

アホだ

20070131094001
指切ったヨ~
痛い…
(ハンコを彫っていたなら、まだしも・・・
野菜切ってて、ナゼこんなところを・・・
いかに、普段主婦をさぼってるか。バレたね~(^^;

恐竜はんこ

20070130234610
今夜は久々に消しゴムはんこ作り。
hyuに絵を書かせたら、いつもの恐竜。
小さく書いてと頼んだけど、彼は小さく書けないらしい。。
まだ制作途中。続きは明日の夜かな。
久々だから、手が遅い(;-_-+

テーマ : はんどめいど - ジャンル : 日記

布いっぱい

20070130201640
また買ってしまった。布。
今回のメインは、リネンとイカリのリバーシブルキルト☆
あとは、バーゲンになってた起毛ブラックウォッチ・コールのドット・フランネルのイカリ(前回はグレーでマフラー作成・今回は薄茶色)・かわいさに負けて買ったWガーゼのレーススカラップ。
何作ろう?
と考えるのが好き♪かも。

テーマ : はんどめいど - ジャンル : 日記

エコバック作成図

20070129202054
マル秘作成図。笑
大体の寸法を決めて、メモしてから、作ります。。
なので、型紙無し。(^^ゞ
これは、エコバックの。

テーマ : はんどめいど - ジャンル : 日記

冬に素麺!

20070129191035
こんなに寒いのに、夕食に素麺がある我が家。
坊っちゃまが、どうしても素麺と言うから。。
もちろん彼だけ食べてもらいます☆ 素麺をおかずに、ご飯食べるのかな?
そりゃあ大きくなるわ(^^ゞ

テーマ : ご飯日記(写真付き) - ジャンル : 日記

たたんだら

20070127004242
入れる袋も作ろうと思ってたけど、リボンで結んだら良い感じになったヨ。
これは計画外。
得した感じ~

テーマ : はんどめいど - ジャンル : 日記

布は

20070127003046
ちなみに、こんな感じ。
リネンのリボンは、赤いステッチ入り。

あまりにも、ひどい縫い方なので、近くでは誰にも見せれません…(^^ゞ

テーマ : はんどめいど - ジャンル : 日記

エコバック・反対面

20070127002710
リバーシブルの反対面は、ギンガムチェックのダブルガーゼ。
黒く見えるけど、茶色です。
口はリネンのリボンで結べる様に♪
持ち手にも余り布で…

テーマ : はんどめいど - ジャンル : 日記

エコバック完成

20070127002452
先日から作っていた、リバーシブル・エコバック完成~
こっち面は、リネンの無地。
スーパーの袋まんまの形。

テーマ : はんどめいど - ジャンル : 日記

デザート

20070126192626
今夜のヨーグルトは豪勢に、バナナ・キウイ・ボンヌママンのピーチコンフォート添え♪

似顔絵

先日、テレビを見ていて思ったのですが、、
「ほしのあき」とか「ゆうこりん」って初めは「かわいくない」と思ってたのに、最近かわいく見える・・・
見慣れたせい?
ところで、夫は何故か「熊田曜子かわいい」派。
私的には・・・???
友達にその話をしたら、「熊田ようこ・・・感じが似てる(私と)」と言われてしまった・・・いや、かわいいと思わないから嬉しくないんだけど!

似顔絵

似てない・・・と言うか、妹に似てしまった・・・(^^;

似顔絵イラストメーカーで作れます。
お暇な時、どうぞ。

ボンヌママン

20070124233245
先日、初めて買ってみた『マロンクリーム』と愛用のハチミツ。
まだ食べてみてないけど、お菓子にも使えそう♪
ハチミツはヨーグルトにかけたり、hYuがパンにつけるの。

星柄の恐竜

20070123211015
久々に力作のhyu画伯の絵。
先日買ってきた写真立てに飾りました。
先月から苦戦していた星が書ける様になって嬉しいらしく、得意の恐竜も星模様だわ。かわいいね~

キノコピン

20070123184237
これも妹からのプレゼントの一つ。
キノコのピン♪
どこに使おうかな~(^-^)

カバー

20070122224352
裁縫道具丸見えも何なので、fogのリネンでカバー☆
かわいい~(自画自賛・笑)

