

くじら君Tシャツとリバティのネックストラップやカチューシャやら。

昨日から首の筋を痛めています。。。
一昨日からミシンおあずけ状態でガマン中です。。。
ずいぶん良くなった気もしますが。

週末からの分、一気にUPしちゃうので、、写真多くなります~~

まずは。
相変わらず・・・・肩開きT。
とっておきの!! C&Sさんのくじら君ですよ~~♪
むちゃ可愛い! 天竺?と思いますが、、スムースみたいに柔らか~~
IMG_1399.jpg IMG_1400.jpg
RRさんのりんごのフロッキー。

肩あきはいつも通りスナップ2つ。
IMG_1401.jpg

後ろは
IMG_1402.jpg IMG_1403.jpg
緑のギンガムにRRさんのりんごのタグ。

男の子用。と思いましたが、、いや、、元々ten用にしようと思ってましたが
あまりの可愛さにイベント用に変更。^^;
tenには、次回からはサイズ100にしようかと。(今、ジャスト90なので)
女の子にも着れる様に、りんごのタグ&フロッキーにしましたが。。
やっぱ男の子っぽいかなー。


それから。
先日、自分用に試作したリバティのネックストラップ。
見た母が「私も欲しいーーー!!」と。
やっぱり。言うと思ったヨ。。
IMG_1404.jpg IMG_1405.jpg
私のと比べると
IMG_1407.jpg
手前のオレンジ?が私の。
この柄、、好きなのよ~~♪ でも名前は分からない。
少しあまったので、普通のストラップも。

それから。
リバティのカチューシャ2本♪
この茶色系が自分用に試作です。これが一番好きな柄! でも名前は分からない。笑
IMG_1408.jpg
バラのモチーフでリングも2つ。

恥ずかしながら。。着画を。。。
IMG_1411.jpg
IMG_1412.jpg
リングはボケボケ~~ですね。汚い手だし。すみません。。。。

こちらも、イベント用にまた作る予定です~
試作ばっかですね。。。


ガンバレ!応援に今日もお帰りにポチリと。。お願いしま~す。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

デリキャスさんに掲載されちゃった

うわぁ~~~
デリキャスさん
dailycasketの**Customer Report**に、大々的に載せていただいちゃいましたよ~

ドキドキ。

ちょこっと紹介してくださるのかと、軽ーい気持ちで送ったら・・・・・汗

良いのでしょうか。。
こんなに大きく紹介されるなら、もっと素晴らしい出来のものにすれば良かったのじゃないか。
って、、素晴らしい出来は滅多にありませんが・・・ねー(^^;;

なんだか、こんな駄作で、、、、、見た方に申し訳ない気持ちです・・・・・・(>_<)
うん、、きっと「こんな普通のTシャツじゃないの!よく送ったわよねー」と思われるに違いない・・・
ステキなハンドメーダーさん達 ごめんなさーい。
デリキャスさん愛用の皆さん ごめんなさーい。

ホント、可愛くペアに出来たので嬉しくて送っただけなんですーーー


小心者の私には大胆行動だった・・・・・汗


デリキャスさんは、とっても可愛いshopなので、皆さんオススメです♪

肩あきパフT*イカリ*80

ふふふふ。。
気持ち悪い笑いから、、、すみません。。。

息子しかいない私の未体験ゾーン。
念願の。パフT。。ふふふ。かわいいーーー 気持ち悪い??

handmadeのblog徘徊してると皆さん、作ってるパフ。
milimiliさんやらC&Sさんが人気な様で。
衿開きが違うとかパフの感じが違うとか。
でも、どれも可愛い。。だって~~女の子しか着れないもーん。と女の子アピール全開ですものね。

で。
tenに作ってたmishmashさんの「肩開きT」のパフverパターンあるじゃん。と。。
初パフTです。
IMG_1393.jpg

そうそう。
サイズ80で肩開きのパフって、、あんまり無いんじゃないかな~と。

もぅね、このパフが萌え~~~
IMG_1395.jpg
上下にたっぷりギャザーですよ。萌え萌え。笑

肩開き
IMG_1396.jpg

後ろは裾にパッチ&タグ
IMG_1397.jpg IMG_1398.jpg

が!!!
な・な・なーーーんと。失敗。。。がっくり。
IMG_1394.jpg
分かりますか????
「LOVE」の、「O」の中身、くりぬくのを忘れましたの。。。
えっらい大胆な「O」でしょう?(^^;;;

