

Rock×3のトモミンとの交換会

年末の我が家に届いた、嬉しいプレゼント。

大人気ブロガー・作家さんのRock×3のトモミンからの交換会のお品。

IMG_3198.jpg
おぉぉぉ~~!!!可愛いラッピング!!!!
おっしゃれ~~!!!!

交換会は、ten用ストレートパンツをお願いしたんだけど・・・・・

こ・これは・・・・・・・
トモミンのしまうまトートじゃないの!!!!

IMG_3203.jpg

ヤッター!^^

しまうまトート、中の生地もシマシマだね。
どう見ても市販品!!handmadeとは思えないヨ!!!!
IMG_3199.jpg

リクエストしていたパンツは
柔らかいニット~~^^
IMG_3200.jpg
後ろポケットのプリントがトモミンらしくカッコイイ~!
IMG_3201.jpg

もしかして。大きいかも?笑
これ位折って履かせようかな。
IMG_3202.jpg

さ、さ、tenさん、着てみてちょうだい~~!^^
IMG_3217.jpg
コーデは、
先日のfujikoトレーナーとの豪華コーデですわよ!!
(下着のシャツが襟から見えてるのはスルーで・・・・)


後ろのポケットいいね~~~!!!
IMG_3219.jpg

IMG_3220.jpg

IMG_32182.jpg
二年位着れそうですわ^m^

トモミン、本当にありがとう~~~!!!!!
大切に着せるからね~~~!!!
トートも大事に使わせてもらうね~~~!!!


こんなステキなプレゼントを頂いたら・・・・・
私からの駄作送りにくいじゃないの!!!
(この時まだ製作中)
と・・・困ってしまったのは言うまでもありません。

KATAKATAカウプレ*クリオネシャツ到着~!

こんにちは。
三連休も最終日。
皆さん、秋の行楽とか楽しい連休でしたか~~^^
我が家は、hyuの試合・一日練習・今日も試合、と、全くゆっくりできない連休でした^^;;
(しかも毎日早起き&弁当持参という、平日よりハードな三日間)

+++
放置している間に、仲良くして頂いてるKATAKATAのちるさんのカウプレに応募していました*

応募者数を見て、絶対当たらない!と思ったので、オーダーしちゃおう?!と思っていたら・・・・
なんと~~~~!!!当選したんです!!→

オーダー服なんて、なんて太っ腹な・・・・・
もちろん自分用をオーダー^^
憧れの・・・・クリオネシャツを~~~~(o≧∀≦o)

そのお品が到着いたしました♪


じゃーん!
IMG_3023.jpg
おっしゃれ~なラッピング~~~♪


初めて実物を見るクリオネ。
IMG_3026.jpg
きゃ~~~~!!!ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
袖にもギャザー切替あるのね~~かわいい。

自分では絶対出来ない、襟付けも素晴らしい!!!
ほら!!
IMG_3025.jpg
もぅ、市販品より綺麗!!!!(*´艸`*)


本当に本当に、嬉しいです~~~~
大切に着ます!!!!

ちるちゃん、本当にありがとう!!!!!!



11月にイベントに参加させていただくことになりました~♪
またこちらで告知させて頂きますね^^

イベント用の秋冬モノ早く作らなきゃ~~!!!(´Д`A;)
がんばろ。。

ポチっと応援お願いします^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村

お礼に着画。
ポチっとしてから、どうぞ。笑

続きを読む »

今更UP*KATAKATA便

なかなかPCを立ち上げず(もう古いPCなので、起動に時間かかるのが面倒で)
UPしそこねていましたが、、記録のため。。

Twitterで仲良くしてもらっている、KATAKATAのちるちゃんにハーフパンツを押し付けたのですが、、
そのお礼?に。
こんな贈り物を頂きました~~^^
IMG_2928.jpg

ふふふ。すごい量です。
おかき3種類!!!
しかも、珍しいトマトおかきなんてモノも~^^
美味しかったです~♪♪

メインは、、、バインダー好きというヘンタイ疑惑ちるちゃん作
IMG_2929.jpg
タンクです~~~^o^
この生地、snappylifeさんの!?
可愛い~~~!!!
ポケットと後ろ切替のボーダーもめちゃ可愛いんです~~
IMG_2930.jpg
裾までバインダーよ。。どんだけ好きなのか。笑
約束通り?縫い目は見てませんよー。
バインダーだけ見た。綺麗です~~~~!!!!
さすがバインダー職人だ。

私の押し付けたパンツが悲しいほど。^^;;

