

ワンパターンバック完成

20070331225746
昨夜のバックにフタとスナップ(フタの内側)を付けたよ。
持ち手はふわふわして気になったからステッチして留めてみた。
完成~♪

20070402094309.jpg 内布は赤の格子のリネン。
割としっかりしてるから、お財布とか入れてもぐにゃぐにゃしないかな。
内側のタグは、マイスタンプと小鳥スタンプで♬

パターン:snowwing
キータグ:響工房

(このバックは「大小2種類作れるパターン」の「小」で作りました)

ワンパターンバック

20070330232659
昨日作りかけていたワンパターンバック。
スナップを付けるつもりだけど騒音になりそうなので今夜はここまで(゜-゜)

タグがナナメ…
自分のだから良いや。。

可愛い布で

20070330000647

可愛いダブルガーゼといつものリネンで。。
今夜は、ここまで~
2ki.gif もうすぐ出来そうだから、ホントは完成させたいけど。
明日は朝早いから寝なきゃ~(・o・)

明日の夜には完成かな♪bg.gif



焦茶色サークルトート

20070329000229 20070329083037.jpg 自分用の。
しわしわですね。
でもリネンらしくて良いの(゜-゜)
くたくたのリネンに先日作ったタグを付けて。
ボタンは内布と同じ生地でクルミボタン。
ボタンを掛ける部分は、バイヤステープを縫っただけ・・・(^^;
20070329083049.jpg 内側。
パープルの小花柄。
ポケットも付けてみた♪
ポケットにタグも♬
あ、、反対側には、レースを付けたのに写真撮るの忘れた・・・

お財布と携帯を持ってちょこっとお出かけに調度良い感じicon2.gif

テーマ : ゜+.(・∀・).+゚ - ジャンル : 日記

ドットのサークルトート

20070328003639
今回のプレゼント用、最後の1個(?)完成~!
焦茶にドット(写真左)のは練習に作った自分用。
自分のを縫って・プレゼントのを縫って・・と作った。
昨日作ったタグを付けたよ♪
ペアに見えるけど、全然違う生地デス。。
焦茶(写真左)はクタクタのリネン。生成に焦茶(写真右)はパキッとしたしっかりしたリネン(か、コットンリネン)
20070328082451.jpg しじみちゃんとペアで♪
(ペアで何を作るか、悩んだけど。
ポーチだと初!ファスナーになるから無理だし・・・・時間も無いし・・・
で、このミニトート。
しじみちゃんと同じsnowwingさんのパターン。
一緒に買っていたので・・
ほとんど、しじみちゃんと同じ作り方で、良かった~★
紐だけアレンジしてワンショルダー?と言うのか、、1本の紐にした。)
20070328082506.jpg 20070328082512.jpg
 プレゼント用のアップ♪
タグとコットンのレース付き。
内布は、リネンに赤い格子。内側に耳のフリンジ状を生かした(?)ポケット付き。ポケットにもロゴを押したタグ★
ボタンは内布と同じリネンで。。
20070328082527.jpg ラッピング。
包装紙や良い感じの紙も袋も無く・・・(^^;
しじみちゃんとボンヌママンのカードと一緒に入れました。
199.gif

もう1つの自分用のは、実はまだ未完成・・・
紐とボタンが付いていない・・・
(並べて写真を撮る為に、置いてみただけ・笑)
完成したら、またアップしまーす♪
パターン;snowwing
スタンプ;Lish Lish
テープ;響工房

続きを読む »

タグ

LishLishさんに注文していたスタンプが来たヨ。
20070326222020

枠にロゴの入ったのと、ロゴのみ・イラストのみ(小鳥・ボタン)のミニスタンプ。
嬉しくて早速テープに押してみた♪
うん、可愛い(^0^)/

20070327083618.jpg これは、枠の中にロゴと糸のイラスト入りicon12.gif 

20070327084343.jpg 20070327131020.jpg こっちはロゴとイラストを組み合わせたの。
icon2.gif

次の作品には、このタグを付けるよ~♪
(実は、もう作りかけてるのダ。今夜完成させなきゃ・・・)

