

ふりふりかぼちゃパンツ。でタイムアウト~

今日はイベント分を発送する予定・・・・でした。
が!!
完成したのは昨夜(深夜3時・・・・)
今朝、洗濯~~~~
乾くわけない。。この天気だし。
で。調べたら、明日発送でもギリギリ間に合うみたいで。。。
pomme*ちゃん、ごめーーーーん!!!
只今、乾燥中。

半乾きのまま撮影。^^;;

ふりふりかぼちゃパンツ~~♪
サイズは以前リクエストがあった80で。

*ピンク系ver*
前はシンプル~~なデニム風。
IMG_1496.jpg

ちょっとタグも。←めちゃめちゃしわしわですが・・・・・
IMG_1497.jpg
これ、先日オーダーしたデリキャスさんのスタンプ。
見えにくいですが、一番下にブランド名が入って、、可愛いんです~~~
これは、濃い赤紫?で。
ふりふり部分に使ったギンガムのパッチと。

後ろは、、ふりふり3段~~豪華!?
IMG_1498.jpg
小さなドット・ギンガム・小花。女の子の好きな感じ??
(女の子はいないのに、こんな布も在庫している我が家・・・・笑)

後ろから見て「スカート?」でも、、、ちらっ☆ズボンよ~~
IMG_1499.jpg


*ブルー系ver*
こちらも、前は同じくシンプルなデニム風。
IMG_1500.jpg

ピンク系と同じタグ。
スタンプの色を濃いラムネ色にしました。←こっちも、しわしわ・・・・・
IMG_1501.jpg

後ろは、、こんなふりふり~~
IMG_1502.jpg
ブルーグレーっぽい地に小さなドット・紫の無地・カルピスみたいなドット。
多分、こっちの方が色んなお洋服に合わせやすいかなー。と、、私好みな感じ。



2枚並べると、、、可愛い~~~~♪
IMG_1503.jpg



先日のステンシルした「デニム風ショートパンツ」&「デニム風七分パンツ」と同じ生地です。

兄妹・姉妹で同じ生地のパンツだとペアっぽくて可愛いかな。
IMG_1504.jpg
冬はレギンスと重ねても可愛いかなー。

もう一枚、、いや、まだまだ作りたかったものは沢山ありますが、、、
明日発送って。笑
間に合いません。。。
次回(秋の予定?)に。。。

今回albumで紹介していた子供服とリバティのアクセ系・ピン類など。
まとめて出す予定です~~


お近くの方、是非! 行って見てくださいね。

第2回 手作り市 POTPOT
日時:2010年7月4日(日)10:00~17:00
場所:大阪市東住吉区駒川5-12-6 ギャラリードルチェ
    ※近鉄線の針中野駅から徒歩3分

ブース名  『ノスタルジア』




ガンバレ!応援に今日もお帰りにポチリと。。お願いしま~す。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

フロッキーdeデニム風ニットパンツ2本

とうとう!ステンシルで本番パンツです~~~

失敗したら・・・ten用にしよう。。と、サイズ90で。←弱気!

まずは・・・・
最近見かけないショートパンツ。
(女の子は時々はいてますねー これくらい短い方が元気な子供って感じで好き)
前から見ると、、普通に、、デニム風のパンツです。
IMG_1486.jpg
一応、ちびっこの機嫌をとるために裾にリンゴのアップリケを付けました。
IMG_1487.jpg
縫いつけてあるので、男の子に可愛過ぎるなら取り外しできます。
(tenなら、付いててOKですが。。)

ten用手抜きにはやらない、脇ステッチ@オレンジで2本。
ウエストのゴムも細いゴムを2本で、、ぽっこりお腹にも優しく。笑
IMG_1488.jpg
色が綺麗に出てませんが、濃い紫のリブです。


で、、、後ろ。


じゃーーん。・・・・っていう程綺麗に出来てませんが。^^;;
IMG_1489.jpg IMG_1490.jpg
ロゴをステンシルしました。
ちょっと薄かった???
ま・まぁ、、「かすれた感じ」とか「古着風」とか思ってください。


もう一つ。
こちらは、七分パンツにしました。
最近の子って七分パンツ率高くないですか??
うちは長男は七分ばかりですよーー
ホントは膝上が好きだけど、売ってないんですよね。。←長男には買った方が安いので作らない母

