付けてません。。 置いただけ。笑
今から縫いつけます~~^^;


初めてにしては、まぁまぁ??
赤のギンガムの水着って、可愛くない???^^♪

あ。一つ、大失敗。
ゴム通し口(ウエスト)内側になるはずが。
外側になってた~~~><;

ま、、tenのだから、、、、そのまま。笑


まだまだガンバってどんどん作れ!!!と応援お願いしまーす。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村


handmadeネタじゃありませんが。
今日、帰ったら・・・↓

続きを読む »

話題の「布用スティックのり」購入shop紹介

今、話題の「布用ペンのり」
私も昨日・今日、、大活躍させました~~
(その「のり大活躍」記事は後ほどUPします~)

皆さんが、「在庫ない」「どこに売ってる?」と書いていたので、ちょっと探してみましたヨ。

7/16 22:20現在。在庫ありshop

Az-net手芸
<仮止め用>布用ペンタイプのり

コットン コネクション
しつけがいらないから作業がスムーズ!布用ペンタイプのり

手芸のピロル
<仮止め用>布用ペンタイプのり

手芸の山久
パッチワークキルト用品【TK河口】BB仮止め用布用スティックのり★ビジービーパッチワーク用具

私は、一緒に<仮止め用>布用ペンタイプのり/詰め替え用も購入したので、
沢山使っても「まだあるから~大丈夫~~」と思えます。。笑

昨夜は、、コレがなかったら、まだ完成してなかった・・・・
「のり」サマサマです☆

まだお持ちじゃない方、、是非使ってみてください~♪

ミシン周り



どんなミシンを使ってる?
布収納は?

↑は、、見せれません(笑)

誰も見たくない?ミシン周りを公開です(^m^)

というのも、、
今日久しぶりに100円ショップに行き、ミシン横に置く小物入れを探したんですが…
欲しい形は、こんなカジュアル!?派手!な色しかなかった(笑)



ミシン横には、iーpodと小さいスピーカーを置いてますが、iーpodをちょっと入れるのが欲しくて。
このミニごみ箱風(笑)


handmaderの皆さんの気になること。
小物入れはクリップを入れるのと、使うミシン糸を入れるサイズが欲しかったんです。
ちょうど良いサイズは、これしかなかった…
無意識に選んだら、ピンクと黄緑でした。
↑どんなセンスだよ!?

ほんとは、カゴとか白が欲しかったんですが。
ごみ箱風は、他は紫とか青でした。
小物入れは、水色だったかな?

まぁ、100円ショップなので、、そんな贅沢言えませんね。


私の中でヒットは、数年前に100円ショップで買った
この、ミニちり取り。
糸くずはもちろん、ロックの手前に置いて、カッターから切られたくず受けに。
ちょっと邪魔だけど(笑)
ミシン周りには欠かせないナンバーワンです。


ロック周りは、散らかっていて撮れません(笑)
机を前後に置いてるので、ミシン⇔ロックの時は、ちり取りも動かします。



皆さんのミシン周りも見たいです~♪

ちなみに、ミシン中のバックミュージックはなんですか?
私は子供達が寝てからミシンタイムなので、部屋に一人。
もともとテレビは嫌いなので、一人の時は付けないので、音楽必須です。

最近は、YUKIか木村カエラか…
いきものがかり・スキマスイッチ…
ほんとはジャズ系とか聴きたいけど。
めっきり情報に疎くなってる上、近くのレンタルショップは小さい為、Jポップス位しか無いんです(笑)

オススメあったら教えてくださいね~♪

shellbottonさん新作*ホリディタンク

昨夜の写真で「これは!!○○の△△だわ!!」って分かった方、いらっしゃったかな??
(分かってたヨ!って方、、賞品はありませんが。パターン通ですね!)

今日は曇り空・・・その後大雨・豪雨でしたが。
一応、撮りましたが。
色が悪いです・・・ ←写真がヘタなせいじゃないの、天気のせいなのよ。って言い訳です。

IMG_1527.jpg

RRさんのりんご柄スムースと紺のスムース・Le sucreさんのボーダースムースで。
紺と白で。  ちょっとマリン?と思って。。。相変わらず単純な頭です。。

なんだか。。地味??
いつもなら木のボタンを付けますが、、キャンディカラーの可愛い色のボタンを付けました。

衿元からのぞいたボーダーを見て、「裾から出した重ね着風」にしよう!と・・・
思いつきでやってみましたが。。
どうでしょう????
IMG_1528.jpg  IMG_1533.jpg



ちょっと、布合わせ失敗!??
後ろ姿が、、、地味~~~~~
体操服状態!?? ><;;
と。慌てて?リネン&タグ付けてみましたが・・・・・どうなのよ??って感じですね。
IMG_1531.jpg IMG_1532.jpg


今回のニュースは! ・・・いつからニュース記事になったのかしら・・・・・???

