

Live復活

去年年末、長男妊娠以来?いや、結婚以来初めて幼馴染の親友にLiveに誘われ行ってきました。

去年行ったのは、
MAGICAL CHAIN CLUB BAND

ULFUL KEISUKEさんリクオさん

バンドブームの高校生の頃(年がバレますが)よく地元Liveに行っていたのですが。
結婚・妊娠→子育て。
本当に久しぶり。

いやぁ~~~~~
楽しかった!!!!!

もうね、、親友よ・・・
誘ってくれて、ありがとう!!!!と心から思った。


んで、、先日。

ギターパンダ山川ノリヲさんとHEATWAVE山口洋さんのLiveへ。


ぐふふふふ。

楽しかったゼ~~~!!!!!!


うん。
いいね!!!いいよね!!!
ナマ音だよね!!!!←


いくらCDとか音源聴いてても。本物の音とは違いますよね。。

わたしも楽器続けてたら良かったーん。もう無理。音も出ない。


子供も少しづつ手が離れてきたし・・・
少しづつ私も楽しませてもらいますよ。
私の人生だもの。

今治へ!尾道へ!

帰り道は、なると大橋を通って。

今治で極上タオルを~~!と思っていましたが。
(布の触り心地フェチなので、ふわふわタオル好き!!!!)
タオル美術館ICHIHIROさんに寄りたかったものの、、時間無さそうで断念><

今治タオルさんに行きました。
白いタオルコーナーでは、沢山のタオルをモミモミして(笑)こっちが柔らかい!?こっちか?!とグルグル回っていました。。。
結局、購入したのは
ふわふわ!!!!な「雪ごこちタオル」
IMG_3481.jpg
他には、「サラリとワッフル」というハンドタオル・右上はコットンリネンのタオル・犬柄はガーゼタオルハンカチ(ten用)
IMG_3480.jpg
「雪ごこちタオル」は、柔らかいタオルフェチ息子hyuに触らせると・・・
「すげぇ~~!!!なに、これ!?綿菓子みたい!!!」と目を輝かせて喜びました。笑
枕にして寝たいそうです・・・
hyuが喜ぶかな?と思って買ったのでいいんですけどね・・・^^;


そして。念願の尾道に寄って帰りましたー。

まずは、商店街をずんずん進んで、立花テキスタイル研究所さんへ。
うーーん。オッシャレ~~!!!
IMG_3473.jpg
帆布や帆布用糸を草木染めで染めているんですねー。
めっちゃ可愛く優しい色でしたー。

と、買ったのは、帆布のハギレ。
IMG_3483.jpg
上は普通の白い帆布。
下左はススキ染め。薄いカーキっぽい色。
下右はプラム染め。濃いベージュ?
全て、少し厚手の、バックに出来るくらいの厚さです。
これ全部でバック一個買える位でしたが・・・・縫うのか・・・??????^^;

尾道帆布さんもブラリ。
IMG_3474.jpg

商店街に可愛い看板を見つけ、路地を入ってみると
IMG_3475.jpg
IMG_3477.jpg
monolomさんという雑貨屋さんでした。
レトロな店内、可愛い雑貨や布モノでした~^^

お財布が寂しかったので(笑)お手頃な小物を購入。
IMG_3484.jpg
アルミ?の蓮華と陶器の小さなスプーンです^^

歩いていると、こんな元銭湯?みたいな・・・・お店。
IMG_3478.jpg

ふと見るとパン屋さん発見~!
IMG_3479.jpg
パン屋航路さんでした。
店内には、もう食パンしかなかったのですが。
もちろん購入しましたヨ!

その数件先に、手作りジャムを販売しているお店発見~!
見たことない・聞いたことない果物のジャム!!!
お話しを聞きながら、、沢山選んじゃいました^^

パンとジャム!!! 朝食が楽しみだ!!
IMG_3486.jpg
ジャムは、せとかマーマレードとグーズベリージャムとキウイジャムとデコポンジャムと瀬戸の島いちごジャム。
(買い過ぎですか?・・・・^^;)

ブラブラしていたので、これだけで結構時間もかかり、もっともっとゆっくり見たかったと後ろ髪ひかれながら帰りましたー。
今度は、ゆっくり!!!
招き猫美術館も行けなかったし。


こうして、二泊三日の春旅行から帰宅しました~^^
お勧め情報を教えてくれた皆さん、ありがとう~~!!!!

愛媛へ!