しじみちゃんのティーセット

20070325223917.jpg

ハーブティー(紅茶?)を3種類とボンヌママンのガレットを買ってきました。
20070325223942.jpg

ハーブティーを3種類・1個づつをセットに袋に入れて・・・
20070325224022.jpg

こんな風に・・しじみちゃんに入れて・・・・ティーセットに♪
これを9個作って(先日のしじみちゃんに)
20070325224057.jpg nba1.gif

まとめてバスケットに入れて完成~♪
ボンヌママンの空き箱を切って、内側にメッセージを。。(写真右)
カードにしました(o^0^o)
箱を切っていると、横側も可愛い・・・(写真右の下にある2つ)
何かに使えるかも。。と、取っておきました。
(何でも取っておくから物が増えて部屋が片付かないのよ~(^^;;)
313.gif315.gif 幼稚園の先生に「ありがとう」プレゼントです★
ヘタヘタだけど。。気持ちです♪(笑)
担任の先生の分だけ、別。まだ包装できてないの。。

可愛い棚♪

20070325115958
昨日、リサイクルショップで新品の棚を安くゲット♪
今日は夫とhyuを追い出して、模様替え。
可愛い棚には私のソーインググッズと本を。
冬も終わりなのに毛糸がいっぱい… コットンやリネンの糸はこれからが出番♪nba1.gif

ちょっとした汗でアトピー悪化(:_;) めちゃ痒いっす~
適当に切り上げてシャワーしよ(゜-゜)

しじみちゃん祭り?

20070325001220.jpg

しじみちゃん、全部完成でーす♪♪
しじみちゃんフェア?
11.gif

しじみちゃん9号・・20070325000617.jpg

カントリー風なコットンと白い刺繍コットン。
20070325000652.jpg 20070325000920.jpg

反対側は、リネンに白いドットに、キーモチーフのタグを付けて。
口布は、パープルの小花柄コットン。
内布は、生成にピンク系小花柄コットン。

10号は・・20070325001055.jpg

パープルノ小花柄コットンとパープルの無地のコットンにリネンのレースを付けて。
20070325001036.jpg 200703250010552.jpg

反対側は、リネンに白いドットにパープルのレースをちょこっと。
笑ってる口みたい・・・
20070325001143.jpg

口布は、バラ模様のコットン。
内布は、リネンにブルーのバラ模様。

これで、、来週渡せる~♪
しじみちゃんの違うサイズも作りたいけど。。
違うものも作りたいし。
明日、考えよう・・313.gif

パターン;snowwing
キーのタグ;響工房

一気に☆

20070324002455
今夜もしじみちゃん♪
途中まで作っていたから、一気に4個完成~(・o・)
20070324090715.jpg

しじみ巾着屋さん♪♪
1004.gif

しじみ6号は・・20070324085903.jpg

リネンと白い刺繍のコットンで、シンプルでナチュラルな感じ。
(後でスタンプでも押すかも。。)
20070324085947.jpg 20070324085952.jpg

反対側は、パッチワーク風のコットン。
口布は、ブルーのバラ模様のリネン。
内布はリネンのストライプ。(これも何か使いにくくて、ずっと家にあったの)
しじみ7号・・20070324090014.jpg

白い刺繍のコットンとカントリーっぽいコットン。
20070324090019.jpg 20070324090028.jpg

反対側は、お気に入りの小花柄のブルーのコットンにリネンのレースを付けて。。
口布は、バラ模様のコットン。
内布は、パープルにバラ模様のコットン(エレガント過ぎてずっと使えなかったやつ・笑)
しじみ8号・・20070324090038.jpg

白い刺繍のコットンと小豆色の小花柄のコットン。
20070324090049.jpg 20070324090051.jpg

反対側は、リネンにマリン?のタグ。
口布は、パープルの小花柄のコットン。
内布は、7号と同じパープルのバラ模様コットン。
しじみ9号・・20070324090054.jpg