いつもはガッタガッタに落ちまくり、きぃーーっ!もぅ!ヤダ!!!ってなるバインダー処理。
むふふふふ。
今回は、落ちてないんですのよ~~~

やっぱりたまさんkyo*さんの記事で予習(妄想)したり。
chacoさんの記事でリブの勉強?またまたリブ注文しそうになったり。・・・今回はスムース共布使用。

たまさんオススメのこれ
<仮止め用>布用ペン

<仮止め用>布用ペン

価格:319円(税込、送料別)

即買いしたお陰??
もちろん詰め替えも購入。
<仮止め用>布用ペンタイプの

<仮止め用>布用ペンタイプの

価格:403円(税込、送料別)

まぁ。そうやって、資材もどんどん在庫するんですが。笑

上記のhandmaderの大御所の皆様のお陰。
(勝手にリンク、、、ごめんなさい~~~)

いや、、すごい感じで言ってますが、、、
普通にバインダーです。
もちろん、ところどころ歪んだり??
でもね、でもね~~~~ 
裏側は落ちてないし。表もほぼイイ感じにできたって、、私にしては、、、嬉しいんです~~^^
低レベルで、、ごめんなさい。。

今回は、共布(紺のスムース)使用なので、、4つ折バインダーは無理?と思い、、
三つ折にしました。
kyo*さん、ありがとう~~♪

この喜び様、、どんだけウマイのか!??って思った方、ごめんんさい。笑
ホント、普通ですから。。

見たい???
ガッカリしないでね。。。^^;;


どうぞ~~~~!

IMG_1529.jpg

あは。見えにくいですね・・・笑

ま。こんな感じです~~



で。
先日の切替パンツとコーデしたら可愛くない!??と。
IMG_1534.jpg
うん、可愛い~~!と思ったら。。
後ろ姿が・・・・・・
IMG_1535.jpg
地味じゃーーん!!><

もう一つのパンツなら・・・・?
IMG_1536.jpg
あんま変わらない・・・・・・

コーデはダメね・・・・


まだまだガンバってどんどん作れ!!!と応援お願いしまーす。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

Sさんの新作、出来た!


夜の写真はダメですね~


この写真だけで分かったあなたはパターン通!(笑)


詳細写真&説明はまた明日~♪



おやすみなさい(σω-)。о゜

hibi+さんの切替パンツ*マリンverとナチュver

久しぶりのhandmadeネタ?
いやいや、相変わらずのスローペース・短時間ですが、、
一応毎日作ってましたよ…
今回時間がかかったのには訳がありまして…
まぁ写真見て頂けたら分かりますが。

見てくださいな!


IMG_1520.jpg


分からない?

ふふふ…

では!
こちらと一枚目を比べてみてくださいな!

IMG_1526.jpg


分かります?
マリンverのウエストのリブが違うんですよ~
IMG_1505.jpg

始めは、オーガニックコットンのテレコを使って
肌触り重視よ!と思ったんですが…
ありえないほどヘロヘロ(笑)当たり前ですが…
完成後、一日目・悩む→二日目・ほどく→三日目・違うリブを付ける
と…
時間かけすぎですよね(笑)


では。
時間かけすぎなマリンver

マリンと言えば、
紺・白・赤。ボーダー。
かなり単純発想です(笑)
IMG_1522.jpg

デニムニット?とボーダーに、切替は赤いステッチ。
赤でステンシル。前はマリンらしくイカリ・後ろはロゴ。
IMG_1506.jpg

IMG_1524.jpg
IMG_1509.jpg IMG_1510.jpg

前印にはココナッツボタンを。
IMG_1523.jpg

爽やか!マリン・が苦手な私にはこれで精一杯(笑)



もう一枚は、爽やかさは無い(笑)いつもの雰囲気で。
同じデニムニット?に、ギンガムリブ(RR)を合わせて。
IMG_1511.jpg

前にはリスをステンシル。
IMG_1512.jpg
見える?