はぁ。。
うちにはパフ着る女の子も、更にサイズ80の子もいないわよ。。

1000円位で売ろうか???あはははーーー がくっ


今日もお帰りにポチリと。。お願いしま~す。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

息子達


昨日、帰省してきた妹2号。
今夜また上京すると言うので(笑)慌て
昨夜は実家に@妹1号&姪も。

夕方、帰宅したhyuに
『今夜、実家行くから6時頃出るよ』←暗に宿題しろの意味で
と言ったら
『じゃあ、急いで遊びに行くわ!』
……はぁ??! なんじゃそりゃ………
『宿題は…?風呂入って帰るから帰るの9時頃だよ?』
『うーん。帰ってやるわ』

予定通り?9時半過ぎに帰り、10時まで宿題してましたわ…

まぁ、いいけどさぁ…
急いで遊びに行くって…
どうなのよ!?
しかも、帰宅したのは4時半。
遊ぶ時間無いんじゃ…?


一方、次男は…
保育園から帰りの車の中で
『ドラえもんだ~』
え?! 何も無い商店街だぞ?
しかも、ドラえもん知ってる??
分からないまま、過ぎ…

翌日の帰りに、また同じ場所で…
『ドラえもんだ~』
また!? なんだ?
『ドラえもん、どこ?』と聞くと
指差したのは………
看板。
青に赤い車のイラスト。
車は大きな目。
…ドラえもんかい?………
『お母さん、見えなかったわ~』と言うと
ニヤニヤしながら
『じゃんねーん!』←残念
tenが残念って言うの初めて聞いて、可愛いわ~と思う反面、、
2歳以下に残念って言われるって…
微妙に腹立つ(笑)年女(笑)

でも、面白いので、毎日見えなかったって言ってますよε=(>ε<*)
じゃんねーん!



写真は妹2号の卒業旅行の土産~♪
色んな味があるんですね~
大きいやつは石鹸♪
ありがとう(^人^)

リバティでネックストラップ

一昨日、ずっと作ってみたかったものを作りました~


ネックストラップ@携帯ストラップです。

IMG_1381.jpg

ぎりぎり際にミシンなんて・・・・と、ずっと躊躇してましたが。
意外と~~~♪ できました♪

少し残ったので、キーホルダー?も。
(金具は昔購入した100均のものです)

ナスカンには随時 車の鍵もぶらさげます。


これ、、必要にせまられて。。だったんです。

野球の送迎など行くと、基本的に車の鍵と携帯しか持って行かないんですが。
ポケットの無いパンツやチュニック・これからの季節ならTシャツやキャミにカーデ。
冬場はコートのポケットに入れれば良いんですが、、夏物ってポケットないのが多いですね。。

かと言って、鞄持って行くほどじゃないし~~
と。必要を感じていたんです。。

ま、作ってみたかったってのもありますが。

ちょっと面白かったので、もう少し作ってみます♪

我が家の温存中のリバティ様@ハギレで作ろうかしら。。
あ、これもリバティですのヨ。 名前は分かりませんが。。
そうだ! 今回、初めてリバティを縫いましたヨ。オホホ。これでセレブの仲間入りでしょうか。


目指せ100番代!
今日もお帰りにポチリと。。お願いしま~す。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

デリキャス効果?


一昨日のランキング、
たまたまPCから見たら…

『人気記事』の5位に!!

感激です~~!