リネンと白い刺繍のコットン。
20070324090631.jpg 20070324090642.jpg

反対側は、気に入っているのに使えなかったリネンのドットに、白いコットンのレースを付けて。真ん中にポケット風に♪
20070324090645.jpg

口布は、パープルの小花柄。
内布は、細かい格子模様のコットン(これも何か使いにくくてずっと家にあったやつ)
11.gif

まだ残り3個分、裁断したのがある…笑
残り少し!
来週、渡さなきゃ・・・なのヨ~(^^; 間に合うかな?238.gif

パターン;snowwing
マリンのタグ;響工房


puti♪お知らせ&お願い

313.gifお知らせ♪
ここで紹介している方(お友達もshopも)リンクはメインHPchocolaLinkにリンクあります。
ここに紹介したhandmadeの物は、メインHPchocolahandmadeに写真などあります。
(このblogの写真は携帯からなので画像が悪いので・・・HPの方が多少キレイだと思います♪相変わらず、ヘタな写真ですが・・・)
1004.gif

311.gifお願い♪
今更・・・なのですが、皆様・・・「nonさん」は変な感じなので「nonちゃん」等・・
お好みで呼んでください・・・笑

いつも仲良くしてくださって、ありがとう♪314.gif315.gif
これからも、よろしく♪

またまた、しじみちゃん

しじみちゃん5号完成~♪
今朝、hyuを幼稚園に連れて行ってから、出かけるまでミシン。238.gif

卒園式終わり昼食を食べて帰ってから、また続き…とりあえず5号完成。mi2.gif


20070322202913 20070323082203.jpg

表は、白い刺繍入りコットンと小豆色地に小花柄のコットン。
反対側は、アンティークスタンプ風なコットンに、白いコットンレース。

20070323082223.jpg 20070323082625.jpg

広げたところ。
真ん中に付けたのは、黒っぽい白蝶貝の刺繍ボタン。(家の刺繍♪)
内布は、生成地にハデなオレンジのドット&ブルーの小花のコットン。
口布は、リネンにブルーのバラ模様。
紐に付けたウッドビーズもちょっとハデなピンク。
残り5個分も続々と完成な感じ♪

パターン;snowwingG

続きを読む »

しじみちゃん増殖中

20070321171007 20070321214903.jpg

昨夜は早々に寝てしまい、明日の卒園式のために今夜も作る時間はなさそうなので、今日は午後からミシンかけ。
今までのと並べて壁に掛けました♪
(今日作ったのは下2つ)
100均飾り棚と並んで・・・なんだか可愛い空間になって満足♪
2ki.gif

しじみちゃん3号は、
20070321215001.jpg

ずっと、使えずにいたパープルの無地のコットンにパープルの小花柄を合わせて。お気に入りのパープルのレースを真ん中に♪
20070321215134.jpg 20070321215152.jpg

反対側は、お気に入りのブルー系の小花のコットン。
口布は、バラ模様のコットン、内布は、リネンにブルーのバラ模様。
l-leaf2s.gif

しじみちゃん4号は、
20070321215212.jpg

同じ無地のパープルにブルーの小花コットンを合わせて。
白いコットンレースを真ん中に付け。
キーモチーフのスタンプをテープに押したものをポイントに♪
20070321215027.jpg 20070321215105.jpg

反対側は、パッチワーク風のコットン。(フレンチアンティーク系♪)
口布は、パープルの小花柄コットン・内布は、白地にピンク系の小花柄。
68.gif

同じ布が多くて、「双子ちゃん」な3号と4号♪

今回の繁殖は長年うちにあった布を消化するのが目的の為、こういう組み合わせが多くなりました。。(まだ、縫っていない残り5個分も含めて・・・(^^;)

パターン;snowwingG
キーのスタンプ・スタンプ用リネンテープ;響工房

おかず?

20070320182133
これは何でしょう?

