

年末

いつのまにか、今年もあと2日…

クリスマス連休は超鼻垂れで全く何も出来ず。
クリスマス写真、後ほどupします。

昨日から休みになったけど、何だかボーッと…(笑)
今週はhyuは妹宅に2泊し、更に昨夜は夫の実家に泊まり。
ラクで嬉しい様な淋しい様な母です(笑)


今年も沢山のお友達も出来、お話もできて、楽しかったです。
ありがとう♪

来年も仲良くして下さいね♪

イカリ模様のパンツ

やっと出来た。。
hyuのパンツです。
初めて使うキルトニット♪
暖かくて縫いやすい~~うんうん。人気なのが分かる。
さて。
微妙サイズのhyuのパンツ。
前回作ったグレーのシンプルパンツ、調度良かったので同じパターンで。
P10302962.jpg

同じ様に左にポケットを。
P10302972.jpg

チビっ子なので、裾を多めに上げてるので。
もしかしたら、来年も履けるかも!笑
P10302982.jpg

生地はfilerさんで。一目惚れ♪
ちょっと高かったので、しばらくは休日用にしよう。。。ケチ?

昨日持って帰った健康診断表。
やっぱり。最近背が伸びたと思っていたら、半年で3cm!
身長・・平均より5cmくらい低い
体重・・平均
赤ちゃんの頃から、ずっとこの調子。。笑
いつか伸びるはず!(^^;

続きを読む »

お気に入りの写真

先々月の写真。
妹家族&夫&hyuが行った隣県の小さな遊園地での。
(私だけ留守番だった・・・)
妹が撮ってきてくれた写真。
すごくステキで、気に入った1枚***
P10009922.jpg

hyuと姪3号。兄妹みたい~~~♪
姪3号はずーっとイチョウの葉を拾って遊んでいたらしい。
そこへhyuが一緒に遊んだ。という写真。
兄妹なら、年賀状に使うのに~~笑  残念。

オマケ*
P10009952.jpg

バカな子供達・・・(^m^)

無印のワンピ

20071216215234
なかなか行けなかった無印に行けました♪
マタニティコーナーも見たけど、うーん。高い?
普通のお買い得コーナーで、前ボタンのワンピを購入♪
これなら産後も着れるし♪
今着るとちょっと寒いかな?
中にタートルとレギンスで着ようかな?
ウールの暖かレギンスも買っちゃった。

まだ普通の服も着れるけど、トップスは胸がきつく見えて変…(*_*)
かと言ってマタニティ!ってのを着る程腹は出てないし。
なので微妙に着る物が無い…
会社のほとんどの人もまだ知らず(笑)ただの太った人と思われてます(笑)

初トレーナー

寒くなってきたのに、トレーナーが2.3枚しかないhyu。。。笑
去年のは小さくなったし。
買いに出かけても、安いのはアクリルやポリ。
うーーん。。綿が欲しいんだけど~~!
と綿の可愛いのを見つけると、、結構高い。。。
いや~~!ノォ~~!
hyuの学校用にこんな高いの着せたって、泥汚れが落ちないのに!
もったいない!

ケチすぎ???(^^;

出来ましたよ~♪
初めて作ったトレーナーです♪

初めてなのに、いきなり2枚。笑
P10302892.jpg


見てお気付きと思いますが。。
実は。
同じ生地の色違い、元々は身頃も袖も同じ色にするつもりで2枚分裁断したら。
シンプルすぎる???
で、、袖を入れ替え。笑
P10302842.jpg P10302822.jpg

色違いは
P10302862.jpg P10302872.jpg


気付いたかしら??
2枚目の方。
袖のリブだけ違うの。。。爆
ただ足りなかっただけ。。。(^m^)

hyuに見せたら「作ればお金使わんでいいね!」だって。。。あはは。バレたか。

通帳ポーチ3つ

やっと完成しました~♪
通帳ポーチ3つ。
P10302692.jpg


詳しくは。。。↓

続きを読む »

先日のパン

20071206230214
100均にあった「もちもちパン」の素?

発酵いらず(笑)

翌朝食べる前にラップに包んでチンしたら、焼きたてみたいにフワフワ・モチモチになり、美味しかった~♪
何も入れない方も美味しかったよo(^-^)o

また買いに行かなきゃ!

やっと完成間近

20071206220833
まだアイロンしてないので、ヘロヘロ…

通帳ケースですが、母子手帳を入れようと思って。

試作・練習に自分用を。
随所に失敗箇所があり、近くでは見せれません(笑)
ちゃんと完成したら詳しい写真をo(^-^)o

hyu作!初パン

20071204190012
mayuuちゃんが作っていたパンミックス、近所の100均にあったので買ってみました♪

夕方(さっき)夕食の支度をしていると、hyuが「テレビつまらん~何かお手伝いする」とやってきたのですが。
もう夕食の支度はほぼ終わり。

そうだ!買ってあった、このパンミックス!
計量と材料の準備だけは私がやりましたが、ほぼhyuが作ってくれました~♪

ハムとチーズをくるんで♪
足りない分は丸めただけ。
後で一つづつ味見したら残りは明日の朝食でーすo(^-^)o

スローに進行中

20071204123958
1週間以上かかって、まだ途中…(-.-;)
毎晩寒くてミシンに向かえず、進みません…

早く完成させてhyuの冬服作らなきゃ…
先日のパンツ、ジャストサイズでした(^-^)v
あと2・3枚作りたいし。
トレーナーも足りないし。
気持ちは焦るけど進まなくて…(笑)
