

大晦日に

20061231153300
今朝は明け方から1時間おきに3回hyuが吐き、時季が時季なので救急外来に行ってきました。
2時間待たされ、結果は何でもない…(・・?)
とりあえず吐き気止めの薬をもらい、終わり。
朝から何も食べていなかったhyuは腹ぺこで元気なかったけど、昼食にうどんを食べたら、いつも通り☆
こっちが疲れたよ…
今から年賀状の印刷の続きと大掃除の続き(;-_-+

みなさま、良いお年を♪

ゲームクリスマス

20061225202108
サンタが持ってきたゲーム。今からやりまーす(;^_^A

クリスマスもハンコ作り。。

20061224223852
ミツバチのハンコ作成♪
クリスマスも関係なく、ハンコ彫り(^^ゞ
年賀状も大掃除もしてないのに。
現実逃避です・・・

テーマ : はんどめいど - ジャンル : 日記

海外の切手

20061222184820
今、ひそかに流行っている外国の切手。
香港の切手、かわいい♪
上左はフォーク右はチャイナな雰囲気の蓮華。
下は?パンかな?

ネックレス

20061222151702
母からのお土産。
シルバーの花と白い石(ムーンストーンかな?)と透明と茶色のビーズ?が付いたネックレス。
かわいくて素敵です☆

当たり!

20061221123551
先月、母と出したスーパーの抽選で銅賞が当たったらしい☆
まぁ銅賞と言っても商品券千円だけど、当たりは当たり。内容よりも、その事実が嬉しいのよ(o^o^o)
母の券で出したし、私は行かない店なので、これは母にあげますわ♪

やっぱりツイてる~

20061218153732
小雨の中、外に出たら久々に虹が出ていた☆
やっぱり今日は良い日だわ~(o^o^o)

今日はついてる~

20061218125140
自動販売機で当りが出た~!
こんなの十数年ぶり☆
滅多に自動販売機で買わないのに。
小さな幸せ♪

クリスマス用靴下パート3

20061217090122
一昨日作ったクリスマス用靴下パート3。
リネンのストライプ生地に小鳥プリントのはぎれをポケット風。
裏面は水色のワッフル生地に綿レース付き。
妹1号にあげるか考え中~

テーマ : はんどめいど - ジャンル : 日記

続・ハンコ

20061216233718
勢いにのって?ハンコ作り。。練習(^^ゞ
今夜は『うさぎ』と『はりねずみ』
少しだけ刃の向きのコツも分かり、昨日よりかなり早く出来た☆
細かく彫るのが難しい…
まだまだ練習が必要だわ~

テーマ : はんどめいど - ジャンル : 日記

初・消しゴムハンコ

20061216002842
クリスマス用靴下も作り終わって、やっと消しゴムハンコに挑戦☆
なるべく簡単な絵から…と選んだのは『鍵』
なのに。。初心者には難しかった(;-_-+
苦戦して、やっと完成~♪
次はもっと簡単な絵にするわ(@_@;)

テーマ : はんどめいど - ジャンル : 日記

hyuの服・買い溜め

20061215184638
通販で半額になったものだけを購入♪
BNTは茶色のカーゴパンツ・ベージュのハーフパンツ。
あとはRAG MARTの、紺のハーフパンツ・グレーの半T・紺のイカリプリントのベスト。
なかなか半額では無いものなので少し大きめ。。
最近、成長が激しいので、来年にはジャストサイズになるでしょうo(^-^)o
お安く買えてラッキー♪

靴下2の反対側(しつこい?)