つくしでーす。

hyuが取ってきて「食べる」というので。
5・6本だから、これだけ(^_^;)

春だね~☆

飾り棚

20070320150850

小瓶なんかを飾りたくて、棚が欲しかったけど、
アパートに釘を打つのはマズイ??
画鋲で留めれる程度の・・・
なかなか売ってない。。
2ki.gif

作ってみたヨ~♪
これ、ミニすのこ。。100均にて。
背面のは1枚で・座面にしたのは2枚で100円。
麻紐で縛って、ちょっと不安だったので隙間からボンドを入れて固定。
すぐ出来た♪
しめて200円の棚なり~mi2.gif

糸の切れはしが入った小瓶数個とボンヌママンのハチミツ(ミニ瓶)と以前にpeeweeで買っていたクルミボタンの入った瓶(上段・右)を飾ってみたヨ。
k1.gif

ホントは、背面と座面の色が微妙に違うからペンキで塗るつもりだったけど。。ま、いっか。。(いつも、いい加減な私)
気が向いたら塗ってみよう。。

めろめろバトン

honey*honeyさんから、「めろめろバトン」を頂きました~
ネットを始めて随分経つのに、バトンは初めて♪♪
ちょっとウキウキです(*^-^*)
mimi2.gif

*めろめろな食べ物   
びわ!! あとは・・甘い物♪

*めろめろな飲み物   
コーヒー (朝から寝る前まで1日中飲んでる)       

*めろめろな場所    
本屋さん 布屋さん 雑貨屋さん

*めろめろな曲     
ドリカム・倖田來未
特にドリカムの「空を読む」の歌詞が好き。yahoo!ミュージック

*めろめろな動物    
パンダ

*めろめろな芸能人   
福山雅治♪

*めろめろなスポーツ
スポーツは全部キライ!(超運動オンチ)

*めろめろな夢 
北欧かヨーロッパのちょっと田舎で暮らす。
ハイジみたいな~♪
                
*めろめろな一言     
痩せた?(前回の方と同じなの♪笑)
                   
*めろめろな初恋   
幼稚園くらいかな?       

*めろめろなタイプ 
外見・・優しくて眼鏡の人
(眼鏡だと素顔の倍かっこ良く見える)
内面・・何でも頑張っている人・前向きな人

*めろめろな話題
食べ物・ハンドメイドの話
ダイエットの話(実行はしないけど・笑) 


こんな感じかな♪何かテレ・・・(*^-^*)

次にバトンを廻す5人の方です
小さな幸せ Ver.2 mintさん
Happy go lucky  junさん
花結び*はなむすび maaちゃん
Lentement*のんびり 豆ちゃん
*an electric light* 電球さん

気が向いたら、受け取ってくださいね~♪
長々と。。ありがとう♪

2号完成

20070320003132
しじみちゃん2号完成~☆ (パターンsnowwingG)
今夜は4個分アイロンをかけ、その内の1個が完成。
お気に入りのブルーのコットンと白に刺繍の入ったコットン。
キーモチーフのテープをタグに。
20070320083825.jpg

開いたところ。

20070320083848.jpg 20070320084106.jpg


反対側は薄い茶色の様なギンガムに、山道テープ。
口布は、リネンにブルーの薔薇模様。
内布は、ピンク系のコットンの小花柄。(先日m/300円で買ったやつ)
紐にウッドビーズ(白)を通してみたヨ。(ホームセンターで購入・笑)

本当は、レースか何か付けようとも思ったけど。。
「もう少し付けたい」位で止めないと、コテコテ・・付けなきゃ良かった・・って事になるので。。今回も自分にストップをかけたので、割りとシンプル?なつもり。。
life_pin2.gif

昨日アイロンまでやったのが、あと3個分あるから~♪
今夜は何個完成するかなぁ。(^-^)

コットンのハギレ

20070318224723
糸買いだけに行くはずだったのに~やっぱり布(ハギレ)買ってしまった(・o・)
今日は母と妹2号に一緒に選んでもらったから、自分一人では選ばない様なのが買えて良かったヨ♪
(かなり却下してけど・笑)
ピンクのは妹のリクエスト。
68.gif

今夜は夕食に食べたお好み焼きに山芋が入っていたらしく、胃が痛く、吐き気が…
(山芋アレルギー(:_;)
頑張って数枚のタックを縫ったけど・・・寝よう…
life_bowl3.gif

あー…進まない

20070318003646
口布を全部縫って、写真の1セット縫ったら…糸が無くなった~w(゜o゜)w
愛用の金色の糸が…
(リネンや柄もの、私が持ってる布は割と何縫ってもOKな使いやすい糸。オススメよ~♪)
i204_2.gif

仕方なく、白糸を付け、白の昨日発見した布や小花柄のタックだけ縫った(^_^;)

昨日気付いてたら今日買いに行けたのに~
明日は糸買いに行こう。。
布の誘惑に勝てるか…笑

救世主現る!

