

しましまパンツ

先日から少しづつ縫っていたhyuの「しましまパンツ」完成~♪
P10303812.jpg

かなり大きめのボーダー。
柄合わせしたつもりが…
片方は互い違いに…
しかも、後ろ姿と片方は合っているのに、前から見たら互い違い(*_*)
いいの、いいの~
どうせ普段着・学校用!
カーゴポケットも片方付けて断念(笑)
なんて適当なんだ!
P10303802.jpg

七分パンツだけど、きっと八分丈(笑)
長く着れます~

優雅な休日

20080330170445
今日は楽しみにしていた妹とのショッピング♪
(お互いチビは旦那に預けて!)
いつもチビ達と一緒だから、ゆっくり見れない妹を連れてo(^-^)o
お気に入りの雑貨屋さんもゆっくり♪
イタリアンでランチも食べて♪

楽しい休日でした~
また生まれる前に行きたいな♪

写真は、雑貨屋さんで買ったガラスの入れ物・木のボタン・ピンクの皿(プラスチック製)。
ピンクの皿の上にガラスの入れ物を乗せるとピッタリ♪
可愛くて気に入ってます(^-^)

スワン柄のコンビ肌着

先週から少しづつ作っていたベビー用コンビ肌着。
やっと完成です*
P10303782.jpg P10303792.jpg

前回のテントウムシの(なぜか小さかった(涙)のリベンジ。笑
テントウムシの布と一緒に買っていたスワンの柄のWガーゼ。
今回のは着れそうな大きさかも。笑

もう2着くらい作りたいけど。。他にも作る物多数で・・・
作れるかな???(^^;

それにしても。
作ってはみたものの。
ベビーって何着るんだっけ??笑
病院にあった本には「短肌着」「長肌着」「コンビ肌着」と「ツーウェイオール」か「カバーオール」と書いてあったけど。
うーーーん??
多分、短肌着とコンビ肌着かツーウェイで良いんだよな。。
さすが7年ぶりだけあって、全然記憶にない。。

ま、うちには何もないけど。爆
友達と妹から貸してもらうから大丈夫でしょう。。

プレゼントが

先日、またまた郵便受けに何か♪

開けてみると~~
P10303712.jpg

きゃーーん♪
可愛い巾着。中からレースとドットのゴム♪
自分用の巾着とかって作らないし。。パッチの色柄も超好み!

*an electric light*の電球ちゃんからのプレゼントでした(*^-^*)

ホント。。幸せだわ~~~♪

blogやってて良かった。。。笑
日々、ここでお話しできて、いつも思ってます。
みなさん、いつもありがとう♪
(ふふふ。改まってお礼。。)

逆子に。そして。。発表!

昨日の明け方。。
すごい胎動で一瞬目が覚めた。

そして一日中、いつもは仕事中も激しく動いているのに、、、あまり動かず。
心配になり、病院にTEL。
夕方、病院に。

エコーで見てもらうと・・・・
「元気ですね~♪ 動いてますよ~?」
あれ??
「逆子になってますね。」ははーー。。今までと動く場所が違って分かりにくかったのか。。笑
ま、元気ならば良いわ。。

ホントは来週検診だったけど。
せっかく来たし~~♪
性別聞いちゃおう!!(^m^)

知りたいですか???笑

続きを読む »

オーダー♪ニットのワンピ

先日、郵便受けを開けると、なにやら可愛いラッピングが(*^-^*)
足早に家に入り、、見ると・・・
Happy go luckyのjunちゃんから♪
ラッピングも可愛くて、しばし見とれ・・・
あ、写真撮らなきゃ!
P10303662.jpg

可愛いでしょ~

中身は。。。
以前、junちゃんにオーダーしていたニットのワンピ♪
P10303672.jpg

アンゴラ混ニットらしいですが・・・めちゃ柔らかくて、ウールガーゼみたい!?
(本物のウールガーゼは触った事ないので、あくまでも想像です・・笑)
と・・とにかく。めちゃ柔らか~で、ふんわり♪
妊婦にも着れるシルエットです♪もちろん、産後も着ます♪
ホントに可愛いの~~(興奮気味。)
junちゃん、ありがとう!!!
縫製も丁寧で、さすがオクにも出品してるだけあって。。雑な作りの私とは違うわ~

早速、休日に着てみました♪見たい??デカ腹?↓

続きを読む »

ごまぽり

20080314225301
ミシン作業も一段落したので(裁断済みの物は終わった!)久々にお菓子♪
kaoriちゃんが作っていた『ごまぽり』
kaoriちゃんのところで、お友達が作り方を書いて下さっていたので♪
めちゃ簡単に作れましたが…
どうやら厚過ぎた…(笑)
焼いても焼いても、焼き色は付かず(笑)
少しづつ焼き足し…
これでいいかな~