前印のボタンは、りんごちゃん。もったいなくて温存してたのを使用。
IMG_1515.jpg

後ろは何もなくシンプルに。
IMG_1518.jpg

代わりに、脇にロゴ入りスタンプのタグを。
IMG_1516.jpg


今回のデニムニット?は、今までのと違うのですが・・・・購入店が分からなくなってます。。多分、猫の隠れ家さんかな?
今までのデニム風ニットは、トレーナーっぽい生地という感じで柔らかく伸びましたが。。
今回のは、、、伸びがあまり無いんです。。柔らかいですが。
なので、、パターンは100サイズでしたが、、サイズは95としました。。
(ダメかなぁ??)

どちらも、「男女兼用」を意識して。
可愛い。けど、男の子もOK!な感じに。
と思ってますが、、、、どうでしょう???


簡単なパンツを量産しよう!!と思ったはずが、、、
つい、ステッチは赤で~~とか、ステンシル!とか思い、、、
全然量産できる時間ではなかったです・・・・
handmadeされる皆さんは、こんなパンツなら数時間!とか・一日何枚!と作られますが・・・・・・
イヤになるくらい遅い私・・・・><
それでも自分が納得いく完成形になると嬉しかったり。。
ま、、これからもスローでも納得いく形になるように・楽しみながら作ります・・・・・


ガンバってどんどん作れ!!!と応援お願いしまーす。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

第1000回「プレゼントします!あなたのほしい物教えて下さい!」

初めてのトラバ参加です^^

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当です。
今日はななななんとトラバテーマ1000回!!

まさか1000回まで続くとは思いもしませんでした
これもいつも参加してくださる皆様のおかげです。本当にありがとうございます!
本当に初期の頃から毎回参加いただいている人や、特定のスタッフの時に必ず回答いただく人、
様々な方がいらっしゃって一同とっても励みにしております

今回のト...
第1000回「プレゼントします!あなたのほしい物教えて下さい!」




ほしいもの
ズバリ・・・・カバーロックふらっとろっく BL72Sです~~~
これがあれば・・・・・
裾も袖口も伸び伸びにならずに!!
綺麗に~~~~!!!!!
いつも、Tシャツの裾の仕上げやパンツの裾の仕上げが気になりますが。
これがあれば~~~~♪

handmadeする人の憧れですよね?
でも、、趣味程度なのに・・・・こんな高級品はなかなか・・・・・・
今、一~~~~番!!!!欲しいです。。。


当たれ~~~~!
いや。「あたりますように!!!」


だって。このblog書きだして、8年位になるんじゃないかな??
ずっと浮気せず・FC2一筋なんだもーん。笑

パターン山を!polkadropsさん新作&セール

布山高く高く更新中のnonです(笑)


我が家は布山だけじゃなく!
パターン山もあります…
ダメじゃん!


私と同じ布好き・パターン好きな皆様~
polkadropsさん
新作&廃盤セールですよ~♪


はい。もちろん…
今ポチってきました…(^m^)
みんな一緒に!
布山&パターン山を!!




いい加減、作れよ!
って言わないで…

ガンバってどんどん作れ!!!と応援お願いしまーす。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

Slowboat到着、布山高く高く!果て しない!

昨日、
もう布買わない!……かな?
と無理な決意をしたのに。

SLOW BOATさんから到着。

どーーん!




上の方はリブ。

上から
カラーネップ入りスパンリブ
ボーダースパンフライス
スパンフライス クラウディアモーヴ
スパンフライス パープル
スパンフライス モッズパープル
コーマスムース ドット&レース ドルフィンブルー
特価 ガーゼ裏毛 バニラ
特価 ガーゼ裏毛 ドルフィンブルー
特価 ガーゼ裏毛 ピーチ
特価 ガーゼ裏毛 クラウディアモーヴ
接結 チェルシー ラピスラズリ
ポンチ ブランシェット クラウディアモーヴ


はぁはぁ、疲れた!

ガーゼ裏毛、かわゆい!


買い過ぎ…は分かってるけど………
うーん! 幸せ~~~♪


はっ!また『開けるな危険!』クローゼットが!
更に危険な場所に!


まだ、安いリブが届きますよ~

私の決意なんて…そんなもん。
決意通りできりゃあ、布山も腹肉もたまってないわよね!
代わりに貯金貯まるはずよね!



書いてて悲しくなってきた………(笑)


ガンバってどんどん消費しろ!!!と応援お願いしまーす。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

布帛祭!?布山高く!

