

夏休み最後の日

20080831011215
明日(今日)で長い夏休みもやっと終わり~♪
保護者の皆さん、お疲れ様でした(笑)
早く給食始まってほしい~!
我が家は給食始まるまでは(学童なので)弁当…夏休み中も…弁当疲れたf^_^;

宿題は終わりましたか?
うちは盆休み+翌週末に終わらせました。
もちろん、がみがみ言って(笑)
何せ、明日(今日)はhyuの誕生日なんですー
誕生日に宿題はかわいそうなので、うるさく言って…
毎年、○年前の今頃は…と、出産の日を思い出します。
もう8歳。
元気に育ってくれて、ありがとう♪

tenも2ヶ月半過ぎ、よくお話し・よく笑う様になりました♪
縦抱きしていると少しヨダレ垂れる様になりました(笑)
少し首もしっかりしてきました。

可愛い可愛い息子2人に恵まれて幸せですo(^-^)o

ペアのパンツ

久々にミシンネタ。

hyuのショートパンツは、お盆前に完成していたので、もう活躍してます。いつも七分丈を作っていたから短いのを作ってやりたくて。。
と、作ったら・・・もう涼しくなっちゃった。
IMG_03072.jpg IMG_03092.jpg
いつも「どっちが前?」と聞くので、前に目印にボタンを。
パターン:RRさんのを適当に短く。
生地:C&S リネン混ダンガリー

お揃いで自分のパンツも
IMG_03162.jpg IMG_03182.jpg

パターン:cottonfriendのNANATONEさんのパンツ。
裾には幅広レースをつけて。
これも、ほぼ完成していたけど、、最後の裾レースとウエストゴム入れが全然時間無くて出来ず。。。。
昨日やっと完成しました~~
ずっと温存していた生地も使えたし。hyuとペアだし。笑
満足っす。

ミシンをゆっくりする時間が欲しい~~~

**お盆の間にten、2ヶ月になりました~
IMG_03152.jpg
顔中傷だらけになったので、手袋装着!!
自分の手を不思議そうに見ています。。。笑

藤城清治展

20080822004215
週末、母に誘われて藤城清治展に行ってきましたー
hyuは夏休みの宿題におわれ、留守番(笑)
実は。藤城さんって???だったのですが。
見てください~~こちら可愛いの!!
猫を始め、動物ものやアリス(女の子)、もちろん代表的な小人シリーズ♪
ケロヨンって、初めて知ったけど、、カエルグッズ好きにはたまらない! 可愛い~~
ケロヨンのプラスチックコップを買って帰ると、hyuが使うと言って自分の物にしてしまいました。笑
ほかには。。ブレーメンの音楽隊の絵が気に入り、こちらのジグゾーパズルを買いましたo(^-^)o

とにかく、影絵って感じじゃなくてー
素晴らしい!
機会があったら見てください♪

ちょうど、サイン会があり…1時間位並びましたー
tenも良い子に寝ていてくれてo(^-^)o
写真撮影は起こして(笑)
購入したパズルの箱にサインしてもらいましたよ。

パワーストーンのネックレス

20080817083416
毎日バタバタとしているうちに…お盆休みも終わりますねf^_^;

先日、久しぶりにパワーストーンの店に行きました。
数年前まで毎日身につけていたアメジストのブレスもルチルクオーツのブレスも無くしてしまい、ストーンを身につけずにいましたが。
誕生日から石を占ってもらい、カーネリアン・シトリン・ブルータイガーアイと言われ、その石を使ったペンダントをオーダーしましたo(^-^)o
お花の形のペンダントです♪
大きいのがカーネリアン。お花の真ん中がブルータイガーアイ。お花の回りがシトリンです。
ちなみに、これらは金運に良い石(笑)
だって今さら恋愛運ってのも無いしー

以前作ったグレーのパフT、やっと着てみました♪
普段より1サイズ大きいサイズを作ったので授乳中の胸も目立たず良かった♪

hyuも私の息子らしく石好き(笑)
誕生日プレゼントとして、このお店で「石すくい」をo(^-^)o
箱に入った色とりどりの石をカップにすくって、カップ山盛り500円。
毎月2回の石の本も購読(笑)
石マニアな親子ですー

