

今更ながら…

何気無く更新してしまいましたが、
後で気付きました∑(゚Д゚)

…年末にここでご挨拶を…と思っていたのに、更新しないまま。
そして、年始に…と思っていたのに…


あけましておめでとうございます。

今更ですが(笑)



昨年は、9月から散々でした…
車にぶつかられ、しばらく鞭打ち&車修理
次男がとびひの重症化で週二回の通院。夜も眠れず
やっと次男が治った…と思ったら
12月中頃から、尿管結石?で、激痛…
年末休みでやっと完治。

厄年ですか!?!!ってくらい…
今年は、今年こそは!!


縫います!!(笑)←願望


そして、痩せます!!!←毎年言ってます


相変わらずこんな調子ですが、よろしくお願い致しますm(_ _)m

イベントのお知らせ

いつもお世話になっているKATAKATAのちるちゃんの紹介で、
仲良くして頂くようになった+++rasberry girl*+++のフラママちゃんが初めてのイベントを企画!
ありがたい事に、委託での参加に誘って頂きました~!
わたしなぞ参加しても良いのでしょうか・・・^^;
と思いながらも。
お言葉に甘えて遠慮なく参加させていただく事に。

~hand made~ KURA Marche vol.1
場所:松本市 中町蔵シック館
11月10日(sun) 10:30~16:00


20130920210312288.jpg

とっても素敵な蔵でのイベント。
行きたい行きたいー!!のですが、遠すぎるので我慢です…

お近くの方は是非行ってみてくださいね!

憧れの販売。「オク」か「委託」か「イベント」か?

先日から、ひっぱっていた「委託のお話」
いや、、ひっぱったわけじゃなく、書きたい記事が沢山ありすぎてUPが追いつかなかったんですが。。

handmadeする人なら、、、いつかは・・・・☆と憧れるであろう「販売」

私も今年になって、、ミシンを購入しなおしてから、益々想ってました☆

「販売」と言っても、私の様な一般人だと「オクで売る」「委託する」「イベントに出す」位かな?
「ネットショップ」もあり?
と思いながらも、コミュやオクやランキングの方のblog巡りで観察。

◎オク・・・・・自分のペースで可能。
クレーマーも居るらしい。←こ・こわい・・・・ 私のなんてクレームの嵐?と怯え
連絡・発送など、時間的に難しい。
オクなので、最初の単価は安くスタート。上がれば嬉しいけど・・・・赤字覚悟?

◎ネットショップ・・・・自分のペースで可能。
HP作成の時間がない。
オク同様・・・連絡・発送の時間がないかも。

◎委託・・・・実物を見て買ってもらえる。
地元にステキなhandmade系shopが少ない。←田舎だから。
そんなshopに知り合いもない。
そもそもそんなshopがあるのか?最近隣市にさえ行けないから不明。

◎イベント・・・・自分のペースで可能。
hanmade系イベントはない。←田舎だから。
と言っても、、わざわざイベントに都会に行くには交通費で大赤字!笑


ま、、ど素人の私が考えたのは、こんなもんです。。


その人・その人にあった方法があると思いますが・・・・
私としては、やっぱり「イベント」や「委託」に憧れ♪

今は、イベントに都会に行く=旅行?? は無理だけど。。。
委託・・・出来れば、知っているステキな方のshopで・・・・・って、そんなトコロないけど。。

いつか、、きっと・・・・・♪♪

と思っていたら、、blogのお友達のpomme*ちゃんからイベントに誘われ♪
(とりあえず、初回(6月)は商品だけ委託しました)
初めての「販売」にハラハラ・ドキドキしました。

そのイベント終了後、、、pomme*ちゃんからビックリ発言が。

なんと~~pomme*ちゃんが委託していたお店を経営なさることに~~~☆
ネットショップどころか、実店舗でオーナーさん!!^^
ステキ~~~!!! と、感激していると、
なんと~~そのお店に私の作品も置いてくださるって!^o^♪

なんて嬉しいお言葉。。
私って幸せ者。


願っていた通りの委託先ですヨ。
「知ってる方のお店」で、「ステキなhandmadeのshop」
願いは叶うんだなぁ~~と実感しました。

そんなpomme*ちゃんのお店、とうとうもうすぐOPENです!!