ショートパンツと同じ柔らかいデニム風ニット(段ボール?ミニ裏毛?)です。

こちらは、、、

はい、どーーーーーん!!!!
IMG_1492.jpg

と。。前にイカリのステンシルです。



ホントは、、、、、お尻にイカリのつもりで・・・・・・・・
「出来た~~!」と思ったら、、、前に付けてたという。。笑
前でも可愛いですよね?ね??? 同意してほしい・・・・・><

こちらは脇のオレンジのステッチは1本。
ウエストのゴムは同じく細いゴム2本です。
IMG_1494.jpg


2本並べると、こんな感じです。
IMG_1495.jpg

一応、両方とも男女兼用になる様に、、と思ったんですが。。
やっぱりショートパンツは女の子っぽいかなー??
写真では、七分のウエスト(ゴム)が細く見えますが、、、まだゴム調整・処理する前の撮影でした。
実際にはショートパンツと同じ位のウエストになります。。

真夏意外は着れるアイテム・シンプルなデニム風(超柔らかい)なので、ヘビロテアイテムかと思います。
(私はこういうパンツ、めちゃめちゃ活躍して好きです)

イベントまであと10日。
実質、縫えるのはあと3日位??
あと何枚できるかなーーー
あれも・これも・・・と思ってましたが、、、やっぱり手が遅いので全然完成しません。。。
何とか、、頑張りたいです~~




a0141142_8443844.jpg
第2回 手作り市 POTPOT
日時:2010年7月4日(日)10:00~17:00
場所:大阪市東住吉区駒川5-12-6 ギャラリードルチェ
    ※近鉄線の針中野駅から徒歩3分

ブース名  『ノスタルジア』 


当日、私も行きたいんですが。。
今回はいけません。。。。
次回の秋には参上しようと思ってます☆

お近くの方、是非、行ってみてくださいね~~^^



ガンバレ!応援に今日もお帰りにポチリと。。お願いしま~す。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

初めてのイベント参加決定!手作り市POTPOT

いつかは。。イベントやone dayに・・・・委託に・・・・
handmadeをしている人にとっての目標の一つじゃないですか??
(私だけ?)

そんな私にblogのお友達の**pomme pomme**のpomme*ちゃんから「秋に一緒にone dayしましょう~」と嬉しいお誘いが。
きゃ~~~ん! うれしい~~~~!
スローペースな私は、今から少しづつ作り貯めようと。。先月お誘い頂いてから少しづつ。
完成品は、mixiで販売しつつ。笑
(もちろんそんなに売れませんから、、秋用に在庫かかえてますが)

そのpomme*ちゃんから、先日「来月のイベントに一緒に参加しない?」と。またまた嬉しいお誘いが!
いやっほ~~い!と。承諾しまして。
が、、あと二週間?? で・・・できるのか・・・・・????

とりあえず、抱えてる完成品の中に今回出せそうなものを探す。
子供服は夏物はないし。
アクセ系は出せるぞ。
子供服作らなきゃ!!!なのです。
最近作ってた「イベント用」は、こちらのもの。

で。肝心のイベント名を聞いてなかったわたし。
pomme*ちゃんのところからコピペもらいました~~


じゃ-ん!!

a0141142_8443844.jpg
第2回 手作り市 POTPOT
日時:2010年7月4日(日)10:00~17:00
場所:大阪市東住吉区駒川5-12-6 ギャラリードルチェ
    ※近鉄線の針中野駅から徒歩3分

ブース名  『ノスタルジア』 

<参加ブランド一覧>
 banbi…かぎ編みを使った小さな雑貨・ヘアアクセサリー
 chocola…リバティなどを使った布小物・雑貨・ナチュラルで優しい素材の子供服
 Pina Colada…キッチュでガーリーな子供服・服飾雑貨
 szymanski…リバティなどを使ったクールで大人可愛い布雑貨・小物
 yumrim…ファンシーなカラーでふんわり妖精チックなヘアアクセサリー・小物
 miel…ファンシーカラーのカギ編み小物・アクセサリー
 mamiho…ビンテージ・リバティなどを使った布小物
 pomme pomme* …フィードサック・ビンテージ生地を使った布小物・雑貨・
               ナチュラル・マリンな子供服
 