いつもランキング200番代の私には快挙です♪
ありがとうございます♪


デリキャスさん、ホントに可愛くて。
タグもスタンプもフロッキーも全部欲しいです(笑)

目指せ100番代!
今日もお帰りにポチリと。。お願いしま~す。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

杢グレーおそろい長T*デリキャスver

先日UPしましたが。
hyuの長T。予想通り翌日には着て行きました。
そのグレーのTとしま○らの黒いワッフルの長T。hyuの長T2枚・・・・・・
足りないでしょーーーー(^^;;
と。もう一枚、裁断。
裁断翌日から、夏みたいな天気に。。もちろん半袖で行きました。。。
が、、この裁断済みを放置すると、二度と日の目を見ない放置となる自分の性格を把握してる私ってオトナ!?
オトナと打ち間違えてオトンとなりました。。確かにオトナよりオトン(父)な雰囲気な私ですが。
んーと、んーと、、何の話だったか分からなくなります。。
あ、hyuの長T。
暑いよね。秋に着るかもよ?と思いながらも作りました。

あぁ。またグレー。。。
今回はチャコールグレー。かなり良い感じに杢で粗いネップも入っててステキ生地です。
IMG_1368.jpg
分かるかな??? 裏は若干色が白っぽくてこれまたステキだったので、袖だけは裏を使いましたよ。
IMG_1369.jpg
後ろに、どーーん!とデリキャスさんフロッキー。
IMG_1370.jpg
布:J&B かな??
パターン:mishmash ラグランカットソー 140

同じ生地でtenの肩開きTも。
IMG_1379.jpg IMG_1380.jpg

こちらも後ろはデリキャスさんフロッキー
IMG_1374.jpg
パターン:mishmash 肩開きT 90


ほほほほーー ペアですのよ~~
じゃん!!
IMG_1371.jpg
タグもデリキャスさん+マドラスチェックでペア。
IMG_1372.jpg
タグ、ひそかに違います。
tenは喜びそうなバスにしました。

後ろ姿がまた。。ペアーーーって感じ。
IMG_1373.jpg

あぁ、これにマドラスチェックのパンツはかせたい。。 持ってないけど。hyuはイヤがるだろうけど。
ま、パンツは手持ちのになります。。

これで、秋まではhyuの長Tも作らなくて良いかな~ 安心。。。

今回使用させて頂いたデリキャスさんdailycasket オリジナルのフロッキーやタグ、欲しい物満載です・・・

毎晩の夜なべでアラフォーにはツライ。。ってか眠い~~~~

今日もお帰りにポチリと。。お願いしま~す。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

シンプル長T



先日、久しぶりに(1年ぶり?)hyuのタンス整理をすると…
夏物、ほとんど空になりました(笑)
慌てて、しま○らに走り、長T1枚・半T2枚・ハーフパンツ2枚購入。
通販で、ヒ○キにて激安半T2枚注文、
ニッ○ンにてハーフパンツ2枚組・半T4枚組注文(笑)

夏物は間に合いそう。
だが!
長Tが無いよ~~!

先日までトレーナー着てたからまだ半Tは寒い。らしい。汗かきなのに寒がり?

ユニクロにも行ってみたけど、もう長Tは無い…

hyuは消耗が激しいので、とにかく安く…f^_^;
サイズも140なんて、布買って作る方が高い…


トレーナー作る時に長Tも作るつもりで購入していた天竺で。
大急ぎで一枚。

トレーナーの時も喜んでたフロッキー選び。
一つ選べって言ってるのに、3つ選んだやつ。
しかも『絶対3つ付けてよ』と…
贅沢な…… ←フロッキー3つで贅沢と思う小市民?ケチ?
胸と背中と腕に付けましたf^_^;

パターン:mishmashi
布:J&B 杢天竺 グレー

多分、明日着て行くんだろうなぁ。と、出来立て撮影。


↓は、裾。




裾引き押え使用です。
これで合ってるのか?疑問(o・ω・o)?

さ、寝よう…


今日もお帰りにポチリと。。お願いしま~す。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

杢ボーダー長T直し


珍しく(仕方なく)リメイク…というか、直し。

先月作った、ten用の杢ボーダー長T http://chocolalife.blog21.fc2.com/?mode=m&no=890&photo=true
旅行先で初♪着せると…
頭が通らない~!
旅行先なので変わりの服も無く(笑)無理矢理着せる。
一瞬、泣くかな?と思いましたが
何とか頭通り、顔が出た瞬間に『ばぁ!』と笑ってたので(笑)良かった……