20070317013648
昨日、裁断した布合わせ。
やっぱり気に入らず…
がさごそ……
i20.gif


3年位前に買ったまま忘れてた、白いコットンにペイズリーと小花の刺繍の布を発見!
裁断して、昨日のに合わせてみたら…可愛くなった~☆
探すと色々出てくる。。(布屋かよ!←ツッコミ)
更に違う布を出して裁断。
口布も。

life_bowl3.gif

ふ~☆終わった!
と裁断したセットを数えてみたら、、昨日のと合わせて11セット(しじみちゃん11個分!)
疲れた~(゜-゜)
また縫えなかった~

増殖のため

20070315234801
今夜も、しじみちゃん増殖に向けて裁断。i19.gif


今回は家に眠っていた布のみを使って何とか可愛くするのが目標☆
ずっと前(2年位前!)に買ってた「ハギレセット」の無地のパープルとパープルの薔薇柄が何かエレガント過ぎて使いこなせなかったから、それも使用。

布を出してると、出てくる・出てくる。
布屋か!って自分にツッコミを入れそうな感じ。。笑

明日は口布を決めて裁断して。。
1番時間がかかる裁断と布合わせが終わったから、後はスムーズにいくはず~☆
ちなみに、これで6個分(^_^;) 疲れた~(・o・)
68.gif

プロフィールの所に入れておきましたが・・・
HPに「hand-made」をUPしました~♪
このblogの写真は携帯で撮っている為(私がヘタな為?)見えにくいので・・・まぁ、ヘタなのは同じですが、普通のデジカメな分ちょっとはマシな写真のハズです。。
お時間のある方は、そちらもどうぞ~(o^0^o)/


コットン

20070315002655
しじみちゃん増殖準備。i204_2.gif

色々な柄のコットン生地。
パッチワーク用の小さいハギレを買っていたので、在庫整理(?)
もちろん、まだ他の生地も使います。。

左上の白地に小花柄のコットンは、先日激安店で、1m299円!!
あまりの安さにピンク系とブルー系を買ってきました(^^;

今夜は、これを裁断して終わり~☆
i19.gif

明日はhyuが遠足なので、お弁当作らなきゃ(・o・)
バスケット

しじみちゃん

やっと、しじみちゃん完成~☆
昨日の「途中経過」は、コレでした。。
20070313231601
こっち側は、PCカバーと同じ生地です(^_^;)
鍵刺繍の生地に合わせて、鍵モチーフのテープをチェックの上に。
20070314102551.jpg

反対側は、小花柄のリネン(これも、PCカバーと同じ)に、白いコットンレース。
茶色のレースだと地味すぎたので。。
ちょっとラブリー?
20070314102613.jpg

紐を締めないと、こんな感じ。
20070314102629.jpg

内布は、パープルの小花柄コットン。
口布(紐を通すところ)は、小豆色の小花柄のコットン。

紐が無くて・・・とりあえず花を編もうと思ってたリネンの糸(少し太め)
i85_1.gif

思ったより、開くと開き口が大きくって使いやすそう♪
初めてパターンを使った上に説明を見ながら作ったから、いつもより時間がかかった~(>_<;;
でも、親切な説明で分かりやすかったヨ。
(問題は、ウデ!!笑)

パターンはSnowwingさんです。

タグ?

20070312235731
honey-honeyさんのタグが可愛くて、ふと前に買ってたスタンプを思い出した。
リネンテープに…i89_2.gif

何て押そう?(・o・)
ボンヌママンを文字って…ノンヌママン…笑
ダメ?
i99_4.gif

スタンプが思ったより大きくて、タグも大きくなっちゃったよ(^_^;)
こんな大きいタグ、どこに付けよう?
小さいスタンプ欲しいわ~o(゜-゜)

途中経過

20070312232418
今夜はhyuがなかなか寝てくれず、裁断まで。。
(私が「早く寝てくれー」と思ってると、なかなか寝ない・・・
予定外に、私も寝てしまう事も・・・・)
i99_4.gif

