

一目惚れニット

20071031075300
あまりに可愛くて、買っちゃった♪J&Bさんのニット。
渋い焦げ茶にターコイズブルーのダックスフント♪
hyuのTシャツにしたら可愛いかなぁ~

もうちょっと練習してから使います…(^^ゞ

まったり。

P10302502.jpg

先日。にちようび。
妹家族と地元(近所)のイベントへ。

姪2号とhyu。カップルみたい(^m^)♪
椅子で地図を見ているところ。
この後、、、「読めん!」と言いに来たhyu。笑

ところで。このパンツ。そう。先日の!
日曜日の朝、このパンツを渡し「これ、お母さんとお揃いだよ」と言うと・・・
「え~~!?オレ、スカートやだよー」

え??スカート?  爆
「ズボンだよ」と言うと
「あー。同じ模様ってことか~」だって。。。笑

写真では見えにくいですが。上はカーキの襟付きTを着ています♪

続きを読む »

ブロックチェックの七分パンツ

P10302462.jpg

先日、自分用のスカートを作った残り、リネンコットンのWガーゼ。
裁断までは終わっていたのに、ロック&ニットの練習(笑)で、放置してました~
P10302432.jpg

今回はポケットをカーゴパンツ風に。。
初めてタックポケットというのに挑戦! したら。。歪んでる・・・・(^^;
C&Sさんのタグをポイントに♪

生地:かーふさん
パターン:RRさん「七分丈パンツ」

C&Sさんの雑貨

20071016205020
今日、C&Sさんから荷物が。
何の生地予約したっけ?と思いながら開けてみると

雑貨でしたo(^-^)o

エッフェル塔の缶、小鳥のクッキー型、子ヤギのスタンプ、メタルバード、青いリネンクロス。
何か…動物モチーフばかりだなー(笑)

缶には何を入れようかな?

グレーのベスト

P10302362.jpg

まだ懲りずにロックミシン練習(笑)
今回は、ジャ〇コで2mか3m位で300円!の生地なので、失敗も怖くない(^-^)v
またまた何も付けず、超シンプルに♪
初めてのベストにしては良いかも~!
唯一…ポケットのステッチが歪んでる(+_+)
まぁ普段用・通学用だし。

P10302372.jpg

あまりにもシンプルなので。。左脇に。。テントウムシのテープを。

hyuに見せたら「あー…あんがとさーん」だって(笑)

続きを読む »

茶色いボーダーT

P10302332.jpg

やっと出来た(^O)=3
ロックミシン2作目・ニット3作目だから仕方ないけど…
襟元ヨレヨレだしー袖口と裾が伸びてるし?笑
不満いっぱいだわー(-.-;)

今回の生地
P10302342.jpg

茶色の部分に緑とかちょこっとミックスで可愛い生地なの。
(上手く写ってないですね。。。)
しかも柔らかくていい気持ち~~

生地:コスモさん テレコボーダーニット
パターン:RRさん Tシャツ

ポプリの

20071011203844
100均で『ソーラーフラワーポプリ』ってのを買ってきました♪
普段はポプリって買わないんだけど、白くて可愛かったので…

早速、出してみると。
(小さい花は6個入り・大きい花は4個入り)
バラバラ…(+_+)

糸で繋いでみた♪
1本は花4個で短め・もう1本は残りの花を全部使って長めに。

うん。可愛い(^_-)-☆

しかし。匂いが…
そうだ~!
トイレに飾ろうかな♪

途中

20071010231953
毎晩、少ーしづつ進んでます。
少しづつロックさんにも慣れて(^^ゞ
いつ完成するのやら…(笑)

なかなかPCを立ち上げず。
皆さんのBLOGにも携帯からお邪魔してますが、読み逃げばかりです(+_+)
ごめんなさい~

カーキの襟付きTシャツ

P10302312.jpg P10302322.jpg

ロックミシンで練習に…

hyuの長袖Tシャツを。
普通の丸首では、あまりにもシンプル過ぎる?
と、襟付きにしました♪

今までのミシンも足踏みコントローラーなんだけど、踏み加減が違うので、ロックはビューッと一気に進んで・・・ヒェ~待って~!となる。
ので。気持ちは慎重にゆっくり縫いたいのに、実際はビューッと。爆

お陰で微妙な箇所はかなりあるけど(笑)
普段着に~

めちゃめちゃ柔らかい(ふんわり)生地なので着てくれるでしょう。
(hyuも私と同じ柔らかい生地好き!しかも硬い生地の服は着てくれない!)

生地:コスモさん やわらかスムース オリーブ
パターン:RRさん Tシャツ

ミシン

238.gif


我が家にあるのは、普通の家庭用ミシン。
コンピュータミシンでもなく。

hyuが入園の時、指定のグッズを作らなきゃ・・で買ったもの。
しかも、「通販生活」で有名な!笑

本当に基本操作しか付いてないけど、結構使いやすい。
初心者向き??

でも。
続く。。。↓

続きを読む »