私のを見て、母もブレスをオーダー(笑)
さらに、妹も旦那にストラップをオーダー(笑)
パワーストーンだらけの一家ですな(笑)

明日からtenの保育園&私の仕事復帰。
あぅー
保育園の準備してなかったー(*_*)
いつもながら、ギリギリな私…
とりあえず、一週間は午前中のみですが…頑張りますっ

手帳カバーと授乳ケープ

先週完成していた「手帳カバー」
IMG_02052.jpg
妹2号にずっと前に頼まれてたの。。。やっと出来た。。
「C&S 布屋のてづくり案内」のブックカバーのサイズを変えて。
(初めに作ったのは、ナゼか小さく完成してしまい、ボツに・・・・)
リネンにバテン・レースで大人可愛く
IMG_02082.jpg
内布はハギレで買ってあった葉っぱ柄でちょっと大人?
IMG_02062.jpg
妹1号に見せたら「内布が2号っぽくない」と言われショボン・・・
だったけど、送っちゃいました。笑
いつもピンク系だったけど、今回はあえて大人っぽい緑なのー
内布なんて見えないだろうが。。。

急遽、明日から所用で家族で奈良に行く事になったので、慌てて作った「授乳ケープ」
IMG_02262.jpg IMG_02272.jpg
ま、授乳ケープと言っても、大判ストールにスナップボタンつけただけだけど。
C&S Wガーゼ(ギンガム)が1m在庫していたので(相変わらず何を作るつもりだったのか不明で温存してた)
150cm*50cmサイズなのに、生地は110cm幅・・・仕方なく、左右で接ぎましたわ。。
いつか作ろうと思ってたけど。。急いだ・・・・
フリンジ代わりに布のミミ使用(笑)
とりあえず、これでいつでもどこでも授乳タイム。笑

メロメロ

20080806152417
20080806152414
先日から、よく笑い・よく声を出す様になったten。
私が「tenやー」と言うと、ニコニコして「あうー」
うきゃー♪可愛い…O(≧∇≦)o
と、親馬鹿全開です。
3ヶ月位になったらニコニコ可愛いはず。と思っていたけど、tenまだ2ヶ月にもなってないのに。発達が早いみたいです。

この笑顔にはhyuも夫もジジババも、みんなメロメロ(笑)

久々に買い物

20080803002648
昨日やっと、最近出来た大型スーパーに行けました♪
さすがに一人は辛いので妹に付き合ってもらいました。
平日の朝だけあって、人も車も少なくって最高(笑)
とりあえず、一番の目的のベビー・キッズフェアへ。
が。ベビー服も安いの(60%Off)は前開き無しのカバーオールばかり。
目当ての肌着や前開きカバーオールは…値引きが少ない…(20%Off)
キッズは大体60%Off!
結局、目当ての肌着(安くないけど必要なので)とhyuのボーダータンクトップ400円位・カットソー生地のポロシャツ400円位を購入♪
tenが重いし、眠くって騒ぎ出したので、授乳室でオムツ交換・授乳してから、スリングに。
スリング、家以外で初めて!
上手く入った様で、すぐに寝てくれました~♪
よし!買い物楽しむぞー!と。
我が市初の無印へ。(今までは隣市に行っていた)
むむむ。品数が少ない!
とりあえず欲しかったブラウスを探し…
お買い得品コーナーで黒の綿ボイルブラウス@半額を購入♪
もうすぐ隣市の無印行けるから後はいいやー(ポケモン観に行く)
続いて、コムサ。
最近大きくなって50-60の服は股のボタンが止まりにくいtenの服~
水色の前開きカバーオール@60%Offにて800円と、お尻部分が熊の顔の前開きカバーオール@60%Offにて1500円と、hyuに星模様のTシャツ@60%Offで800円を購入♪
あとは雑貨屋さんとかブラブラ~♪ 楽しいO(≧∇≦)o
更に、産後初!外食~♪
tenスリングに入れたまま、広東炒飯とか言う店でランチ。石焼き炒飯を♪
チビ連れでも充実!楽しみました~♪
たまには、ゆっくり買い物…リフレッシュでしたo(^-^)o
