

モリカゲシャツさん

先日、モリカゲシャツさんのイベントに行く事ができました。

こだわりのシャツ専門店だけあって、、素敵の一言です。

どれも、普通のシャツの様で、ちょっとしたポイントがあったり。

目移りしてしまいましたが、、一年中一番よく着る白いシャツに決めました。

決めてからの試着も、メンズS・レディースM・レディースSと着せて頂き、サイズ感を見て。
お店の方のこだわりが伝わりました。

モノ作りっていいな、、と改めて感じました。

今回購入した白いシャツは、大切に着ていき、、モリカゲさんのebebeプロジェクトの染めかえまで、使い続けていきたいなーと思っています。

こういう試みや考え方って素敵ですね。

来年は京都本店に伺えたらいいなーと思っています^^



優雅な日*雑貨屋さん巡り

こんにちは。
期間限定?の優雅な主婦ざま~す。
(今朝は、hyuもtenも弁当で早起きでしたが・・・・頑張りました。)

先日は子供服のお下がりの整理をしました。
tenに来るお下がりは、
hyu→友人の子供(ここで消耗したモノは処分され、友人子供の服が追加される)→我が家へ。
我が家→違う友人の子供→(同上)→我が家へ。
と、まわっているんですが。
元の量をはるかに超えて帰ってきます・・・・・・
「これhyuが着てたね~~~」ってモノもありますが、、、、、
ほとんど友人の子のお下がり。
保育園に替え枚数が必要とはいえ、、こんなに着せないYO~~~ってほど。

帰ってきた中で、素材が綿100じゃないもの・保育園に着せないカタチなど、、
tenに着せないであろうモノは、妹の友人にあげちゃいます。

それでも、かなりの量。
(だって、95~110くらいまであるんですーーー)
120.130.140は、友人宅に渡してあるので、今のところありませんが。

とりあえず、女の子っぽいもの(実際女の子のお下がり)とか・・・・
mixiで被災し、避難中という方が子供服募集していたので、送りました。
かなり送ったんですが・・・・・押入れの中、あまり変わらず・・・・・


黄砂アレルギーで、鼻垂れ中なのに、こんな片付けでまた鼻炎悪化。
最近はアレルギー薬の毎日です・・・・・



毎日、片付けたり職安行ったりでバタバタだったので
昨日は「リフレッシュするぞ~~~!」と。お出かけしました~うふふ。

昼前に家を出て
去年行って、超気に入った神社に行ってきました。
ここ、、すごーーーーく穴場。
しかも・・・・・国宝なのYO!
カメラ忘れたので、写真はありませんが。
木漏れ日や爽やかな風が気持ちよく、、他の参拝者も数人。
こちらに来る方は、、、是非!!!


その後は、お友達のpetit pas*さんへ。
お休みのところ、ちょうどお店にいらっしゃり・・・・入れて頂きました。^^;;

IMG_2616.jpg
リバチーのがま口と可愛いチロルを購入♪
がま口って作れないし~~~嬉しい^^


そちらへ行く時、道沿いに行ってみたかったお店を発見!
journeyさん。
アンティークボタンやアメリカの生地や雑貨が沢山~~うほほーー!

お財布と相談しながら買ってきたのは、
IMG_2619.jpg
マッチラベルのシール・右側の2つ生地はハギレ(多分アメリカもの)・車柄は50cm。
シールは、このまま棚に飾りました^^
生地たち・・・ホントは全種類欲しかった~~~♪
この車柄、tenに袋モノ作ったら可愛いじゃん!!と、奮発。
帰ってから見たら・・・・micahel millerの生地でした☆

楽天でも可愛い生地屋 レッドバタフライ手芸と生地の店 いすずにもあるんだね。。

こんな柄、めっちゃ可愛い~~~!!!!


tenが食いつきそうな柄!!

女の子柄もめちゃ可愛いわ~~




全部欲しい・・・・・・笑


神社で魂のリフレッシュし、雑貨屋さんで心のリフレッシュ♪笑
いつも週末は出かけれず、ネットショップばかりですが、、やっぱりたまには出かけなきゃね~~♪

遊んでないで、、早く縫えよー!と応援お願いします~~
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村

初めてのリバティ服~!!

毎回、これって「買い物blog」か・・・・
っつーーか、私が買い過ぎなのか・・・・・

日々悩んでいます@nonです。




うそです。



別に悩んでないわYO~~

でも、買い過ぎだよな。って自覚はありますの。。



今日は、布じゃないのYO~~~!




