

カエルの

20061031193355
カエルの湯呑み。
有田焼きなくせに、こんなふざけた絵!たまらず買ってしまった(^^ゞ
しかも、右の湯呑みのカエルは色を塗り忘れ!(笑)
おかげで激安・1個300円なり♪

テーマ : お買い物 - ジャンル : 日記

帽子付き

20061029190455
いい感じの枯れ具合♪

大収穫

20061029190430
ドングリ拾い、大量に収穫!
帽子付きも、いっぱい取れた♪
来週も行こうかなo(^-^)o

20061029174902
隣市までドングリ拾いに行きました。
少し紅葉していて綺麗な木もあったよ。

くつろぎ

20061025183632
今もそのまま。
動けないよ~

もう少ししたら下りてもらうぞ。。

その後

20061025183200
そのまま人の膝に居座るやつ。。
喉をゴロゴロ鳴らして嬉しそう。

哀愁?

20061025183118
実家に寄りました。
ネコの後ろ姿に哀愁…?

写真を撮っていると膝に座ってしまいました(^^ゞ

お気に入り

20061022222210
大好きなツイードの毛糸☆
同じ種類で各色買ってきた~
これで花や小物を少しづつ編んでますo(^-^)o

デジカメケース

20061022211917
茶色のツイードで適当に編んだ巾着。
デジカメケースに調度良いサイズでした♪
コットンのボーダーの紐を通して。。
シンプルなので編んであった花をつけました~

どんぐりくん

20061022113052
帽子付きのどんぐりは可愛さ倍増♪

花ピン・ゴム

20061021085039
作ってあった花にパールビーズとゴム・ピンを付けて完成させ、急遽今日、妹と姪にプレゼントする事にした☆
友達にもあげる約束してたなぁ(^^ゞ
また作らなきゃ☆

ケーキ♪

20061020212153
お土産に頂いたおじさん手作りケーキ♪
hyuはチーズケーキが気に入った様。
チョコケーキはほろ苦くて大人の味?美味しかった~o(^-^)o
プロ顔負け!近くだったら良いのに~残念。

パン

20061018161624
特産のいちじくが入った「いちじくフランス」
ほんのり甘くて美味しかった♪

今日も海

20061018153426
今日も親戚を連れて最後の観光。
海沿いの道の駅です。
良い天気だけど、海と空の切れ目がぼんやりしてて良い雰囲気♪

マドレーヌ

20061017174917
親戚のおじさん!手作りマドレーヌをお土産に頂きました♪
プロなみ~
こんなお菓子作りが趣味のご主人、羨ましいo(^-^)o

材料

20061017123639
いろんなサイズのバールビーズミックスを購入♪
パールってかわいいo(^-^)o
今、たくさん編んでる花モチーフにつけるつもり☆

続・続・観光

20061016163053
十年ぶり位に来た灯台。
海の色も綺麗で最高でした♪

続・観光

20061016162544
これも同じ神社。
雲一つない青空。
木漏れ日が綺麗で気持ち良い♪

観光

20061016162521
今日は関東から親戚が来たので、観光のお供。
秋晴れの下、地元有名神社へ。

できた~

20061015133801
プチマフラー3本完成☆
少しづつ生地違いですo(^-^)o
花柄のは妹の。
あとは私のと母の。
もう1本、妹に作ります♪

ハンドメイド

20061014150229
今、作りかけのプチマフラー?
同じものの生地違いを4本同時に作ってるところ(@_@;)

続・ランチ

20061013214031
母はキーマカレー♪
少しもらったら、程よく辛くて美味しかった~

今日のお昼

20061013213953
母の知り合いのお店でランチ☆
オムライス・デミグラスソースですo(^-^)o

今日の海

20061013094650
今日は昨日と反対に山奥に浮きます。
行く途中の海があまりにも綺麗で。。
海と空の境目が何とも言えない色♪

朝の湖

20061012085749
今日は隣市に用があって、お出かけ。
朝靄の中、しじみ採りの小舟が出ていて素敵な風景。

花ゴムは

20061011125615
花ゴムを付けたところは、こんな感じ。
友人のパーマ屋に行ったら、誉められ、作ってあげる事になった。
まぁ、これなら15分あれば作れるから良いか~☆
んで、カット&パーマしてきましたo(^-^)o

花ゴム

20061011090031
先週末、作った花。
コサージュにしようか迷ったけど、とりあえずゴムに♪
気が変わったらコサージュにしようかな。
ただの鎖編みの花もこんな糸だとかわいくなるね~☆

小物入れ

20061011084307
リネン糸で編んだ不明の物。
携帯ケースを編むつもりだったのに、ボーッと編んでいて気がつくと大き過ぎ!
ミニバック?とも思ったけど小さ過ぎるし、もう編むのも面倒で、やめちゃった。
とりあえず『小物入れ』って事にしたけど、何かにならないかなぁ(@_@;)
やっぱ全てを適当に編むとダメだわ~

夕方

20061010181315
日が暮れるのが早くなりました。
なんか、遅くなったみたいで慌てちゃうのは私だけ?

今夜は

20061010174537
鮭のクリームソース♪
ミックスビーンズ・エリンギ・白菜入り。
芋・人参は時間が無くて省略(@_@;)