以上、8名の作家で出展いたします。


↑以上。コピペのまま。笑
私のは・・・chocolaという、、、ただ昔のHP(数年放置中!)の名前を使っただけですが。
そのままhandmadeのタグなどに使ってたので。
今回もそのまま・・・・なんていい加減な!^^;;

当日、私も行きたいんですが。。
ちょっと急だったもので。。
いや、うちからはJR乗り継いで4時間?車なら5時間?飛行機なら1時間。笑
ちょっと旅行な距離なので。笑
今回はいけません。。。。
次回の秋には参上しようと思ってます☆

お近くの方、是非、行ってみてくださいね~~^^

ラストスパート!あと何枚出来るかな??
(ホントは仕事休んで昼間も縫いたい・・・・・)



ガンバレ!応援に今日もお帰りにポチリと。。お願いしま~す。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

女の子トランクス試作


また試作です。

女の子トランクス*90

ten、保育園から『水遊び用にパンツを用意してください』と…
パンツ!?
まだトイレトレもしてないオムツマン。
パンツ持ってるわけない。
急ぎだったので、とりあえず安いパンツ3枚組を購入しましたが。
小さいサイズってトランクスないのね…f^_^;

水着素材買って、tenに水着作るかな?と思っていたパターン。
で、『女の子トランクス』だけど(笑)男の子にはかせますよ。

初めて作り、微妙な箇所が多々………
でも我が子用だからはかせます。
前の目印に何か付けます。
細めのtenには大きい様な気がするけど。どうでしょう?


頑張った私に!!
もっとガンバレ!応援に今日もお帰りにポチリと。。お願いしま~す。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

コミック柄タンク着画*SB 新着ポチ


昨日は梅雨なのに高温…
めちゃめちゃ暑くて
野球の試合の応援、熱中症になりそうで慌て飲み物買いましたよ。
(朝は曇ってて、暑くなかったから油断してた~)
ヘロヘロで帰り、
留守番していたtenに昼食・昼寝させて…
私も寝てた……

tenに先日のタンクトップ着せてみました。
サイズ調度良いですね。
ちなみにten、2歳
81cm・10.2kg 停滞中。

大好きなトミカで遊んでました。(トミカは全てhyuが小さい時に集めたもの)


slowboutさん 新着、
夕方からチェックしていたのに!
目を離した隙にUP…(*_*)
お目当てのコロンは品切れでした…
今回はガーゼ何とか?を各色、スパンフライス各色など無地中心にポチ。

前回のもまだ手付かずだけど(笑)
そう、我が家の家宝に(笑)ブルックナー全色とかハイジとか。
なかなか鋏を入れれないでいます……
コロン、どうやって買えるんでしょう?毎回買えませんよ~
あぁ。布コレクション…使わねば…f^_^;

ステンシル報告No2


やっと、作りかけてたパンダ3兄弟Tが終わり、
その記事UPも出来て…

はい!
ステンシル第2弾☆

昨夜、ショックなことが…
No1有名ブロガーさん『猫よ寝た子を起こすな』http://netakoookosuna.blog36.fc2.com/のたまさん。
毎日拝見しているのに。
ここ2・3日お邪魔していなかったら…
ステンシル記事が~~!
ノォ~~!
たまさんの記事読んでたら、第1弾であれほど滲んだ失敗はなかったかも…
←いや、ただ下手なだけ

という訳で!
たまさんのアドバイスを実行よ!
1・筆はスポンジを切って割り箸に付けました。
2・絵の具は少なく付けて何度もポンポンたたく。


ぃやっほー!
ちょっと、奥さん!私、上手くない?!
←アホゥです…気にしないでください……

ま、まぁ、、
上手いとは言いませんが…
前回より格段に良いですよ!
あ、絵の具は前回の残りを使いきりました。
ので、中途半端な試作です。
ほとんど滲んでませんよ~!嬉しい……^^
たまさん。ありがとうございました!


今からhyuの野球の試合に行ってきます。



もっとガンバレ!応援に今日もお帰りにポチリと。。お願いしま~す。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

パンダ3兄弟!?定番Tシャツ100

先日から作ってた「パンダ3兄弟」定番Tシャツ。←長い・・・^^;
出来ました~~~!!!