あんなパンツで、こんなステキなタンクと沢山のおかきを頂いて、、、
小魚で鯛を釣ってしまいました~~~

ちるちゃん、本当にありがとう!!!
大切に、沢山着せます~~~♪
これからも仲良くしてね~~~^^
(UP遅くてごめんね・・・・)

あの方やあの方から贈り物

昨日は台風の影響、いかがでしたか??
皆さん被害がありません様に・・・・


+++
先月から、我が家に、贈り物が・・・・^^*


ご紹介が遅くなりましたが。。

chicoちゃんから
IMG_2862.jpg
おぉぉぉぉ~~~~!
田舎ものの憧れ(笑)「横浜中華街」の肉まん!!!
なんか箱から高級感漂いますっ

hyuに見つかったら即なくなりそうだ。と、こっそり冷凍庫に。
hyuと夫と私で、有難く頂きます^^

一緒に入っていたのは、リバチーのバックハンガー。お揃いのケース入り!
こういうの、自分用には持ってなかったのよ~~~
うふふ。奥様っぽい!???

そして、可愛いハサミ~~♪♪
大切に使わせて頂きますね^^

これを(肉まんを)見た夫、、「なんでこんな頂いてるの?」
「・・・・さ・・・さぁ。。仲良しだから???」と言うと


「うちが貧乏だからか!?笑」

い・・・いや、うちが貧乏とは知らないと思うわよ。。
知ってるかしら??笑



それから。
じゅ。ちゃんから
IMG_2859.jpg
「夏の応援セット」かな?笑
しお飴・お菓子・浮き輪型クールジェル・ストール・フラワーハット♪

じゅ。ちゃん~~フラワーハットだけおねだりしたのに~~~~
うれちい。

フラワーハット、表は濃い茶色?とてもステキな色・裏がレトロな花柄~!
IMG_2861.jpg
紫系のボーダー色合いが可愛いストールも~!
自分では買わない柄や色が、めっちゃ可愛い!!!!

これでhyuの応援がんばるよ~!


お礼に着画を・・・・・小さく。。

IMG_2863.jpg
じゅ。ちゃん、大切に活用させていただくね~~!!!


このフラワーハットのパターン、chicoちゃんが「譲ります」記事にしていて
当たったのが、じゅ。ちゃん。
それをおねだり。。。。
広い様で狭いhandmadeネット社会?笑


他にも、mさんからmocaさんの天竺セットの中身交換プラス沢山布頂いたり、
maさんから貴重な鳥布プラスボーダー頂いたり。。

皆さん、本当にありがとう!!!!
私って、、、幸せ者~~~><♪
これからも、仲良くしてくださいね~~~



夏に負けるな~~!
ポチっと応援お願いします^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村

宮島土産プレゼント*抽選。NESSHOME便

少し前、皆さんの元へ続々と届くNESSHOME便を見ていて、、、
布買い自粛していたのに・・・・ポチっちゃいましたー。

昨日到着。早かったヨ。
ウワサのハングルの包みで。
IMG_2438.jpg

ウワサの韓国海苔も。

今回は厳選して。布2種類。と、タグ2種類。^^
IMG_2439.jpg

布は2つとも、パネルプリントになったもの。
ヴァイオレッドフラワーはお安くなっていたので。。

IMG_2440.jpg
写真上、この3柄に惚れてポチ☆

これでエコバックとか作ったら可愛いなーーー。
いつか作るぞ。

ヴァイオレッドフラワーは4色プリント☆



さて。
お待たせしました。

「宮島お土産プレゼント」企画。

大人気。←うそ。

皆さん遠慮深くって。。単にいらなかっただけという気もするけど。
ありがたいことに、、希望者さん3人も!笑


昨夜、宿題するhyuの横でクジを書き、、
IMG_2441.jpg
うふふ。見て! このメモ帳、ずーーーっと前のC&Sさんの。可愛いでそー。

テープで止める前に写真撮るの忘れましたが、、、
ちゃーんと、エツコロリンちゃん・IKUちゃん・fujikoちゃんのお名前書いてます*


「宿題中、すみませーーん。一つ引いてくださーい」と。
IMG_2442.jpg
hyuさん ひいてくれました。

ひいた後、「こんだけ!?他には!??」と言ってましたが。
えぇ。これで終わりよ。あなたの役目は。。。さぁ宿題してちょうだい。


じゃじゃじゃじゃーーん。

ピラッ。

IMG_2443.jpg

おぉーーー。fujikoちゃん。
強運ね!!
オメデトウ。

はずれちゃった2人さま。ごめんなさいーー。

また、いつかやるからねー。



***
チャリティイベントに参加くださった皆さんへ。
今日、全員分、発送しました。
(本の方はメール便にて・布の方は定形外にて)
送料は記載していた通り、390円でした^^
数日以内に到着すると思います~
(ラッピングなし&オマケなしのそっけないものです)
皆さん、ありがとうございました~~~♪
皆さんの作品楽しみにしています♪


