

卒園

また少し放置していました…

放置している間に…次男、卒園しました(*^^*)



三年間通った幼稚園、先生やお友達のおかげで、元気に楽しく過ごせました。
本当に感謝でいっぱいです(*^^*)

知らないうちに、こんなに字を書けるようになったり…

読めますか?(笑)
ぐるりと回ってます(笑)
つが逆さま…くになってます~♪

字もトイレトレも箸も…みんな幼稚園や保育園で習得してくれました。
先生のおかげです(*^^*)
ありがとうございます。




まだまだUPするものも沢山…
ぼちぼち更新しまーす。


ポチっと応援お願いします^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
+++作った枚数2015
子供服 0枚
大人服 0枚
小物  14個
編み物小物 3個

次男誕生日に思うこと

放置し過ぎて、何の記事から書いてないかも思い出せず
更に放置していました…(笑)

今日は、次男の誕生日なので
珍しく子供ネタで…(o^^o)

次男、6歳になりました~
お陰様で、すくすくと元気に育ち、
感謝感謝♥︎です!!

次男4ヶ月頃から重度の湿疹で、痒がって夜も眠れず
食べ物アレルギーと気付くまでの数ヶ月は何をやってもダメで
食べ物アレルギーと気付いてからは、母乳だった為、私が除去し
どんどん痩せるし自分の体力も落ちて、母乳も出なくなり…
母乳神話のせいもあり、母乳をやめることにも抵抗があり。
離乳食開始するも、当時はまだ、卵・乳製品・鶏・大豆・小麦・青魚がダメだった為、食べさせれる物がなく…
義両親や保育園からの『食べさせなさい!』な圧力と食べさせれない現実。
相変わらず寝ない次男…(ほんとーーに!抱っこしていないと寝なくて!新生児の時から一晩中一日中抱っこで…抱っこしたまま寝ていて落としそうになったり…スリング等の抱っこ紐系を使うと、顔が痒い次男は私の服に顔をゴシゴシして掻こうとする為、その手のものは使えず)次男のこと以外の家事と長男のこと・そして仕事…
次男が2歳になる頃まで、半分意地で全てをこなしていただけで…
今思うと…少し?育児ノイローゼだったんだろうなー。と思います…(^^;;


それでも、保育園や義両親や周りの皆さんの協力のおかげで、大きな病気もなく、ここまで元気に育ちました(*^^*)
本当に、みなさんに感謝!!です。
本当にありがとうありがとう!!
次男が手が離れるまで、あと10年?くらい??
まだまだ、ご協力お願いします(・ω・)ノ



今日は真面目に…しんみり(*^^*)

fujikoちゃんトレーナーが我が家に!

こんばんは。
今日も寒いですねー・・・
大掃除、はかどりましたか??
うちは・・・・・あきらめました。笑

年末怒涛の更新です。
(なかなかUPしなかったせい・・・尻に火が点かなきゃ動かない性格を物語っています)


今日は、、、人気ブロガー・人気作家のまいにちげんき。ironuno.のfujikoちゃん作品が我が家に~!の巻。


先日?のイベントから帰ってきたというトレーナーの存在を知り、
いち早く挙手した、図々しいワタシ。
そして、届いたのが、、、こちら~~~


ジャン!!!
IMG_3151.jpg

おっしゃれ~~~!!!!!なラッピング!

開封するのが勿体無くて、このまま3日位眺めてニヤニヤしていました。←ヘンタイ?


眺めていても、勿体無いので(笑)いざ、開封。

IMG_3152.jpg
おぉぉぉぉぉ~~~~!
かわいい~~~!!!
タグもオシャレ~!!!!!

これ、自分も持ってるのに未開封のパターン。
実物見たら作る気になるかも?!と思ったり。


カーキにピンク、めちゃ可愛いわ~~~~!!!!!
しかも、柔らかい生地だ~~~~!!!


ぬぉ!?
可愛いタグが!!!!
IMG_3153.jpg
ぐぅう~~萌える。。。

縫製もめちゃ綺麗なんですけど~~?!!!
すごいわ。fujiko嬢。


サ・サイズ確認しなきゃ。試着試着~~!!