20061215002536
レース付きポケット風。
でもポケットじゃないのだ…(^^ゞ
これは、ちょっと女の子らしく出来たので妹2号にあげよう♪

テーマ : はんどめいど - ジャンル : 日記

靴下パート2

20061215002201
先日作ったのよりひとまわり小さい靴下☆
小鳥プリントの布に爪先に花柄。内側はドット&花柄。
リバーシブルなので内側には綿レースなど。。

テーマ : はんどめいど - ジャンル : 日記

クリスマス用靴下の反対側

20061214124347
一昨日作ったクリスマス用靴下の反対側。
こっちは花柄が出てるの☆
hyuに「こんな小さいのにどらえもんゲーム入らないでしょ~」と突っ込まれた(^^ゞ

テーマ : はんどめいど - ジャンル : 日記

サンタへの手紙

20061213180117
何と書いてあるでしょう?
hyuがサンタに書いた手紙。。
鏡文字の『ど』から矢印でバックしてるし。古文のレ点かよ!(;-_-+

正解は。上から右から下に向かっては『どらえもん歴史げえむ』 左真ん中は『すぴのさうるす』
気持ちはわかったよ(^^ゞ

クリスマス用靴下

20061212234304
昨日から編み編みは中断して縫い縫い。
hyuと約束していたサンタ用靴下を作成。
生成と花柄とチェックで。
内側はベージュのストライプ。一応リバーシブル。
片面は花柄があまり無く淋しかったので、先日買ったイニシャルスタンプをペタリ♪
アクセントに紫のレースで掛け手を付けて完成~

テーマ : はんどめいど - ジャンル : 日記

猫背?

20061210221927
実家のネコに新しい首輪☆
花の刺繍で女の子らしく~
もう年だけど(^^ゞ

クリスマスモチーフ

20061209084059
今年は毎晩編み編み。
下4つ、麻紐のついたのは雑貨屋で買ったセット。
毛糸で編んだ玉。
上の黒っぽく見えるのはミニミニバック・赤系のと白いのは玉・同じ白で雪モチーフ・ピンクとベージュで花モチーフ。
バラバラにツリーに飾るか並べて麻紐に通すか…考え中~☆

テーマ : はんどめいど - ジャンル : 日記

女の子チック

20061208233155
M市の雑貨屋で買ったゴムとピン。
鳩?と実?

鳩やクローバー、ハッピーモチーフに弱い私。。
付けてるだけで、仕事も楽しくなるよ♪

オマケ目当て

20061207125827
オマケの花柄ミニトートとカレンダーが欲しくて、久々にLeeを購入☆
トートは、内側のパイピングが水玉で、かわいい~
ちょっと財布と携帯だけ持って出る時に役立ちそうです。

ブローチとはんこ

20061206184446
カレンダーと同じ店で購入♪
皮製のキノコと花とコットンレースのついたブローチo(^-^)o
イニシャルはんこは、調度私とhyuのイニシャルのがあったので…

カレンダー

20061206183552
先日、初めて行った雑貨屋さんにて。
来年用カレンダーを初買い☆
どこに置きましょうか?

晴れ

20061206152513
久々の青空!
明日からはまた雨になるみたい…
日々、冬に近づいてます。
風邪ひかないように☆

今夜は

20061205203503
おばあちゃんの土産のだんご汁。
きしめんの様な感じ。
野菜をたくさん入れて、美味しかった~☆

クリスマスクッキー

20061204211428
昨日、子供服屋で頂いたクリスマスモチーフのクッキー
せっかくなので、壁に飾りました☆
しばらく飾ってから、いただきますo(^-^)o

夕食は

20061204192623
今夜はマカロニグラタン。
私のこれはグラタン。hyuのは中にご飯を入れてドリア♪
今から、いただきまーす☆

子供服

20061204130231
昨日は久々に子供服屋に行ってみた。
姪のクリスマスプレゼントに毎年恒例のワンピを購入。
hyuには、気に入ってたパンツのサイズの大きいやつと、プチバトーのタートルT。今年は背が伸びて、パンツ全滅(@_@;)痛い出費です☆

花ピン

20061203154031
編み編みしてた花をピンに付けました。
かわいいじゃーん☆ (自画自賛)
茶系とワイン系の花です。
姪と妹にあげますo(^-^)o

テーマ : はんどめいど - ジャンル : 日記

ローズセット

20061203092327
ロクシタンのローズベルベットセットが届きました~
早速、練り香水を少しつけてみた。ほんわり良い匂い♪
箱から出してるのは、グロス。
柚子リップにローズのグロスは…と思い、やめました。