イベント用に
リバーシブル接結@パンダ 有名なS&Lさんの。
も~~可愛くって。。どっちの色(面)を使おうかしら!??と悩みましたよ。
IMG_1476.jpg


んで。
1枚目~~
くすんだ水色がめちゃ可愛いパンダ柄。
IMG_1474.jpg
袖だけ白地の方を使いました。
IMG_1475.jpg
後ろにちょっと引き締めのデニム風なコットンにタグを乗せて。
IMG_1477.jpg IMG_1478.jpg
色は男の子っぽいけど、これくらいなら女の子も可愛いかなぁ?と。

2枚目~~
ちょっと派手?なミントグリーン。
なので、、身頃は白地を使用。
IMG_1479.jpg
袖は派手でもOK?と、、ミントグリーンにしました。
IMG_1480.jpg
こちらは、裾も切替ました。
IMG_1481.jpg
ちょっと派手?カジュアル??な気がしたので、何とかナチュラル感を出そうと。
後ろのタグはリネンに重ねました。
IMG_1482.jpg IMG_1483.jpg
ナチュラル=リネンって単純な発想しかない私・・・・・

3枚目、、というか試作なので本当は1枚目に作成。
写真見て頂ければ分かります?
1枚目と2枚目の残り布使用(笑)
なので、あえて3枚目に紹介しました。
前身頃と袖は水色。
IMG_1468.jpg IMG_1469.jpg
裾も身頃と違う面を使用。
IMG_1473.jpg IMG_1472.jpg
後ろ身頃はミントグリーン、ten用だからあえて派手な方を使用です。
IMG_1470.jpg
ten用だから。と、タグさえも無し・・・・^^;

というか、、こういう「動物」とか柄の生地って、違う動物のタグ付けるとおかしいしー
悩みがちです。。。
今回はパンダってみんな好きだし。。と「男女兼用」を意識したので益々タグ選びは難しかったです。
結局、主張のない感じのRRさんのタグにしましたけど。

写真撮り忘れましたが、全て内側の脇にサイズタグ挟んであります☆

パンダT3兄弟揃うと。。こんな感じです~~
前から見ると、、1号・3号がペアみたい。
IMG_1484.jpg

後ろからは、、2号・3号が。。。ふふふ。
IMG_1485.jpg

また、ten着画撮れたらUPします~

**写真、全てがしわしわで、、、すみませんーー
これから、一度洗濯します。

いつもに増して写真沢山で、長い文を最後まで読んでくださって、、ありがとうございました^^


接結、、、Wガーゼ並に縫いにくかった。。。疲れた・・・・可愛いケド。
頑張った私に!!
もっとガンバレ!応援に今日もお帰りにポチリと。。お願いしま~す。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

おたまじゃくしはカエルの子


少し前にhyuが近くの田んぼからとってきた、おたまじゃくし。

先日、足と手が出てる!と言ってたら
昨日、小さな小さなカエルになってました~♪

カエル、苦手だけど、
小さなカエルは可愛い♪

もう一匹のおたまじゃくしはまだ変化ありません。


tenは『おたまずし』から『おたま!ざくち』になりました。

そう、そう、
tenさん。
庭のダンゴ虫を『ダンゴむち!』と言っては
触って丸くして ←これは許せる
『つぶちゅー!』 と…
指で潰そうとします… 許せない…指ってとこが更にいやー!
私が見ている時は『潰したらダメ!』と注意しますが
『あちで?(足で)』とか『ふむー!』とか…
いやいや、指よりマシだけど(笑)ダメだよ!
恐ろしい次男…

ステンシル結果報告*No1


はいは~い。
お待たせしました☆
←待ってない?

昨日のステンシル記事、アクセスが多かったので。
皆さん、興味あるのかな?と…

制作中の放り出して(笑)
ただ、自分が早くやってみたかっただけですが。


まずは、
※写真左上
昨日記載していた絵の具?のトマトスパイス色で。
白いニット(C&S超長綿風カットソー)に。
滲んでます…まぁ、自宅用なら許せるかな。

※写真右中央
布用スタンプインク(紫?)で。
上と同じ布に。
めっちゃ滲んでますわ!
全然ダメだ~!