とりあえずは着せましたが、やっぱり共布の襟は無理だった…と反省。

困った時のカラーネップ(笑)
フライスは用意したのに、
共布の襟を外す(解く)作業が面倒で放置…
寒い日が多かったので、毎日トレーナー着ていたせいもあって…
最近暖かくなったので、長T!と慌てて直しました。
が、今日位暑いと接結のふわふわなこのTは暑いかも。
また肌寒い日に活用します。

苦手な直し作業&面倒なロック解き、頑張りました♪
応援ポチリと。。お願いしま~す。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

お弁当


保育園参観日、
9時からだと慌て来たら…9時半からでした。。

今日はhyuは野球試合。(ベンチだけど)
本当は見に行きたいけど。
tenの参観日スルーもかわいそうだし。

朝はhyuと夫の弁当、tenの弁当。忙しかった~
tenが何でも食べれたら一緒に作れてラクだけどなぁ。
hyuと夫のは卵や冷凍食品(笑)
ウィンナーもtenのは高いやつだから(笑)hyuと夫には安いウィンナー(笑)

tenの弁当、あまりにも可愛くないので。。
先月からパンダのピック使ったり、アンパンマンのカップにしたり。
tenが食べれる海苔を見つけたので♪
100均で海苔型抜きパンチを購入してきました♪

少しは可愛くなったかなぁ~♪


さて。
平日よりも忙しい週末…f^_^;
がんばりましょう☆

大人可愛い?トライアングルバック

ちょっと久しぶりのミシンネタ?
週末はボンのことや野球でバタバタ。。
母の日も・・・・・実家の母に渡すものを思いついたのは2日前。
もぅ、初めから「間に合わない」と諦めてのんびり~~作りました。(^^;

ずいぶん前に購入したまま作っていなかったパターン。
(そういうパターンはパターン山に沢山・・・・汗)

久々のバック。。。
めんどくさかった~~~~
一日目 裁断。
二日目 接着芯貼り。レース縫い付け。
三日目 内袋作り
・・・・・・と、少しづつしか進まず。
もぅ、、やめよーかな?がはははー。と思いながら・・・・
何とか完成。

IMG_1342.jpg IMG_1348.jpg
カーキのワッシャーっぽい、コットンリネンかリネン?の布で。
白い繊細な幅広レースを付けたら、
なんかーー大人可愛い???と満足。 自画自賛です。気にしないでください。。

表が地味なので、内布は小花柄で。
IMG_1346.jpg IMG_1345.jpg
紐は結んで調節するタイプなので、お好みの長さになりますねー

ナナメ掛け鞄って、カジュアルなのが多いので
こういう可愛いのって良くない?? と。また自画自賛。
これは、イベント用にできるかなー。


母の日用のは、普通の持ち手タイプ。
IMG_1349.jpg IMG_1350.jpg
普通のリネン?コットンリネン??の無地で
こちらも幅広レース。で、ちょっと可愛く。

内布は、はっきりした色の花柄。
IMG_1351.jpg IMG_1352.jpg

遅くなったお詫びに、、ちょっと前に作ってた革紐ネックレスをオマケ。
IMG_1357.jpg
ヴィンテージっぽい椅子と革や花?のチャームのネックレス。
変わってて良いかな?と。。
日曜日に渡そうかな?? 一週間遅れだけどー。


今日もお帰りにポチリと。。お願いしま~す。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

訃報


ボンちゃん(実家の猫)が
今朝亡くなりました。


妹2号が小学生の時に拾ってきてから十数年。

週末から具合悪く、土曜日には私と母で病院に連れて行きましたが、
日曜日の午後、弱っていたらしく、母と妹1号が隣市の救急病院に連れて行き
昨日も母が隣市病院まで連れて行ってました。



ボンちゃん、幸せだったよね?

そう思っても、
寿命だと分かっていても
涙が出ます。


一番可愛がっていた妹2号に会わせれないのが辛いです。

今日は皮膚科(総合病院)の日なので、終わったら、妹1号と火葬してきます。

妹2号ちゃん
落ち込まないでね?
あなたが一番心配です。
ボンちゃんは見守ってくれるよ。


写真は母から来た写メ。
昨夜のボンちゃん。

お腹風邪

お食事中の方は、ご遠慮くださいね(笑)


tenさん、昨日からお腹調子悪く…
今朝は水状だったので、病院に。
熱も無く、食欲も普通、、
なので、下痢止めの薬だけ貰って保育園へ。
最近、流行ってるし、まぁ下痢だけなら良かった。と思ってたら。

担任が
『一日で2回下痢が出たら報告の電話します。3回出たら迎えに来てください』
はぁ!??
たった3回?
5回も10回もなら分かるけど?