はい。。またポチってます・・・・・^^;;
ニットばかり使ってるくせに。

布帛の山を更に高く高く~~~~
なにを作るつもりだったのか・・・・・・
続々と届きました。。。

ご存知、HARUさん。



パッチ風リップル マローネ ブラウンマスタード  1.5m
綿麻ダンガリー ハンドワッシャー セージ  1.0m
ガーデンリング オリエンタルブルー  2.0m
ストライプドビーローン トピア エメラルド  1.0m
先染めギンガムフラワープリント エメ  2.0m
国産ハーフリネンnano-wing クオリティー ホワイト(1.3)  1.0m
リネンデニム W幅ハーフリネン ネービー(0.9)  0.9m





お安いので教えたくない某shopさん。。 ←ケチ?
全て特価商品。

特価♪ YUWA 綿ローン小花柄 3.0m
綿麻プリント アンティークフラワー 3.0m
オリジナルWガーゼ両耳スカラップレース(生成り) 1.5m
↑こちらの、アンティークフラワー
「さすがノクターンなどで人気のメーカーさんの布!」と記載されてました。むふふ。


こちらも有名なfabric birdさん。
特価 ダブルガーゼ リバーシブル ボーダー 1.5m
特価 フレンチガーゼ プロヴァンス風プリント 2.0m
特価 ローンレース 紺・白 各50cm


あははははーーー
どんだけ布山大きくするんだ~~ ・・・・もぅやめよう。。
毎回到着時には思いますが。
儚い決意です・・・・・

天気が悪くて水通しも出来ず。また「開けるな危険!!!」布山クローゼットに。。。



ガンバって消費しろ!!!と応援お願いしまーす。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

初めてのイベント終了

昨日は、こちらは曇り空。今日も曇ってるのに蒸し暑い~~~~!
ですが、、、普段通りの生活の中、心中ドキドキでしたの。


そう!! 
昨日は初めて参加(委託)させて頂いたイベント「手作り市 POTPOT」だったんです。

実際行ってみれなかったのがとても残念でしたが。
お誘いくれたpomme*ちゃんがblogで紹介してくれています♪
**pomme pomme** 手作り市POTPOT
blog見ていても、ドキドキ。

あぁ、、こんなステキな所に・・・・私のだけ超庶民的な・・・・・と、何だか恥ずかしい。。

こんなステキな作品の中から手にとっていただけるのか???とか。


今日、連絡頂き、、、
なんと!子供服もお嫁にいけたとか。
・・・・・・嬉しいです~~~~

いや、「売れた」ということよりも、、、
私の作ったものを気に入って下さった方がいらっしゃったこと。
お金を出してくださったこと。

もっともっともっとーーーーーー上手くなりたいです。。
一つ一つ丁寧に。。がんばりますっ




今まで自宅用に、、適当なことをしていましたが、、、^^;
こんなステキな機会に恵まれ、「販売する」ことを意識し、とても良い経験をさせて頂きました。。

ホント。まだまだまだまだ・・・・・精進です。


応援してくれたお友達も
当日お世話になったpomme*ちゃん・お友達のmamihoさんご夫婦、イベント関係者の方、、
もちろん手にとってくださった方。

本当に 本当に ありがとうございましたm(_ _)m


まだまだガンバレ!と応援お願いしまーす。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

リボンのゴム試作と明日!POT POT


妹1号が『リボンのゴムが欲しい』と言ってたので試作。

こんな感じ?

ちびまる子ヘアーなので、自分で使えないからゴムの大きさも分からない〓
また妹に渡して見てもらおう…


いよいよ明日!
第2回 手作り市 POTPOT
日時:2010年7月4日(日)10:00~17:00
場所:大阪市東住吉区駒川5-12-6 ギャラリードルチェ
    ※近鉄線の針中野駅から徒歩3分

ブース名  『ノスタルジア』 

<参加ブランド一覧>
 banbi…かぎ編みを使った小さな雑貨・ヘアアクセサリー
 chocola…リバティなどを使った布小物・雑貨・ナチュラルで優しい素材の子供服
 Pina Colada…キッチュでガーリーな子供服・服飾雑貨
 szymanski…リバティなどを使ったクールで大人可愛い布雑貨・小物
 yumrim…ファンシーなカラーでふんわり妖精チックなヘアアクセサリー・小物
 miel…ファンシーカラーのカギ編み小物・アクセサリー
 mamiho…ビンテージ・リバティなどを使った布小物
 pomme pomme* …フィードサック・ビンテージ生地を使った布小物・雑貨・
               ナチュラル・マリンな子供服
 
以上、8名の作家で出展いたします。


晴れます様に~♪

今回お世話になっているpommeちゃんhttp://cotorino.exblog.jp/ pomme pomme** 作家さん紹介記事UPしてくれました。
皆さん素敵過ぎる~♪
私だけ庶民的(笑)
blogチェックしてくださいね。
明日私も行きたいです~!