※写真左下
ブルーのニット(猫の隠れ家のムラ糸?ニット?)
1番目の絵の具で。
まあまあ? これも許せるかな。


という結果でした。

まぁ、今回人生初ステンシルですから。
腕の問題…ってこともあり?
ってことは、参考にならない?f^_^;

乾燥・水洗いしたらまた報告します。
(知りたい人がいるか疑問ですが…(゜ω゜?)

お買い物* 雑貨屋さんと初ステンシル用品

毎週毎週、週末は
hyuの野球、練習の送迎やら練習試合やら。
tenと公園やら。
たまった家事やら。

1ヶ月以上、スーパー以外の店に行かず(笑)
あ、布や資材はネットで山買い(笑)


久しぶりに買い物に行くと、雑貨屋さん全品2割引!
で。壁に掛けるアンティーク風な…何ていう品?
これ、890円の2割引(笑)
可愛くて、早速エアコン下に。


隣の紫陽花のドライフラワーは去年買った生花をドライにしただけのもの。
うーん。可愛い♪

大きめのカゴも、1400円の2割引。


『使う予定布』の山を入れたら、スッキリ&可愛く♪
後ろのクローゼットが、『雪崩注意!布山クローゼット』ですよ(笑)


先日からフロッキーにもタグにも飽きて(笑)
デリキャスさんでステンシル購入。
つか、ステンシルなんてやったことなし。
布用スタンプインクでOK?
blogウロウロしてると、有名ブロガーさんはアクリル絵の具使用、違う方は違う絵の具?

分からない……
地元に唯一の手芸店○ーカイに。
ステンシル用&布用絵の具見つけ、買ってみました。


本当は紺と白と赤が欲しかったけど、
紺は無く…
白と赤(トマトスパイスという色)とグレーを。

100均でパレット代わりに使えそうなペイント皿ってやつと筆3本入りを購入。
早く使ってみたいなぁ~!
と思いつつ、今制作中が終わるまで我慢です。
また、レポしますね。


今日もポチっと応援お願いしま~す。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

コミック柄ラグランTと大人可愛いピン

先日萌え~ながら作った赤い花柄ラグランと同時進行していたもの。

こちらは男の子用かな??と。
先日試作に使って意外と可愛かったコミック柄で。
IMG_1458.jpg

後ろにはデニム風コットンと車のタグ。
IMG_1460.jpg IMG_1461.jpg
こちらも緑のリネン糸で角を縫ってポイントに。

花柄よりも袖短めです。
こちらも一枚で着ても・重ね着しても可愛い感じです。



ピンも沢山出来ました。

娘ちゃんが付けたら可愛いかな~と、、レインボーのお花のピン
IMG_1462.jpg

大人用には
前回までより大きめのアンティークゴールドのピンにお花。
IMG_1463.jpg

IMG_1464.jpg

IMG_1466.jpg

IMG_1465.jpg

どれも大人可愛いです~~
ふふふ。
どれがお好みですか??? ^^

ガンバレ!応援に今日もお帰りにポチリと。。お願いしま~す。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

コミック柄タンクトップと小花柄ラグランと小物

tenに試作したタンクトップ。
IMG_1435.jpg

去年、某ショップ(あえて名前出しません)で、布とパターンのセット買っていたので、、
作らなきゃーー!サイズアウトしちゃうーー!と。
この有名ショップさん、今まで布は使用したことありましたが、、
パターンは初めてでしたが。
が。。。

作りなれた人向け??
パターンにリブはなく、、仕様書にも「2.5cm幅でリブを3本」
長さは・・・・・????
ま、ま、、、いいや。とりあえず、長いまま1本用意。
付け方も、片方の肩縫ってからリブ付けて、もう片方の肩を縫うやり方。
いつもリブは「わ」にしてから付けるので、四苦八苦。。。
そのやり方では、惨敗しました。衿あき。