プレゼント

20070122224045
昨日、妹から少し早い誕生日プレゼントにカゴを2つと小物をもらっちゃった♪
早速、何を入れるか考え、大きい方にはとりあえず裁縫道具を入れてみた。
中の蓋付きのカゴも一緒にもらったの。中には針山と糸を入れました。
ビンにはボタンやリボン。
今までそのまま点在してたのをまとめてカゴに入れただけ。
もう一つのカゴには何入れようかなo(^-^)o

hyuは「これにお弁当入れてお出かけする?」と嬉しそうでしたが…却下。。

休日

20070120222912
今日は妹宅に遊びに来ました。
お昼前に着いて、一緒に買い物してから帰り、子供達はシャボン玉で遊びました♪
姪3号(4ヵ月)、私を妹と間違えてニコニコ☆ かわいいにゃ~
hyuも姪達と一緒だと我儘言わず、良い子でラク♪
今夜はお泊りですo(^-^)o

ラーメンだよ

20070119205108
昨日からhyuがリクエストしていたので、ラーメン。
何で突然ラーメンかな?
いつもは、ラーメンよりうどん。
ラーメン屋もうどん屋の半分以下。しかも、私が食べたくて半ば強引に、なのに。
野菜いっぱいの塩ラーメンなり♪

テーマ : ご飯日記(写真付き) - ジャンル : 日記

温泉

20070116203234
久々に近所の温泉に来た。
hyuは男湯に行くから、のんびり暖まった~♪
冬は温泉だねぇ(^3^)/

カレーうどん

20070116192130
今夜は珍しくカレーうどんにしました☆
hyuには汁少なめに入れたけど、やっぱり「辛い~」と言って少ししか食べず、マイブームの海苔巻きご飯と野菜味噌汁を食べてました…

テーマ : ご飯日記(写真付き) - ジャンル : 日記

クマ?

20070115200116
クマの形のマカロニでサラダ。
3色あるよ。
見えるかな?

テーマ : ご飯日記(写真付き) - ジャンル : 日記

お風呂のつもり?

20070114092650
昨日、ままごとの食品セットをお年玉で買ったhyu。
実家で早速遊びました。
ぬいぐるみ達を並べてご飯を食べさせて、ばばの買い物カゴの風呂にみんなで入ったhyu。笑
見ていておもしろかった~
男の子も、ままごと好きなんだな~♪

マフラー

20070112233849
ラミネート布と一緒に買ったイカリ模様の布で、hyuのマフラーを作った。
フェルトの様な感触で綿だから、肌にも優しい。はず。
110cm幅の布では短かったので、あと半分継ぎ足して。
フリンジみたいなのは、布の耳(両端)を利用(^^ゞ
家にあったイカリのテープ(スタジオMの)を付けたよ☆
本当は編んでやるつもりだったけど、どうしてもこの布でマフラーを作りたかったのだ。。
編むより数十倍早かったし~

テーマ : はんどめいど - ジャンル : 日記

テーブルクロスも

20070112210714
テレビ台のと一緒に念願のテーブルクロスを購入♪
と言っても、ラミネート布を大きめに買ってテーブルクロスに使っただけ。
超うれしい~☆
いつもの台所が、オシャレな感じ(^-^)

テレビ台

20070112205531
早速テレビ台に掛けました♪
うん、かわいい~

続きを読む »

ラミネート布

20070112205458
ネットでかわいいラミネート布を購入♪
白地にシルバーで、テントウ虫模様なのだ(^-^)
テレビ台に掛けて、ボロ隠しします(^^ゞ

手抜きクッキング

20070112202838
最近の手抜き夕食のマイブームは、野菜炒めon肉。
肉は色々。
今夜は鶏の生姜焼き。
hyuも野菜も肉も食べてくれるラクラク料理。
しかも野菜炒めと同じ具で、味噌汁。
ステ奥?(^^ゞ

事務用品だけど

20070111124201
ネタが無いので、今日買ってきた修正テープ。
シンプルでかわいい上に、他のよりかなり安かった~
まぁ、仕事用だけどね(^^ゞ

ついに!

20070109151237
とうとう我が家にも液晶テレビが…(^-^)
と言うのも、テレビの音が突然消えると言う怪奇現象が…ただの寿命・故障(;-_-+
私的にはテレビよりデジカメが欲しいんだけど~
電気屋で、かわいく値切り、成功♪お安くしてもらえた(^^ゞ
このテレビ様に、子守してもらいます。。

まだ治らず

20070108173120
昨日から、また腸炎が復活。。
昨夜も夜中から明け方まで痛くて寝れず、私も寝不足(;-_-+
明日は病院に行ってみます~ 早く治ってくれ…(*_*)

なのに、「グラタン食べる」と言って聞かず・・・近くの喫茶店・・・