二日目は、愛媛へ。

動物園目当てでしたが・・・・・・・・・・


・・・・休園日!!!><;



仕方なく・・・・
こどもの城へ。

晴天で、絶好の外遊び日和でした。
IMG_34572.jpg
園内のバスに乗って移動。
IMG_34582.jpg
長いローラー滑り台も何回も^^
IMG_34692.jpg

お昼前から15時頃まで・・・・疲れました。。。
子供達は大喜びだったので、良かったですが^^;


夕方からは、松山城に行ったり坊ちゃん電車を見たり。
写真ありませんが・・・・・


あ、入園式用に探していた靴(私の)ZARAで見つけて購入したり(笑)
IMG_3491.jpg
キラキラスパンコール?のフラットシューズです。
これなら普段にも履けるかなー。と。
ついでに細いベルトも!1500円だったので・・・・



続く。

香川へ!

春休み。
如何お過ごしですか??

我が家は先日、家族旅行に行ってきました~^^

今年の行き先は。


四国!


まずは、香川へ。

着いてすぐに向かったのは、日の出製麺所さん。
OPEN11:30~12:30のお店。
着いたのは11:40頃。もす行列でした~。
我が家も並ぶ。
IMG_34372.jpg
美味しいうどん、tenは小二杯、hyuは中一杯+ちくわ。
IMG_34382.jpg
ビックリする位お手頃価格でした~~~!
地元の方が羨ましい・・・・

そのまま屋島に向かいました。

7年ぶり?

IMG_34412.jpg
たぬき母さんと赤ちゃん。授乳中!!^m^

水族館では、
亀に餌やったり
IMG_34452.jpg
アシカショー見たり
IMG_3447.jpg
イルカショー見たり
IMG_34482.jpg

とっても楽しみました^^


続く。

GWのお出かけ*

今更ながら。
GWのお出かけ記録を。。

連休の中日。
tenの「4歳児参り」へ。
地元神社?で行われる「2歳児参り・4歳児参り」
(数え歳なので、tenは4歳児になります。。)
2歳児参りで頂いたお守りを持って行き、新たなお守りを頂くもの。

毎年、連休にあるのですが、、毎回満員。
同じ歳の子&2歳児の子。
前回、2歳児のときに来た時は4歳児が「お兄さん・お姉さんだなぁ~~」と思ったけど。
今回は、2歳児、、赤ちゃん?!可愛いなー。
子供の成長を感じますね^^

IMG_25372.jpg IMG_2538.jpg
蝋燭2本購入して。
ふふふ。
「家内安全」「開運祈願」・・・煩悩だらけですな。

IMG_2543.jpg


それから。
一日だけhyuの野球が休みだったので、ちょっと遠出。
IMG_2546.jpg
分かるかなー??

ほら!来た来た~~!
IMG_2548.jpg

お目当ては、、これ!
IMG_2552.jpg

IMG_25512.jpg

ten、鉄道マニアなので(笑)大喜び。
IMG_25552.jpg

おぉ、バスも来たヨ~~
IMG_2559.jpg

駅前のトイレの看板も可愛い~~!
IMG_2560.jpg

ちょっと歩くと、、、「水木茂ロード」
私、初めて来たヨ~
(hyuと夫は来たことあり。)

わっ!街頭も!!
IMG_2562.jpg

IMG_2563.jpg
鬼太郎も歩いてる~~~!

鬼太郎神社?の前。
IMG_25662.jpg
目玉の石が、水の入った石?の中を回転してました。
hyu、強引に止めた、、、
tenは、下に溜まった水を触って遊ぼうと・・・・・

ten、「抱っこ~~」「帰る~~!」とグズグズ。

カニマン(肉まんの中身が蟹)食べて帰りました・・・・



質素な連休でしたが(笑)それなりに楽しみました^^


こちらのお土産を2つ、買ってきました~~
チャリティイベントで購入してくださる方の中から抽選して同梱させて頂きます^^
お楽しみに~~♪

0泊3日!ロハスへGO! オフ会の一人旅

素晴らしいタイトルでしょう???
そう。

ぐふふふふ。


行ってきたのYO!!
ロハスフェスタ!大阪。


長くなるので続きは↓から。。。。

ポチッとお願いします^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村

続きを読む »

春休み*広島旅行記*其のに

広島旅行記*続編です。

今回もhandmadeネタないので、、、興味ない方はスルーしてくださいね。
しかも写真多め。。お時間ある方は、どうぞ~☆

2日目*
朝から宮島口(フェリー乗り場)へ。

IMG_23822.jpg
ふふふ。。逆光で見えないわ~笑
なんで我が家の男子チーム、ピース好きなの!??