で、袖くりはいつものやり方。「わ」にしてから付けましたよ。。

布とセットのパターンでしたが、可愛い布なので、、
(その布見たら、大抵の方はショップ名が分かるでしょう)
とりあえず、試作には、、いつもの私なら買わないカジュアルな布。
この、コミック柄スムース。
Le screさんの「Tシャツセット」の一つでした。
このセット、、ボーダーのスムースがセットに入っていたので購入したんです~~
普通、ボーダーといえば天竺じゃないですか?
ボーダーのスムースってのが欲しくて~~
ボーダーとこのコミック柄と無地リブと天竺がセットでしたのよ。
こういうカジュアルな布、普段は買わないけど
カタチにすると、可愛いね。
(リブは惨敗だけどね。。。^^;;)

裾はいつものロック端ミシン&普通ミシンはやめて、同じ布で切替にしました。

ten用・試作と言うものの、あまりにも衿もと失敗で。。お詫びに?タグを一つ。
次回は、衿くり・袖くり両方「わ」にして付けます・・・・・


ちょっと時間がある時に、可愛いお花のピンやピアスを。
IMG_1433.jpg
ピアスは妹の誕生日に押し付ける予定。
IMG_1439.jpg IMG_1440.jpg
ベージュの2本とカーキはイベント用に。
お花が可愛いんです~


LIBERTYのネックストラップも一つ。
今回は人気のIsabelで。
IMG_1436.jpg IMG_1438.jpg
落ち着いたピンクにイチゴ。大人が持つ可愛さ、さすがLIBERTYの人気生地ですねー
こちらもイベント用にします。



それから。。
先月?妹に作ったボレロの残り、、お気に入りで温存してましたが
女の子のラグランTになりました。
IMG_1447.jpg
こちらもイベント用に。
hibiさんのラグランカットソーを適当に半袖にして。
可愛い生地を生かして、出来るだけシンプルに。
前は裾リブ(同じ布使用)に綿レース。
IMG_1448.jpg
後ろには赤いダンガリー+タグ。緑のリネン糸で角を縫ってポイントに。
IMG_1449.jpg IMG_1450.jpg
んーーーーふんわりしたカタチで可愛いわ~~♪と自画自賛・萌えました。笑
一枚で着ても、中に長袖を着て重ね着にしても良さそう。
あぁ、tenが女の子なら、絶対着せるのに。。さすがに赤い花柄は・・・・・^^;


ガンバレ!応援に今日もお帰りにポチリと。。お願いしま~す。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

2歳誕生日

今日はtenの2歳の誕生日です。

誕生日プレゼント、忘れてました。。
ま、うちは本人がプレゼントを欲しがるまではあげません(笑)

義父母からはセカンドシューズ(ファーストシューズ@MIKI HOUSEと同じやつ)を買ってもらいます。
義姉はままごとの野菜を買ってもらいます。
私の母にはトミカより大きいトラックを買ってもらいます。

今夜は義父母姉みんなで、自然食(tenは除去食)を食べに行きます。

↑全部予定ですが、、



2年前の今頃。
ちょうど産婦人科に行ったな。
昼食後、一気に陣痛進んで…3時頃?産まれたな。
と。イロイロ思い出したり。

アレルギーあっても、
元気で
沢山おしゃべりなten。
元気に育ってくれて、ありがとう。

これからも元気で
沢山楽しいことがあります様に。

LIBERTY eloiseネックストラップ&キーホルダーとドットのパフT

試作したストラップ、
使いやすくて愛用中です。
ありがたいことに、数人からお問い合わせ頂きました♪ (mixiで)
完成した分からUPします。

IMG_1428.jpg

前作(私のと母の)色違いのeloise 赤。多分。。

IMG_1429.jpg

今回は新作。キーホルダーを。
とりあえず、鍵2つ付けれます。

少し前に、母が『お店で探してもストラップばかりでキーホルダーは売ってないわ』と言っていたので。

ボールチェーンのミニホルダー?(飾り)はオマケです。
ネックストラップに付けても・バックに付けてもOK。

せっかく同じ柄なので一緒に持ってもらいたい。
という勝手な想いで、セットにしました。

単品の方が良いのかな?