病院も行ったし、薬も貰ったし。
なんで?


昼休み、携帯に電話が…
『昼食は普通に食べましたが、食後に便が。やっぱり下痢でした。今から昼寝ですが、もう一回出たら迎えに来てください』
はぁ。。
今朝、病院行って遅刻したから忙しいんだけどねー
ten、元気でしょう?(下痢以外は)

夕方、いつも5時半に迎えに行く我が家。
5時に電話があり、
『さっき3回目が出たので迎えに来て下さい』
いや、もうすぐ行くじゃん?
電話くれなくても……

たまたま、夫が早く帰るからten迎え行くと言うので頼んだら
5時半に帰ってきました。
担任が
『明日も下痢なら、おうちで様子見てください。下痢はうつりますから』
と言われたらしい。
遠回しに『休め』か。

下痢が一日で治るか?!
うつるのは風邪も下痢も一緒でしょう!?
仕事あるから保育園に預けてるでしょう?! 高い金払って… 私の給料ほとんど(笑)

意味分からん。


保育園、アレルギー食の対応は良いんだけどねー
熱とか、融通がきかないというか………

愚痴愚痴愚痴……
ごめんなさい。
愚痴やら下痢やらテンコ盛り。

あぁ、明日は休みか…
半日は義母に頼めるかなぁ? 涙

りんごの時計

今日は母の日ですね。
皆さん楽しい母の日を過ごしましたか?


午前中は長男の野球の練習試合に。
いつもベンチですが(笑)
弱小チームが今日初めてめちゃ勝ち(相手チーム9人しかいなくて、低学年の子もスタメンでしたヨ)
最終回でベンチの5人出してもらえました(笑)

そのまま次の試合(同じチームと)
hyu含むベンチ(2軍?)チームで。
監督、チャレンジャー(笑)
久しぶりにバッター♪hyu♪
3塁に一人。
バント!打てるか?打てるか~?

おぉ~!バント成功!
しかも、相手のエラーで
1塁→2塁→3塁…ホーム!
hyu『バントでホームラン!(笑)』
大喜びでした。

こうやって、自信がついていくと良いな~♪


あ、tenは義母&義姉と留守番でしたよ。


1時頃帰ると、ten昼寝。
hyuは野球仲間と遊びに。

買い物行きたいけど~
母の日だけど~?


夫は無視して一人遊びに!怒


いーもん!
tenが昼寝の間に買い物に。
夕食の寿司買って、雑貨屋見てたら、、
探してた可愛い時計!見つけた~♪


りんごの形の時計。
1200円(笑)
いいの。可愛いし。アラームもトーク何とか?付いて。
上の銀色の茎を押すとレインボーに光るし(笑)

ミシン台前の棚に置きました。(今まで時計が無くて不便だったので~)


母の日だから
hyuが肩と腰揉んでくれましたよ♪
力もあるし、上手いの。
一番嬉しいよ~♪

リメイク!ナチュラル財布




妹から頼まれたリメイク。
初リメイクです♪
『安く購入したシンプルな革財布を可愛く』と。

表には、レース、反対側にはドイリーのスタンプ。
内側には、細くて繊細なレースを付けました。

可愛くなったかな?



今日のロハス、沢山の方のblogを拝見し、、
あの方やあの方や…大人気作家さんが集合していらっしゃり
行きたかった~~!
作家さんの集合を木陰から覗くだけでも…… 変態?(笑)

こういうイベントの時、やっぱり田舎って…と思っちゃいます。


田舎者に慰めのポチを~
今日もお帰りにポチリと。。お願いしま~す。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

ナチュラルガーリーなマリンベスト&肩開きT

やーーーっと、、GWも終わり。
今日から日常に。。
やっと学校&保育園に行ったゼ!!です。。。(^^;
(毎日子供といるお母さんはエライ!!!!)

