

モニター作品紹介して頂きました

こんにちは。
各地で雷洪水警報が出ていますね。
皆様お気をつけくださいね。

ステンシルでお世話になっているCHIBI&KUROさんのモニターをさせて頂きました。
と、昨日の記事にしましたが
早速掲載して頂きました(^o^)
CHIBI&KUROさんblogです。
なんとも照れる様なお言葉を…ありがとうございます(^^;;


まだまだ
自宅モノ・委託モノ頑張らなきゃー!です…




ポチっと応援お願いします^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
+++作った枚数
子供服 16枚
大人服 10枚
小物  5個

生地の森さん*

最近話題の?(内輪で?)生地の森さん。
帆布やリネンが気になります~~~^^

あ、いつも利用しているのは楽天の方でした。。
こちら。生地の森

ドットの帆布はgetしてますが、、、未だカタチになっていません^^;

そんなステキ生地屋さんで、6周年感謝祭開催されるそうです~
うーん、気になる気になる~~!!

9月1日から、、要チェックですぞ~♪


mocamochaさん新着到着~~!男の子セットねたバレ~

おはようございます。

本当は違う記事をUPするつもりでしたが・・・・・


先ほど、宅急便さんが来たので(!)嬉しくて即開封。


ぐふふ。



先にUPしちゃいます~~~♪^^



あぁ。布買い記事が続いてしまった・・・・・・



今日は。

mocamochaさんの先日の新着~~♪

私が見た時には、既に狙っていた「シュマンモチーフ スムース」も「車柄」もsoldout。
スルーだな。

と思っていたら・・・・・

どこかの誰かが買うのをやめたらしく。(ありがとう!!笑)

シュマンモチーフの緑が在庫ありに!!

即ポチって、、、見ると、、、、

今度は・・・・・


男の子パックが!!!!!


おぉ~~~!!! うれちい!!!


もちろん、発売を待っていたmahoe anelaさんのTシャツのパターンも♪



見たい!????  いや。 見て!!!!笑


IMG_2622.jpg
少ないでしょ??^^

写真右側が男の子パックよ。


IMG_2626.jpg
左から。
mahoe anela 定番Tシャツ 丸首&長袖Ver. ~for mom~/160-L
mocamochaオリジナルカラー30/スパンフライスマスタード
mocamochaオリジナル40/コーマスムースニットシュマンモチーフ柄 グリン×チョコブラウン
ボーダーの透かし柄ニット オマケ

シュマンモチーフ、本当は白系が欲しかったの~~
でも、これも可愛いから良し。^^


さぁ。
みんな気になる男の子パックは・・・・・


IMG_2625.jpg
mocamocha50cmカットクロス5枚男の子セット
多分・・・・
ナチュラルネップシリーズ ブルー
同色 シュマンモチーフ
濃紺スパンリブ
丸柄(ドット?)・・・天竺かな??
飛行機柄スムース オレンジ
以上が各50cmと
おまけ1m生地は、、水色杢の天竺?

内容も当たり~~~!!!( ´艸`)
これで3150円は・・・・お安い♪

強いて言えば・・・・・丸柄(ドットという?)が・・・・何に使うか思いつかないけど。
今月のオマケのボーダーも・・・何にしよう???だけど。笑


朝っぱらから、ウキウキになってます~~~♪

頼まれモノ、早く終わらせて、、、mahoeさんのTシャツ早く作りたい~~!

なんだか毎日バタバタで、、全然ミシン進みません。
(布ばっかり増えますわ・・・)



これで自粛中!!!か。。爆
早く縫え!!!応援ありがとう。。。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村

UPし忘れた布買い*C&S予約・sb新着分

昨夜の宴、前回同様?楽しかったですね~~^^
3時までがんばりましたが、、、朝起きれないかも。と思い、後ろ髪ひかれながらも退散いたしました。
ほとんどの方が今まで読み逃げさせて頂いてた方で。笑
またコメ入れさせて頂きますね♪
にしても、、ほとんどhandmadeネタなかった様な。爆

とにかくとにかく。楽しかったです^^
conoさん、ありがとうございました~~~!!!
今回は祟りはないでしょうね。。。。



そういえば。
UPしていなかった布買い記事。
(自粛中でしたが・・・・予約したことさえ忘れていた生地が届き・・・・勢いでまたポチってます)

完全に記憶になかったCSさん。
最近ずっとスルーしてるわ~~~!私、エライわ~~と思っていたら
IMG_2611.jpg
届きました。

あれ!????

