

クリスマス

tenの湿疹…
12/24 かかっていた病院から隣の皮膚科(全く別の病院@超人気皮膚科)にまわされてしまいました。
益々ひどくなって手に負えなくなったのかも。
クリスマスなんて余裕なく、かろうじてhyuのサンタだけ(笑)
あ、気の利く義母が夕食にチキンを&義姉がケーキを用意してくれました♪
私、全然気付かなかった(笑)

病院変わって2日
顔の湿疹少しおさまり、昨夜は超久しぶりに3・4時間寝てくれました~ 嬉しいO(≧∇≦)o

で、今朝
皮膚科に診察。
9時に行って帰ったら11時過ぎ。
保育園に連れて行って授乳して出たら11時40分
もぅ出社は午後だなーと、所用をしていると、12時過ぎに保育園から電話…
『熱があるので迎えに来て下さい』
ガーン! マジですか? まだ30分ですが。出社もしてませんが。
仕方ない…会社には謝って欠勤。
迎えに行くと、38.4度。でも、ご機嫌。
3時から内科(転院前の病院@午前中行った皮膚科の隣(笑)
病院では39.4度
インフルエンザか突発か風邪? いずれにしても、解熱作用の漢方薬をもらって、帰ると5時…
一日が病院で終わった(>_<)

明日から引越@アパート片付けや年賀状作りしようと思ってたのに…(*_*)

ベビースパッツ2枚

先日、超寒かった日。
tenに厚手のカバーオール@80を着せると、半ズボン???
どうやら、胴が長いらしい。笑
hyuの着ていたカバーオールが2.3枚出てきたので着せたの。
hyuは身長は平均よりかなり小さく・体重は平均。(ただのチビデブ)
だった為、この80のカバーオールを普通に着ていた・・・・
tenは、身長も体重も平均なんだけど。
半ズボン状態は寒そう・・・で、急いで西○屋へ。
スパッツ。みんなポリ・アクリル・・・・うーーん。。しかも、安くても500円。たけー!(ケチ?)
仕方なく、「綿スパッツ」と書いてあるのに、綿100じゃない(綿75位)のを2枚購入。
他は、綿45位なんだよーー
で、最近毎日の様に着せる。(カバーオールの下にモモヒキ状態で。笑)
やっぱ、2枚じゃ足りないよなーーーと、作っていました。
毎日少しづつの作業なので、なかなか完成しないし。
今朝、やっと完成~~♪
IMG_05232.jpg IMG_05242.jpg
お尻部分はマチがあって、オムツのデカいお尻もOK♪

生地:キノコ柄 ハナミズキ ギンガム:ノムラテーラー
パターン:RR ベビースパッツ 80

何だか、キノコ柄はパジャマみたい・・・・
ま、tenのモモヒキ(笑)だから良いか~笑
あと、2.3枚作らなきゃ。。

うさ耳ベスト

「うさ耳ベスト」@あげる人未定
IMG_05152.jpgIMG_05162.jpg
そう。。tenのと全く同じ生地使用。笑

これも間違えた部分あって、、、強引に合わせたというか・・・
なので、親しい人にしかあげれないの。
あはは。こんなんばっか。。。

姪3号に着れると良いなー

くま耳@80、何だかジャストサイズだったから(tenがデブなのか?裏地付けたせいか?)今度は90で作ろうかなー
毎日着せて活躍してるから。。洗い替え必要なり。湿疹の薬が付くのよーー
今度こそ、失敗ないように。笑

あーーまだまだ作らなきゃ@急ぐ物目白押し。
tenのスパッツ?パンツも数枚いるしーー
ベストもいるしーー
カバーオールもいるしーーーーーー
hyuにも作ってやりたいけど、彼はまだ去年のが着れるから衣装持ち。笑
自分のも今年はten抱っこの為、綿しか着れないから着れる冬服が少ない。
ベストとかーパーカーとかーーー作りたいのよ。。
生地はあるの。パターンも。
無いのは時間とサクサク作れるウデ。。。イヒヒ。

クマ耳ベスト

昨夜完成したクマ耳ベストでーす。
IMG_05002.jpg IMG_05012.jpg

ずっと作りたくて、、妹・母のプレゼントに時間を取られ、なかなか着手できず。
やっと、少しづつ作って・・・
寒くなってきたので、慌てて完成させました~~

初めてのくせに、身頃にも裏地を付けよう。なんて無謀な事を考えたもんだから。。。失敗数箇所。。。笑
じっくり見なきゃ、気付かないでしょう。多分。笑

パターン:こっとん。
生地:水玉キルトニット。
内布 接結クローバー柄。

ホントは、うさ耳で・内布は帽子のみ。なのを、、適当にアレンジ??
いや、まぁ失敗してるけど。

IMG_05032.jpg

早速、今朝着せて行きましたよ~
うんうん。可愛いの~~~(ただのバカ親)