これは何でしょう?
分かる人には分かるハズ(・o・)
今日、パターンが来たの♪
(初めて使うヨ。パターンって)

今更ですが・・

このblogに来て下さった方へ♪
沢山のHPやblogの中から、来て下さり、ありがとうございます(o^0^o)
ぜひ、コメント残していってくださいね。
沢山お話できると嬉しいです♪
URL残して下されば、後ほど遊びに行きます♬

p66_1.gif p66_1.gif p66_1.gif

blogを始めて、2年以上?たつのに今更「はじめに」と書くのも何ですが・・・
やっぱり、「お願い」は読んで頂きたいなぁ。と思い、書いておく事にしました。

**著作権について**
このblogの著作権は全てnonにあります。
(大した内容・写真はありませんが・・・(^^;)
お借りしている画像は、作者の方のものです。
(リンクに貼ってあるオーナー様の所です)
くれぐれも、よろしくお願いします。。

p65_1.gif p65_1.gif p65_1.gif

***コメントについて***
ぜひ、コメントして頂きたいのですが、次の事は注意してくださいね。
・プライバシーに関する事の記入はおやめください。
(私個人宛てでしたら、コメントを「秘密にする」で記入ください)
・全ての勧誘・広告等は、お断りします。

上記の事に違反したり、内容がふさわしくない場合は、コメントを削除させて頂きます。

p66_1.gif p66_1.gif p66_1.gif

以上・・当たり前の事ばかりなので、わざわざ書く必要も無かったかもしれませんが。。
ここでの時間を楽しいものにしていきたいと思っています♬

こんな私ですが、仲良くして下さいね~♪

小鳥の花瓶

20070311193629 20070312090641.jpg
今日、行った雑貨屋さんで偶然バーゲンをしてた☆
アンティークなワイヤーの家にガラスの小鳥の花瓶が3つ。
小鳥は、王冠をかぶってるんだよ~
一目惚れ(・o・)
しかも、半額~☆
hyuが摘んだ草(花?)を挿してみたヨ。

20070312090648.jpg

一緒に「ちびくろサンボ」の置物も購入。
これは3割引♪

20070312090652.jpg
小さな白いワイヤーで出来た小鳥も。。
これも半額♪
100均のカゴに付けてみた♪

ちなみに・・・金額は!
小鳥の花瓶・・1300円。
ちびくろサンボ・・630円。
白い小鳥・・240円なり★
(安く買えた時って、どうしても金額を言いたくなってしまう・笑)

大きなバスケット

20070311165401 20070312090128.jpg 20070312090622.jpg

一年以上ぶりに、この雑貨屋さんに。
店頭にディスプレイされていた大きなバスケットを買おうとしたら、
2割引してくださった(^O^)わーい☆
定価でも、普通より安い気がしたのに。。嬉しい♪

20070312090633.jpg

大きな持ち手付きのバスケット(生成りの内布付き)と白にブルーのラインのクロス。

ちなみに。。バスケットは2700円なり~♪
他にもアンティークな手作りの裁ち鋏とか、欲しいものがいっぱいあったけど、今日はガマン。。
次回のお楽しみに・・・★バスケット

高級豚肉料理

20070310193232.jpg


妹一家と、高級?豚肉料理。
お子様ランチも超ご馳走!
特製?タコさんウィンナーを口に入れてo(^-^)o

大人は、ロースカツ・ヒレカツ・海老フライのセット。
これで2人前!
20070310204215.jpg

超久しぶりに食べたカツ。
食後にピンクグレープフルーツのシャーベットが付いてた♪
油ものの後、シャーベット食べたかったから、嬉しかった~o(^-^)o
*** 初めてカツに岩塩をかけて食べた♪
(いつもは素材の味を楽しむため、何もかけない派だけど・・美味しかった~!)

今夜の手仕事

20070309232356
昨日のリュックに紐を通して完成~☆
なんか小さい様な気がする~(^_^;)
ま、小さ過ぎたら、また作ろう。。

白いコットン糸で、花。
(また!笑)
でも、いつもと違う花だヨ♪