それから。
先日UPしていた「肩あきパフT*イカリ柄*フロッキー失敗?ver」←ながっ
のフロッキーの片割れ。(先日の残り側)
これも同じ失敗作で放置してましたが、、、完成させましたよ。。

IMG_1422.jpg IMG_1423.jpg
ね??「LOVE」の「O」の中の丸がないの。笑

IMG_1424.jpg
肩あきは、いつものプラスチックのスナップ2つ。

後ろは
IMG_1425.jpg IMG_1426.jpg
ピンクのダンガリーのハギレにクマさんのタグ。
この組み合わせ、可愛くて好き♪

IMG_1427.jpg
相変わらず、萌え萌えのパフ!上下にギャザーで可愛いなぁーー




今回のもイベント用、、と思ってましたが、イベントは秋の予定(未定)なので、、
mixiのアルバムにて販売中なのです。。
ホントは期間限定ネットショップをOPENしたいんですがねー
なかなかPC時間もないし。
なので、、とりあえずmixiです。。。 
あ、独り言とスルーしてください、、


ガンバレ!応援に今日もお帰りにポチリと。。お願いしま~す。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

小さなこだわり

先日から80サイズのパフTなど作っていて
タグとかフロッキー迷うと、飾りボタン?と思うことがあります。

が、付けません。
いや、付けるのが面倒じゃないんですよ~!
ボタン山もありますから、可愛いボタンも沢山あります。

付けたいのをぐっと我慢なんです。

私のささやかなこだわり。
小さいサイズの子供服は
誤飲のこと、着たままお昼寝など肌に当たること
気になり、ボタンは付けないと決めてます。
小さなサイズの肩開きスナップも
普通の金属製は金属アレルギーの心配や肌に当たると冷たいので、プラスチック製にしています。

襟内側のタグは、アウター以外は付けません。
これは、基本的に子供服も大人服も。
(私がタグで痒くなるから)

本当は、見た目は襟内側のタグがあった方が既製品ぽいし、飾りボタンもあったら可愛いんですが。


自分と息子がアトピーのおかげで
小さなこだわり。

もちろん、布は柔らかい綿や麻ですね。


本当なら、自分でパターンひくとか・縫い目が超綺麗!なこだわり?完璧さを目指すべきですが(笑)
目指してはいますが、なかなか上達しません(笑)


これからも(いつまで作り続けるか分かりませんが)
この小さなこだわりは大切にしたいです♪

C&Sさんの新しい本



さきほど、メール便が。

C&Sさんの新しい本。


忘れてました。
ま、予約ものは大体忘れてますが。


予約特典は可愛いお花のタグがついてました。

本の付録はリバティ?

可愛いパターンが沢山ですね。



って…
実は……C&Sさんの本、
全部持ってますが…
一度も作ってません(笑)
今回は作る!かな。

リバティのカチューシャ4種とお花のピン

なかなかまとまった時間が取れず(いつもですが。。いつもより!)

ちょこちょこと小物を。

先日の試作が良かった(気に入ったので)
リバティのカチューシャ4本。

IMG_1421.jpg

人気のIsabel。
大人っぽい色で可愛い♪
IMG_1414.jpg

Cordelia。
個性的な柄?と思ったけど、カチューシャにしたら可愛いかった~!
IMG_1417.jpg

これ、、調べても名前が分からず。。。
落ち着いて見えるけど、ひそかに一番可愛い。。と思ってマス。
IMG_1416.jpg

Wiltshire
この鮮やかな色使いにぼんやりした柄が可愛い~
IMG_1415.jpg

2年位で少しづつ購入していたリバティに、やっと手をつけてます。。。
が、大きなサイズ(カットクロスじゃない布)は未だ鋏を入れれません~~
貧乏性だし。ね。。。
洋服?と思っても、、、リベティで作れるほど、完璧にできる作品が無い自分が悲しい。。。
ので、、まだ当分は眺めてま~す。。^^;;

お花のピンとリング。
この淡い色が好き。
IMG_1419.jpg
ピン、、、微妙に失敗。。。
下の台(白)が少し見えてる・・・・・残念。。

リング~~可愛い!!
淡くて可愛いピンクは、手が綺麗に見える色でした。
IMG_1420.jpg


まだまだ練習が足りませんねーー
って、、練習してないんでした。。
一回で成功する器用な指先が欲しい・・・・・

明日はミシンできるかなぁ。。。。肩はほぼ完治しました。^^;

ガンバレ!応援に今日もお帰りにポチリと。。お願いしま~す。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
