

アンティーク?オーナメント

20061130184400
先日、M市の雑貨屋で買ったオーナメント。
木の雪の結晶に錆びた鈴がついたもの。
程良くアンティークな雰囲気とナチュラルな感じで即買い(^_-)
早速クリスマスコーナーに参加させました♪

また布購入

20061130000406
hyuの小学校用に帆布のチビクロサンボの布を購入~☆
かわいいでしょ?
本人は始め、○ケモンとかのキャラ生地を欲しがったけど、もちろん却下。
入学までには作りますわ(^^ゞ

お買い得

20061129223330
先週末、H市に行き、更に1時間かけてM市に行き、超かわいい雑貨屋に行きました♪
色々買ったけど、一番安かったこれ!
長靴が編んであるケース。
50円なり~
何入れようかな?o(^-^)o

秋ケーキ

20061128214238
今日は就学前検診だったので、お疲れ様のケーキ☆
(ただの口実ですが…)
久々にモンブラン。
美味しかったけど、半分はhyuに取られた…(@_@;)

マジック?

20061128205244
なぜかホッベに一円がくっついた☆
粘着力がある肌?

編み編み

20061127231336
今夜はクリスマスに向けて、オーナメントに挑戦☆
ミニ靴下を編んでみた。
白は金ラメ糸入りで、クリスマスっぽい感じ。
赤い毛糸が無かった為、紫とピンクの様な毛糸で。
何個か編んでつなげようかな。
適当に編んだ為、大きさが違った…(^^ゞ

また帽子

20061125091834
ベレーが小さかったので、リベンジ☆
同じグレーのツイード毛糸で。
今回はツバをレース編みっぽくフリフリ♪
ポイントに木のボタンを付けました~

今回は、かぶってサイズを合わせながら編んだから大丈夫(^^ゞ

うわっ

20061123220518
前にhyuが「イナゴ食べたい」と言ってたら、ばばが買ってきた…
バッタの形だよ~(@_@;)
しかも、本当に食べたhyu。
君はどこでも生きていけるかも…

ベレー帽

20061123084304
先日作った、レース編みベレー帽、小さかったので姪にあげる事に。
編んであった花にパールビーズをつけて、帽子につけました。

うまく撮れなかった(@_@;)

お土産

20061121125710
義姉の京都土産にもらった「ようじや」の柚子リップ。
塗ると、ほんのり柚子の香りで良い感じ♪
京都、行きたいなぁ~

またヨーグルト

20061120203428
最近我が家の定番。
今夜はキウイとバナナにヨーグルト・ピーチコンフォート
バナナとヨーグルトは合うね♪

今夜のサラダ

20061116195713
カボチャとサツマイモのサラダ♪
リンゴとソーセージも入れたら、好評でしたo(^-^)o
甘いもの嫌いな人はダメでしょうが、子供は喜びました☆
お試しあれ!

今夜のデザート

20061113205130
ヨーグルトにポンヌママンのピーチコンフォートをかけて♪
ほんのり甘くて、美味しかった~
しばらく続きそうo(^-^)o

レース編みベレー帽

20061111091225
一昨日、完成したレース編みベレー帽♪
ツイードのグレーの毛糸で縁は同じツイードのベージュ。
私の頭が大きいせいか、きつく編んだせいか、何か小さい気が…

今夜は

20061110195733
久々にグラタン♪
初ニョッキ!
新ジャガとニョッキにミートソースをかけてo(^-^)o
ほんの少しでお腹いっぱいになった…高カロリーだったかな(@_@;)

秋仕様

20061110163713
車に置いている「ひだまり君」も秋仕様。
昨日、hyuと行った公園で拾ってきたマツボックリと♪

手作り風・布製クリスマスツリー

20061108235225
これも一緒に買ったもの。(何個買ってるんだ!?)
ミニクリスマスツリー。
これも布製で柄がかわいくて即買い☆
2つ並べて飾ったら、かわいさ倍増(o^o^o)

テーマ : お買い物 - ジャンル : 日記

クリスマスモビール

20061108232740
これも一緒に買ったもの。
手作り風のモビール。
1つ1つがかわいい柄の布で♪
早速、部屋に飾ったら、hyuが喜んでいましたo(^-^)o

テーマ : お買い物 - ジャンル : 日記

飾る?

20061108185821
これも一緒に買ったもの。
瓶に入った色んな柄のクルミボタン。しばらく飾るかなぁ。
と、抜けた乳歯を入れるケース。今のところ、2本入れます☆

テーマ : お買い物 - ジャンル : 日記

ハンドメイドの

20061108185243
先日のお買い物。
fogのハギレセット・外国のシェルボタン3色・紫のレース。
何か作りた~い☆

テーマ : お買い物 - ジャンル : 日記

ペコちゃん

20061108142441
パッケージのかわいさに思わず買ってしまった。
味は普通のミルキーの中にチョコ☆
ダイエットのため?1日1個しか食べません(^^ゞ

わーい☆

20061106124930
会社に頂きもの。
今日のおやつだわ~♪

これも

20061104163132
姪3号も。
私もドレスでしゅ~☆

彼女も

20061104163107
姪1号も付き添いで☆
さすが、お姉さん。
素敵でしゅ。

本日

20061104163028
姪2号の七五三の前撮り。かわいかった~o(^-^)o

ポテトサラダ

20061102191914
北海道のジャガイモが届いたので、ポテトサラダ。
入れる具に困って、サラダ用ミックスビーンズとソーセージ。
緑の野菜が無い…(^^ゞ
ジャガイモが美味しいおかげで、美味しいサラダになりました♪