フェリーで。じじとten。
IMG_23832.jpg
あら、、また逆光だわ~~笑

フェリーで15分位?すぐ着きます。。

さぁ!宮島といえば、鹿!!
と思ったら、、食べ物を持ってない我が家。
全く興味をしめさない鹿達。

IMG_23852.jpg
ten、恐くないのね~^^

さぁさぁ、、宮島@世界遺産の厳島神社よ~~~
素晴らしい建物。邪魔者は写していません。
ご覧くだされ。

IMG_2389.jpg

IMG_2390.jpg

IMG_2391.jpg
ちょうど、潮が半分くらい引いてきています。。
満ち潮の時が一番キレイなのに~~。

IMG_2392.jpg

IMG_2393.jpg

IMG_2394.jpg

途中の建物がないところ。(なんて言うんでしょう??
床?板の下は海。(浅いけど)
IMG_2395.jpg
じじ&孫達。
tenは、ここは恐かったらしい。

「抱っこ!あっち行く~~!!!」
IMG_23962.jpg
得意の座り込みで号泣。笑
後ろでhyuはポーズ♪ 変な兄弟だ。

そんなことをしている間にも、どんどん潮が引いていき、、、
IMG_2397.jpg
きゃー。もう海水がない。
砂の穴から沢山カニが出てきましたよ~~~!
そうだ。鳥居の下で潮干狩りしたよ。修学旅行で。

厳島神社を出て、日本一の不動妙さんの神社に行き@撮影禁止だったのでありません。

厳島神社の後ろ通り。
IMG_2399.jpg

見える!??? 鹿がいっぱい。
IMG_2401.jpg
桜も咲いてます^^

枝垂れ桜!めっちゃキレイです~~~~~!!
IMG_2402.jpg

五重の塔と。絵になるね~~~♪^^
この写真が一番お気に入りです。
IMG_24032.jpg


写真撮りながら、のんびり歩いている私。
じじ&夫はtenの抱っこ攻撃でヘロヘロ。
hyuは退屈になり機嫌悪くなってきた。。。。ヤバイ。

昼食を食べ、お土産屋さんをブラブラし、、
「生ジュース屋さん」発見~!
果物をその場でジュースにしてくれる♪
店員さんに「牛乳なしってどれですか~?」と聞くと、教えてくれました。
その中からtenには、ミックスジュース・hyuは牛乳入りのベリーミックスを。
普通のミックスジュースって牛乳だけど??
こちらは、バナナ・りんご・イチゴ・パイナップルと氷で作られました。
こういうのは安心^^

IMG_24052.jpg

IMG_24062.jpg
新しい・ナチュラルなお店でしたヨ。
私も欲しかったのに、、、ten全部飲んじゃいました。。
hyuは一口くれたけど。


この後、またフェリーに乗って、宮島口に戻り、そのまま帰路へ。
夕方、帰宅しました~
(帰りの車内は、子供達&私は爆睡でした。笑)


いつまでこうやって家族全員で旅行にいけるか分からないけど
行けるうちに行きたいと思います^^
沢山の楽しい思い出は、きっと子供にとって大人になっても大切な思い出になると思うので。。



余談ですが、、、
この旅行出発の前日まで2日間。
mixiで参加した「被災地へ。handmade入園グッズ・子供服等」
私は作るのも遅い上、時間的に無理だったので、「子供服@市販品・美品お下がり」に参加。
妹宅からもらったお下がり山。
サイズ別に仕分け→種類別に仕分け→それぞれを各袋に入れて明記→入れたものをメモ記載
いやぁ。。。。時間かかりました。。。
夜作業したんですが、、、2日かかりました。
旅行前夜は、旅行の荷造りしてから・・・
個装までして、旅行から帰ってすぐに梱包して発送しました。。。
送った数、約80枚。サイズ80から140。男の子用も女の子用も。
と言っても、我が家のtenのお下がりやhyuのお下がりは、数枚しか入れてないんですが。
冬物~春物だったので、嵩張ってしまい、ほとんど妹宅ので箱2ついっぱいになってしまったので。
次回は春~夏物かな? 
handmade物も参加したいけど、、、時間的に難しい・・・・・

少しでもどなたかのお役にたてます様に・・・・・・・