生地見ても・・・・記憶なし。←記憶障害でしょうか・・・・・


フレンチフライス スモークグリーン
スパンフライス スモークグリーン
リネン混rose lane ブルーグリーン系
気持ちいい日のリネンダブルガーゼ
ギンガムチェック あずきミルク

どんだけ「ブルーグリーン」が気になったんだ。わたし。。


そして。
sbさん新着の日。
偶然PCを開いていたワタシ。。。

でも、ほとんどsoldoutで「今回スルーか」と思っていたら、、、
欲しかったミモザが復活してる!!!!
IMG_2596.jpg
カラー裏毛 ミモザ・エバーグリーン
スパンフライス30 ミモザ・エバーグリーン
スムース グレー杢・イカリ柄 エバーグリーン

うふふ。少ないでしょ!!!←威張れるのか??( ̄Д ̄;;

もうすぐ予約も来るかしら・・・・・笑


mocaさんの新着もsb↑と同じパターンで・・・・あるものが買えました^m^

って・・・・・


自粛してないじゃん!!!!

というツッコミはなしで・・・・




今夜は早く寝ます~~。

オリジナルタグ完成~~!

やっと。やーーーっと。
使いましたYO。

これ。
コットンタイプ

リネンタイプ


半年以上、、温存しました。←なんでも温存しちゃうタイプ。。。布もパターンもね。。


というのも、、、だってイラスト付けたい~!!


でも書けない~~~!!!
編集(透過処理)もできない~



随分前に、たけちゃんもノブミンも、最近はfujikoちゃんも、、オサレ~~なタグ出来てる~~
ステキ~~~!!!!!!!



んで。

裏技?




お友達のmariyaの真理ちゃんにお願いしちゃいました~~^m^
もちろん、こうやって使用する許可も得て。
オーダーですわYO。

お友達になって10年近く。。。いつの間にかフリー素材を始めた真理ちゃんに・・・・図々しい。。。笑



さぁ、、見たいでしょ?!!


ぐふふ。


knban.gif





IMG_2575.jpg

ご覧のとおり、色あり・色なし・顔だけ・全身のワガママ4種類^0^

可愛い感じなので、キッズ服・大人服には向かないかも。ですが、、、
大満足♪
さすがプロよ~~~ 雰囲気だけ伝えたらこんな可愛いイラストが!
優しい雰囲気が真理ちゃんらしい*


こちら。Excelで作りましたが。
点線は切り取り線用。笑

コットンタイプの小さいタグ、、、縫い代が足りない感じ・・・・・・^^;;
残念。
周りロックかけて使うかなー。

リネンの方は良い感じ。かな。

可愛いタグできたねー。と思ったら、、、ポチっとお願いします^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村

チャリティイベントです^^

先日書いていました、チャリティイベントです^^
賛否両論あるだろうなぁーと思っていましたが、、お友達から優しいコメントを頂き嬉しく準備しました。

*参加資格*
・このblogにコメントしたことがある方
・このblogをいつも見て下さっている方
(コメントしたことない方の場合、今後これを機に仲良くしてくださる方)
***今回、初めてこのblogを見た方・今後も特に仲良くしたくない方、はご遠慮ください。
・購入して頂くことが決まったら、3日以内に連絡をくださる方
(その時に私に住所等を教えてもいい方)

同じ品物に複数の希望者様がいらっしゃった場合は、抽選にさせて頂きます。
先着順ではありません。


今回の企画は、頂く金額(送料を除く)の半分を義援金に入れさせて頂きます。
全ての方への発送が終わりましたら、まとめて振込に行きます。
振込先は、特定非営利活動法人アレルギー支援ネットワーク 様に入れさせて頂きたく思っています。。
振込後に、領収書か何かでこちらで報告させて頂きます。


*参加方法
下記の中に、購入したいものがありましたら、こちらの記事のコメント欄にて
HNと欲しい物の番号を記入してください。
メルアドやご住所等は、購入者様決定後に教えて頂きますので、とりあえず記入しなくて結構です^^

締切日の数日以内に、購入者様決定をUP致します。
決定しましたら、3日以内にメールをくださいませ。

↑不明な点がありましたら、質問してくださいね。


今回は、布帛とhandmade本です。
次回はニットをする予定です。
あまり品数が多くなると、間違えや梱包時間がかかりそうだったので、、今回は数点ですが。。
どなたかにご縁があります様に☆