ドン!!
IMG_31542.jpg
なんですか。そのポーズは・・・・・・

IMG_31552.jpg
パンダが邪魔ですわ。。

IMG_31562.jpg
なんとか、マトモな写真だ。。


うんうん、サイズもジャスト!!!
暖かそうだし!!!!


fujikoちゃん、本当にありがとう~~~!!!!
大事に着せるね!!!
UP遅くてごめんね。笑

fujikoちゃんファンの皆様、ごめんなさい~~^^;

今更ながら。アレルギークリスマスケーキ

寒いですね。。
冬ですね・・・
雪はどうでしたか??
こちらは、5cm位積もりました。
翌日にはなくなりましたが。
雪は嫌ですねー。運転が。
皆様、運転も風邪も気をつけてくださいねー。


クリスマスも終わって数日。
今更ですが、記念なので写真だけでもUPしようかと。

IMG_3157.jpg
こちら。tenも食べれる、卵・乳製品除去のケーキ。
ミニヨン手作り工房カワムラさんのケーキです。
tenの誕生日に食べて、美味しくて!!
クリスマスもこちらに注文しました~
こちらのお店、アレルギーに細かく対応してくださるので、小麦・卵・乳等色々除去もあり、
アレルギーっ子のご家族には本当にオススメです~^^

その前の年に購入した他店のケーキは、モサモサで微妙な味で・・・・
こちらのケーキは、家族で取り合いになるほどでした(笑)

念願のケーキ
IMG_31622.jpg
今度はショートケーキを多めに注文して、たまには洋菓子も食べさせてあげよう、と思います♪


あ、クリスマスプレゼントは???
私達からのプレゼントは、このケーキ(笑)

サンタからは、、、
ゴーカイジャーのDVDです^^
(セルラーだかモバイレーツだか変身ベルトは七五三のお祝いに買ったのでね。)
hyuには、PSP本体とソフトでした。


さて、クリスマスも終わり、あと数日で今年も終わりですね。
私も明日で仕事納めです。
大掃除、出来るかなぁ・・・・・

年末、慌しくなりますが、皆様お身体には気をつけてくださいね~

pass日記*七五三

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

七五三

無事、次男の七五三・お宮参りに行きました。

IMG_31092.jpg

元気に育ってくれて、ありがとう。

家族や皆さんのお陰で子育てできます。ありがとう。


これからも、元気に育ちますように*






袴がずり落ちてます><

海水浴と花火大会とUVカットカーデ

あつい。。。
毎日暑いですね・・・・・・

昨日は、珍しくhyuの野球が休みだったので、朝から海水浴に行こう!!と思ったら。
前日の子供会の七夕会の片付けから帰ってこないhyu。
やっと帰ってきたのは11時・・・・・
海水浴はやめようか????
かなり迷いましたが・・・
もう週末はお盆に入り、海水浴のチャンスは今日しかない!!と。昼食を食べてから出かけました。

息子達・夫は、もう数回来ていましたが。
毎回私は留守番~~と言っていたので、今年初!!いや・去年も一昨年も来てない!!
考えたら、4年ぶりでした。

家から20分で到着。
だーれもいなくて貸切!笑
IMG_28992.jpg
ten、お気に入りのN松屋のTシャツに保育園の帽子。笑

貝採りメインで遊びました~
(採って帰った小さい貝、吸い物になりました)

体乾かして、そのまま帰ろうとすると、、
「おようふく着る!!」とそのまま帰るの拒否のten。
その場で着替えて満足です。
IMG_29012.jpg
これもお気に入りの義姉に買ってもらったUニクロのTシャツ。


tenは帰り道に寝てしまい、そのまま3時間昼寝!
寝ないtenにしては珍しいこと。


夜は、隣市の花火大会へ。
祭りは食べ物高いから・・・と、満腹に食べてから出かけました^^
おかげで花火大会では何も欲しがらなかった息子達(笑)

もういい場所はなく、適当な場所に座って。。
IMG_2912.jpg
変わった花火だね。。。

ここの名物、水上(湖上)花火!!
(花火大会の花火は全て水上(湖上)から打ち上げられてます)
IMG_2914.jpg

IMG_2915.jpg
いい場所から見ると、湖面に反転した花火と空中の花火の両方が見えて、めっちゃ綺麗ですが
今年は後ろの方からだったので、湖面は見えませんでした~~~^^;

IMG_2918.jpg

IMG_29202.jpg
6000発の花火、見ごたえもあり、綺麗でした^^


+++
裁断済みだった私服、やっと一枚完成です。

早くしないと夏が終わる~~~!と急ぎました。。

なぜって・・・・
先日RRさんで麻デニムと一緒に買ってみた「UVカットスムース」だから。

IMG_2921.jpg
なんの飾りもないカーデ。
アームカバーと迷ったのですが、、、面倒で着けない可能性大なので、カーデに。
色は↓の方が実物に近いです。。
IMG_2923.jpg
あまりに地味なので、カバステだけレインボー色で。笑

パターンは、polkadropsさんの無料配信カーデです。


リネンシーツ用のリネン、今日水通しした~~

自分用裁断済み残り2枚(!)
バックも作りたい~~。
リネンシーツも~~~~~。
がんばろ。。

夏に負けるな~~!
ポチっと応援お願いします^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