昨日は、野球も休みだったので、隣町?の公園に行きました。
私は初めて・・・・
hyuは、おばちゃんと・学校から・・・と、何度か来たことがあったみたいですが。
(インドアなので、公園は苦手・・・汗)
ローラー滑り台、ten初挑戦。
頼もしいお兄ちゃんと一緒に。
IMG_13212.jpg
楽しかったらしく、2.3回滑ってました♪

歩いていくと、、、
IMG_13222.jpg IMG_13232.jpg
蟻、発見。
蟻には強気?? ten踏み潰してます・・・・

しばらく遊んで、お昼。
弁当は材料も無かったので、おにぎりだけ持参しました。
IMG_13252.jpg
お外で食べるおにぎりは美味しい♪

歩いていくと、小さいローラー滑り台が。
今度はten一人で滑らせると・・・途中で止まってしまって、泣きべそで「だっこーーー」
IMG_13262.jpg
お兄ちゃん、大活躍。笑
(一応、、、お父さんもいましたが。笑)

帰り道は、二人ともお昼寝でした。


***
ミシンネタは。
一昨日完成しました、肩開きT。
(去年はRRのパターンで数枚作りましたが、、両肩開きだったので、ボタン付け面倒で。。
今年は、、mishmashさんのパターンを購入)
初なので、、ten用に試作。(また・・・^^;
IMG_1327.jpg IMG_1328.jpg
初めての割りに・・・私にしては・・・無事完成。笑

が、、、やっぱり型紙から完成の想像力は出来ない私の頭。。。
IMG_1329.jpg
肩開き。
内側にチラリとギンガムを・・・・と付けたはずが。
IMG_1330.jpg
内側・・・・・裏側に付いてるじゃん。。。。涙
チラリとも見えない。。。バカだ。。やっぱり。
まぁ、見た目の失敗ではないので。(^^;;

パターン:mishmash
布:一昨年?Fb イカリ天竺


昨夜、完成したのは、、題名にも書いた「ナチュラルガーリーなマリンベスト」・・・長いっ?
マリン・・ボーダーの布選ぶのが苦手なので買わないんですが。
布山から発掘。絶対自分では買わない白×紺ボーダー。
しっかりした厚さで、良い生地だ~~~♪
でも、、ナゼ我が家に???と疑問はあるものの。。笑

IMG_1332.jpg IMG_1333.jpg
こんな感じで、可愛く♪マリンなベストです。
IMG_1335.jpg IMG_1334.jpg
裾に綿レース。
脇にオリジナルのビスネーム(先日オーダーしました。「おしゃべリボン」さん)
裾はリブは付けずに、共布で。
ちょっと大きめをチュニック風?に着ても可愛いかな?
私にしては珍しく(滅多に無い)柄合わせ成功~~! 嬉しい・・・・♪

パターン:nootieagogo ベスト 110
布:ボーダー 不明 アラン ねこねこニット
 

こちらは、1day用。と思ったのですが、、、
1dayの予定は秋。。。。
これって、、、、夏っぽいですよね。。。(^^;;


今日もお帰りにポチリと。。お願いしま~す。
目指せ100位以内~
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

ベビーTシャツ80

GW、あと一日。
皆さん楽しんでますか~???
私の様に「あと一日のガマン!@子守」と思っている方もいるかな??(^^;

我が家は、昨日まで長男の野球の練習試合やら試合やら。
私と夫は、tenは義母に預けて応援行ったり。
(まだレギュラーじゃないので、試合には出ません。しかも超弱チームなので、毎回負けてますが。。)
早朝から弁当作ったり、慣れない外に長時間・・・で、めちゃ疲れて早寝。
せっかくの連休もミシンにはほとんど触れませんでした。。。
今日と明日は野球も休み。
今日は妹家族と一緒に近くの「○湖自然館」に行きました。