ぐふふ。


先日の誕生日。

自分にプレゼント~
(いつも自分にプレゼントしてますが。)


なんと~~~
初めてのリバティ服♪よ~~~^^


ホントはkyo**ちゃんにお願いしようと思ってたんだけどね。
(いつかkyo**ちゃんにオーダーするわヨ~~うふ。)

だって~~~偶然見付けちゃったんだよ。

入荷直後の。
earth music &ecology

新作@リバティ
earth sh
Rivendeのシャツ。
色はこっち
earth sh


earth OP
Fergusのシャツワンピ。

画像はお借りしました・・・


リバティ服にしてはお手頃じゃない~~???
生地だけ買っても結構お高いし。
しかも、ブラウス・シャツOPなんて、、、絶対わたし作れないしー。

って、、、言い訳過ぎ?^^;


なんか、、、これで「服買い欲」満たされた。。。

当分買わないわ~♪


服は。ね。



買い過ぎ!ってツッコミはいりません。。
ミシンがんばれ!応援ポチッとお願いします^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村

ミシン関係資材購入~


久々にボビンさんで買い物です♪
今回のお目当ては
『メルター』! 熱接着糸です。
そして、ニューミシン♪に
ニット用糸 11番と14番
テフロン押えと段付押え

前から欲しかった
幅広ひも通し 幅広ゴムをすんなり通したくて~

接着芯薄手
うちの薄手接着芯、固い(厚い)気がして…小物や鞄には良いんだけど…


あと、特価だったので買ってみた
ウーリー 青緑 150円
ステッチ用スパン ベージュ・朱赤・紫 150円
ステッチで目立たせるほど綺麗に縫える様になるのが目標(笑)
使える日が来るのか…?

週末から作っているやつ☆今夜、完成出来るかな?



ポチっとお願いしま~す。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村

続きを読む »

優雅な休日

20080330170445
今日は楽しみにしていた妹とのショッピング♪
(お互いチビは旦那に預けて!)
いつもチビ達と一緒だから、ゆっくり見れない妹を連れてo(^-^)o
お気に入りの雑貨屋さんもゆっくり♪
イタリアンでランチも食べて♪

楽しい休日でした~
また生まれる前に行きたいな♪

写真は、雑貨屋さんで買ったガラスの入れ物・木のボタン・ピンクの皿(プラスチック製)。
ピンクの皿の上にガラスの入れ物を乗せるとピッタリ♪
可愛くて気に入ってます(^-^)

オーダー♪ニットのワンピ

先日、郵便受けを開けると、なにやら可愛いラッピングが(*^-^*)
足早に家に入り、、見ると・・・
Happy go luckyのjunちゃんから♪
ラッピングも可愛くて、しばし見とれ・・・
あ、写真撮らなきゃ!
P10303662.jpg

可愛いでしょ~

中身は。。。
以前、junちゃんにオーダーしていたニットのワンピ♪
P10303672.jpg

アンゴラ混ニットらしいですが・・・めちゃ柔らかくて、ウールガーゼみたい!?
(本物のウールガーゼは触った事ないので、あくまでも想像です・・笑)
と・・とにかく。めちゃ柔らか~で、ふんわり♪
妊婦にも着れるシルエットです♪もちろん、産後も着ます♪
ホントに可愛いの~~(興奮気味。)
junちゃん、ありがとう!!!
縫製も丁寧で、さすがオクにも出品してるだけあって。。雑な作りの私とは違うわ~

早速、休日に着てみました♪見たい??デカ腹?↓

続きを読む »

可愛いお買い物

なかなかPC立ち上げず。。
UPしたい写真などがたまってました~(^^;

まずは、お買い物編♪
こちらで仲良くしてもらっている
ちはるさんのshop しろいおんぷで購入させてもらった「印鑑ケース」2つ。
P10303122.jpg

とっても丁寧な作りで、handmadeとは思えない。。
妹の分と2つ購入しましたが、どっちも可愛すぎて選べませんでした~♪
ラッピングも可愛くて、プレゼントを頂いたみたい♪♪
ちはるさん、ステキなものをありがとう~
freeflax.gif

それから。
去年の夏上京した時に注文した、「そのみつ」さんの靴。
とうとう、オーダー靴が我が家に~~♪
P10303162.jpg

箱も何だか外国風で。。可愛い!!
ドキドキしながら開けてみると。
P10303172.jpg P10303192.jpg

きゃ~~ん♪ 可愛い~~♪
試しに履いてみると。うん、ピッタリ♪革も柔らかくてイイ感じ~
(汚い足をさらしてゴメンナサイ・・・)
P10303182.jpg

お天気の休日に履いてみよう♪ (春までダメってこと???笑)