『handmadeのこども服と雑貨のお店 pomme pomme』

大阪市福島区海老江6-9-11
詳しい地図はこちら →MAP

pomme*ちゃんのお店blogはこちら→blog


ママさんオーナーのpomme*ちゃんらしい心遣いで、ベビーベットまで設置される様ですヨ~
子供連れで気軽にのぞけるお店。嬉しいですよね~^^
お近くの方は、是非足を運んでみてくださいね~

秋には私も一度お邪魔してみるつもりです☆



OPENにあと何点できるかな?^^; ラストスパート頑張りまーす♪


皆さんの「販売」への道のり・目標は、どんな感じでしょうか???
とっても気になります☆^^
少しでも参考になったら・・・ポチして頂けると嬉しいです^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村

いつかイベントを・・・

いつの間にか、カウンター(設置したのは半年以内かも)が、エライ数字になってくれてます。。壊れてないかい??
皆さん、ありがとう♪(o^0^o)
メインHPも開設5年(多分)になります。。
最近、色んな方の所でイベントに参加させて頂いて(当たりませんが。笑)楽しかったので、何かしようかな。。と思ってマス。
ま、いつになるか分かりませんがね。。。
そのうち、決めたらまたお知らせしますね~
icon6.gif

って、、まだ何も決めてないなら、まだ書かなくても良かった??(^^;

続きを読む »

puti♪お知らせ&お願い

313.gifお知らせ♪
ここで紹介している方(お友達もshopも)リンクはメインHPchocolaLinkにリンクあります。
ここに紹介したhandmadeの物は、メインHPchocolahandmadeに写真などあります。
(このblogの写真は携帯からなので画像が悪いので・・・HPの方が多少キレイだと思います♪相変わらず、ヘタな写真ですが・・・)
1004.gif

311.gifお願い♪
今更・・・なのですが、皆様・・・「nonさん」は変な感じなので「nonちゃん」等・・
お好みで呼んでください・・・笑

いつも仲良くしてくださって、ありがとう♪314.gif315.gif
これからも、よろしく♪

今更ですが・・

このblogに来て下さった方へ♪
沢山のHPやblogの中から、来て下さり、ありがとうございます(o^0^o)
ぜひ、コメント残していってくださいね。
沢山お話できると嬉しいです♪
URL残して下されば、後ほど遊びに行きます♬

p66_1.gif p66_1.gif p66_1.gif

blogを始めて、2年以上?たつのに今更「はじめに」と書くのも何ですが・・・
やっぱり、「お願い」は読んで頂きたいなぁ。と思い、書いておく事にしました。

**著作権について**
このblogの著作権は全てnonにあります。
(大した内容・写真はありませんが・・・(^^;)
お借りしている画像は、作者の方のものです。
(リンクに貼ってあるオーナー様の所です)
くれぐれも、よろしくお願いします。。

p65_1.gif p65_1.gif p65_1.gif

***コメントについて***
ぜひ、コメントして頂きたいのですが、次の事は注意してくださいね。
・プライバシーに関する事の記入はおやめください。
(私個人宛てでしたら、コメントを「秘密にする」で記入ください)
・全ての勧誘・広告等は、お断りします。

上記の事に違反したり、内容がふさわしくない場合は、コメントを削除させて頂きます。

p66_1.gif p66_1.gif p66_1.gif

以上・・当たり前の事ばかりなので、わざわざ書く必要も無かったかもしれませんが。。
ここでの時間を楽しいものにしていきたいと思っています♬

こんな私ですが、仲良くして下さいね~♪