小さな水族館?で、湖にいる魚や貝や。。メダカやカメ。笑
子供にはちょうど良いです。笑
姪3人+うちの息子2人。
外で、みんなで鬼ごっこしたり。
IMG_13192.jpg
hyuは姪と仲良いので、今まではよく遊んだり泊まりに行ってましたが、
去年から野球のせいで、なかなかゆっくり遊べず、、
今日はそのまま妹宅に行き、そのまま泊まってしまいました(^^
手のかかるtenは居るので、全然ラクにはなりません。
むしろ、tenの相手や手伝ってくれるので居ないと不便。。

そんな、普通ーーーーの休日の様な連休に疲れていますが。爆

先日試作したベビーTの本番を。
(試作に懲りて、、本番やめたかったんですが。もう裁断していたので・・・(^^;;
IMG_1312.jpg 

IMG_1313.jpg IMG_1314.jpg
パターン:RR ベビーTシャツ 80
布:RR アニマルアドベンチャー グレー
可愛いスムースです♪
相変わらず、バイアスは裏側落ちまくり。
悲惨な裏側になってます。。
が、、tenも着れないサイズなので、予定通りプレゼントに押し付けます。。迷惑かな?(^^;
ま、部屋着・パジャマにでも使ってもらいましょう。。。あはは。


今日もお帰りにポチリと。。お願いしま~す。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

ナチュラル女の子Tシャツ 3枚

プレゼント用に・イベント用(未定)に。
と思って、女の子用Tシャツ 110*サイズ。
(女の子用パターンなので、普通のTシャツでも、すっきりシルエット)
3枚出来ましたがーー

んーーーーーーーー
イベント用に。なんて言ったのは誰??  ハイ。わたし。
このビミョーなズレは??
う・・・・・これは販売は出来ませんねーーー 
って。。うちには110着る子も・女の子もいませんよーー
どうする???


ま、ま、、とりあえず、、、、写真を。 しわっしわだけど。

ふわふわ~~~な接結。小さなドットとイチゴ。くすんだピンク。
超お気に入りの生地です。
IMG_1302.jpg IMG_1304.jpg
こちらは、長袖T 110
リネンのレースを3本。控えめに。
生地:colordropsさんかMANALONEさんかな??


お次は、小花柄のさらっと天竺。
IMG_1306.jpg IMG_1307.jpg
こちらは、七分袖T 110
ひらひら~なレースに、お花のボタン。ラブリーが好きなお年頃の女の子に。
生地:Le Sucre

と・・・・これが一番難なんです。
慣れないことするから・・・・(^^;;
このレース、なんかナナメ????
(言い訳ですが。笑  わたしの乱視、縦線がナナメか垂直か?が一番苦手みたいです。)
って、、言い訳してもーーー ボツ!ボツ!
誰かにもらってもらおうかなー。家着にでもしてもらうかなー。
衿布を同じ布にしたら、、、絶対頭入らないでしょ!!っとなったので。スパンに変更しました。


それから。最後は、、イカリ柄スムース。
生成りにベリー色のイカリが可愛い生地です。
IMG_1308.jpg IMG_1309.jpg
こちらは、一応プレゼントにする予定の長袖T 110
生地:RR
コットンレースを3本。
マリン!にならない。。マリン&爽やか!が苦手なわたし。。。
(でも、子供にはマリン着せたい・・・と矛盾。。)


3枚どーーん。
IMG_1311.jpg
写真で見れば、、、アラが見えなくて、、良さそうなんだけどなぁ。。。
ガッカリ。
イカリのは予定通り、押し付けプレゼントにしますけどねーー(^^;
あとは。どーしようかな?
イベントで「難有り商品!○○円!」って・・・・ありえない。。
作っても作ってもこの調子だったら、持って行けるものは一枚もないって事態になりえる。。汗

あ、、イベントって言っても、全然未定ですー
ただ、年内にイベントかフリマ?に出したいなーって思ってて。
blogのお友達に誘って頂いて。嬉しくて、、、今から出来るものは作り貯めてみよう。と。。。
えぇ。。難有りしか作り貯めれない気がします・・・
几帳面な性格とスイスイ出来るウデが欲しい。。。


まだまだ時間はあるので、とりあえず作っていきまーす。
息子の優先ですが。。

こんな私に応援を・・・
今日もお帰りにポチリと。。お願いしま~す。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