では、、どうぞ~~~


**布帛**
全て購入後、布山クローゼットに保管していました。
たたみシワがあります。
水通し等ありません。今回の撮影の為に初めて広げました。

IMG_2334.jpg
No.1 ブロックチェック コットンリネン 黒 1.5m 【メール便不可】

IMG_2337.jpg
No.2 ブロックチェック コットンリネン カーキ?グレー? 1.5m 【メール便不可】

No.1と2は色違いです。

IMG_2335.jpg
No.3 格子? リネン ブルー 1m 【メール便可】

IMG_2336.jpg
No.4 プロバンス風フレンチガーゼ 茶色 2m 【メール便可】

IMG_2338.jpg
No.5 コットン(Wガーゼ?) あずき色 2m 【メール便不可】

IMG_2339.jpg
No.6 コットン両耳スカラップ 薄ピンク 2m 【メール便不可】



**handmade本
こちらは購入してパラパラ見た程度の本です。パターンは全て未使用で本についたままです。
本棚に保管していたので、表紙が少し折れているものもあります。


IMG_2342.jpg
No.7 リネン&コットンと暮らす vol.1 【メール便可】

IMG_2341.jpg
No.8 リネン&コットンと暮らす vol.2 【メール便可】

IMG_2340.jpg
No.9 かんたんすっきり 男の子服 女の子服 【メール便可】

IMG_2343.jpg
No.10 歩きはじめた子供のために 【メール便可】

IMG_2345.jpg
No.11 おしゃまな女の子のお洋服 【メール便可】

IMG_2346.jpg
No.12 女の子のお洋服 【メール便可】

IMG_2344.jpg
No.13 リネン&コットンで作る ナチュラルな服と小物 【メール便可】



以上13点です^^

重要な、、金額ですが。
全て一点500円プラス送料でお願い致します。

送料について。。
【メール便可】の物は、布帛は180円・本は80円です。

【メール便不可】の物は、定形外希望の方は390円です。

(計りがなくて実際不明ですが、多分390円か580円だと思います。差額はこちらで負担致します)
宅急便ご希望の方は、実費をお調べいたします。

メール便・定形外ご希望の方。こちらの発送方法は保障がございません。
また、震災の影響でご利用できない地域があります。
ヤマト運輸/現在の取扱状況について
こちらで、ご自身のご住所を確認ください。

振込先は、ゆうちょ銀行にお願い致します。


こちらのイベントは、只今から4月8日PM10時まで受付いたします。

何か質問がありましたら、、コメント又はメールでお願い致します。


久しぶりに。
応援ポチッとお願いします^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村

2011ふくろうリバチーを買うの巻

2011 新作リバチーさま。
リバチーさま、お高いので、新作は見ないことにしてましたヨ。
年一回位?CSさんでポチったり、ハギレ買う程度に手を出してましたが。
だって、、、可愛すぎて&高級すぎて、勿体無くて使えないんだもーーん!

が。
今回のリバチー本見て、、、やられた~~~~><
コラボもの、可愛すぎる。。
Delfieもkayokoも可愛いし。
どーーーーしても欲しくなったのが、Eliza's Owls。
これ見たらスルー出来なくなりました。

深夜のネット徘徊で探す・探す・・・・・
ほとんどsoldout・・・・・
いやーーー。絶対コレは欲しいのに~~~~

と。
発見!!!
ブラウン系とピンク系しかないけど。
ハギレ販売ないけど。(50cmから)

買うわ~~~!
ポチ。

っとした後で、、、fujikoちゃんが同じの紹介してるじゃないの~!
fujikoちゃんの紹介のお店を見ると。。。

あるじゃん!!!
しかもハギレも!!!

さっきポチれなかった生地もハギレならポチるわ! ←もう思考回路故障
とは言え、、、リバチーさま。
ハギレでも良いお値段。

厳選に厳選を重ね、、、、最小に。


さぁ!うちに届いた今年のリバチーさまを!どーーぞご覧あれ!



IMG_2301.jpg
はじめに発見したお店で購入。
(ブルー系はsoldoutでした)
Eliza's Owls 茶系 1m& ピンク系 50cm
Milo オレンジ系?50cm

IMG_2302.jpg
Milo、やっぱり可愛いわ~~~~^^
パッチ系好きには、、たまらん~♪


fujikoちゃん紹介のお店の分。

どーーん!! って程じゃないか。
IMG_2304.jpg
ふくろうの上は全てハギレです。

厳選したハギレ4種類。
IMG_2306.jpg
Christhl 小さいハートやお花でペイズリー模様に。。おとなしめの色。
Tom's Jet 男の子母ならおさえておきたい柄。tenが大きくなるまで温存しようかな。
Sophie's Blossom これもフクロウと一目惚れ。フクロウの絵を描いた子と姉妹なのね。ステキ!



さぁ。
フクロウ Eliza's Owls 、、3色揃ったわYO~~

見る??

IMG_2309.jpg
うほうほ~~可愛い~~~!!!

IMG_2310.jpg
ブルー系 部分的に原色で、、、、元気な男の子って雰囲気。
茶系 全体に茶のグラデーションで、落ち着いた雰囲気、なのにフクロウ!ってとこが好き。

IMG_2311.jpg
茶系のよこ ピンク系 全体がピンク系の色使い、、ガーリーだわ~


も、、、もう!!
フクロウ、可愛すぎ!!!!

えぇ。使う予定ありません。
つーか! 使いません。←使えよ・・・・
毎日ニヤニヤしてます。
いいの。ヘンタイでも。

ホントは、アレやコレもせめてハギレでも欲しかった。。けど。
今回はフクロウに集中しました。
C&Sリバチー予約、スルーしたのに。意味ないじゃん。
ぐふふふ。

さ、、仕事行かなきゃ。


fujikoちゃんありがとう(^人^)

ああ。。。ニット縫いたい~~~

が。まだ布帛が続きます・・・・
いつ終わるの~~!??布帛祭り。
応援ポチッとお願いします^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