見ていたhyuは即「食べていい!?」と味見。
見た目は汚いけど(笑)美味しい(o^~^o)
胡麻いっぱいでサクサク♪
次回は綺麗にできる様に。リベンジ決定~♪
残りは明日のおやつo(^-^)o

小花トリプルガーゼ*カーデ

日々少~~しづつ作っていたカーデ、、やっと完成♪
柔らかおくるみを作る前に裁断していた。
と言うか、
これを裁断していて、あまりの手触りの良さに「おくるみ」を作る事にした生地♪

P10303642.jpg P10303632.jpg

誕生日に雑貨屋さんで買った、お気に入りの木のボタンを使いました~

大きめMサイズなので、今の私にも着れるはず。。
(カーデなので、着れなくても羽織るからいいの。)

ちょっとラブリーすぎる??生地なので、デニムのパンツやハーフパンツに合わせて着ようかな。

あーー。。まだまだ作りたい物はいっぱい・・・
腰も痛くなるので、長時間座る事は自粛中だし。時間はあまり無いし。。
相変わらず妄想手芸部です。。笑

続きを読む »

まめ・まめ…

20080312184720
昨日見たテレビで、春は豆を食べた方が良いと…
もともと豆は好きだし♪

写真左は『小豆カボチャ』
テレビで紹介されていた『大豆と挽き肉のソボロ』と写真奥は『小松菜のナムル』
ほうれん草以外の葉は嫌いな夫にも食べれたよ~♪
ソボロはご飯にかけて食べましたが、レタスで巻いたり冷奴にかけてもOK。

毎日献立に悩む主婦の皆様(私?)お役に立てましたか~(笑)

レシピは↓

続きを読む »

Wガーゼのペチコート

先週完成したペチコート♪
そばかす生成のWガーゼにコットンレース。

姪2号への誕生日プレゼントの追加です。。
P10303592.jpg P10303602.jpg

先に作ったドットのワンピに合わせても。
P10303622.jpg P10303612.jpg

うんうん。可愛い♪(自画自賛)
もちろん他のスカートにあわせてもOKだし。
ギャザーたっぷりで可愛い~~
これに合わせてスカートも作りたいし他にも・・・・と思っていますが、誕生日からずいぶん遅れているので。
いつ完成するか分からない物達は待っていられません・・笑
とりあえず先日渡してきました♪

ホント、、このサイズ・しかも女の子ものは可愛くて作りたくなる~~♪

てんとうむしの肌着

P10303562.jpg
まだスナップ付けてないんだけど。

はぁ~手縫い疲れた…
ありえない縫い目(笑)
なんか脇のカーブは突ってるし。
エライ小さい気もするし。
着れるのか!?こんな小さいの!
ってツッコミところ満載なんだけどf^_^;

このパターンは二度と作らん!
と、昨夜違うパターン注文しちゃった(笑)

まーこれは着れなかったら飾りに(笑)

P10303552.jpg P10303572.jpg
リバーシブルな生地、どっちを表にするか悩んだけど。。
やっぱり可愛いテントウムシを表に♪
これなら、男女どっちでもOKでしょう。。

今夜も写真モデル、しろちゃんにしようと思ったら…
しろちゃん、意外とぽっちゃり(笑)着れなかったよ~

腹の中で大暴れな人。夜中、泣きそうに痛かったわー
第二子は自己主張が激しいみたい…
今も胎内運動会で体操しているみたい(笑)
マジで痛いんだけど~(v_v)

柔らか~おくるみ

去年、beさんの決算セールで購入していた、小花柄トリプルガーゼ♪
めちゃお安くgetしていたのに、ケチ心で鋏入れれず。。
服を作ろう、と、やっと鋏を入れたら、、、きゃーーー♪柔らかい~~♪♪
この柔らかさ・・どうしてもベビーにも使いたい!!

で。
「おくるみ」を♪

P10303522.jpg

P10303532.jpg

先日、姪にワンピを作ったWガーゼを反対側に。

トリプルガーゼ&ダブルガーゼで。。五重ガーゼ!?笑
頬ずりしたくなる柔らかさに、柔らかフェチの私、大満足(^m^)

今日のモデルは、hyuが赤ちゃんの頃からの仲良しさん「しろちゃん」です。
毛玉だらけで汚いんだけど~~この子も柔らかいのよ~♪
ここ数年は、hyuの枕元にいます。。笑