ところで。
第二弾 ニット編。
月末は、GWですねー。
GWお出かけするからやめてーって方もいらっしゃるのかしら???
月末からやって、締切をGW明け数日後くらいにしたら大丈夫かしら??
と、迷ってます。
予定は未定なので、月末の予定がGW中になることもありそうですがね。
開催期間のリクエストあったら、教えてください。
(布のリクエストは受付ませんーー。私も布山見ないと分からない品揃え。笑)

宮島土産プレゼント企画

春休みも終盤。

野球三昧のhyuに振り回される我が家は、
月末からは公式戦が始まり、秋までは土日出かけられません。
↑子供が大きくなると、旅行は難しいですよ~
皆さん、家族旅行は低学年のうちに☆

去年は、白浜に行きましたが
今年は………広島へ。

昨日・今日行ってきました。
詳しくはまた後日~


で。
今回の旅行で唯一私の買い物。
宮島でオサレ~な雑貨屋発見!
『ひぐらし』さん

オリジナルの可愛い手ぬぐいと六角堂のHandmade耳かき@シカ付(笑)


これ、シカかな?



で。本題です(笑)

お友達限定☆お土産
一名様にプレゼント!
いつも仲良くして頂いているお礼に。

中身は………
手ぬぐいです。
私のと違う柄です。


応募資格
今まで、コメントを下さったことがある方限定

4月9日PM14時まで受付ます。

応募者一名様以上の場合は、抽選にいたします。


宮島土産の手ぬぐい(笑)
欲しい方いるかな~




前回記事にも沢山の参加、ありがとうございます。
まだ募集中です♪
是非、参加してくださいね~

fujikoちゃんから・しぃさんからの贈り物

先日のmaffonさんパック@petit etalageコラボ
ネタバレを見ていると、、、
皆さんレトロな花&蝶?柄のサツマイモ色(略してレトロサツマイモ)が入っていたようでした。
入ってなかった我が家はラッキーだったのか・・・?
でも、紫にからし色。可愛く見えるんだけど~~?

と思っていたら、、、fujikoちゃんも書いてる~~♪
そうそう。fujikoちゃんに「機会があったら、○○の生地送りたいなぁ~」と思ってたのよね。
と、図々しく連絡してみました。

ということで、、、布交換会となりました。

fujikoちゃんからの荷物見て、、、あまりの可愛いラッピングにしばしそのまま見てましたヨ。
ほら~~~見て~~~~!!!
IMG_2286.jpg

めちゃ可愛いんですけど~~~~~~

ほらほら!!
葉っぱまでついてるのYO~~~~!!!
なに?このセンス!すごい可愛い~~
IMG_2287.jpg

作品でもセンスが分かりますが、、、ラッピングもステキ~~
(そういえば、うちに来るプレゼントって、皆さんラッピングがセンス抜群ね!!
ハンドメイダーはラッピングも常識!????
私からの荷物は「THE!荷物!」ラッピングも何もない・・・・ご、ごめんねー)

ラッピングを眺めて数時間。笑

そろそろ開けてみようか。。。


IMG_2288.jpg
わわわわ~~~~!
あの!fujikoちゃんシュシュが・・・・我が家に~~~~♪
好みのピンク・紫系~~
いやん。fujikoちゃん私の好み知ってるわね?・・・愛・・・??

ちびまるこの野口さんヘアーですけど。毎日シュシュでしばってますので。
こちらはお出かけ用に大切に使わせて頂きます^^


そうそう、、こっちがメインのレトロサツマイモね?
IMG_2289.jpg
うんうん。からし色メインにしても可愛いんじゃない???

これでアレかアレ作ろう~~♪
って、、、fujikoちゃんのblogコメント欄で、私が何作るか期待されてるんですけどー。
そ・・・そんな・・・・普通の物しか作れませんから。。
期待しないでねー^^;;

私から送ったものは、、、fujikoちゃんが紹介してくれました。
とってもステキに紹介してくれてありがとう~~!!!

子供のサイズも同じだし♪ 次回は子供服交換しましょうね~~♪



****


そして、、昨日。
また荷物が。。

先日、オフ会で初めてお会いした、しぃさんから。

IMG_2295.jpg

わわわっ!!
sbさんの@フォントのキルトだYO~~~~
スパンも一緒に~~♪

私からなんて、、あの手縫い下手選手権優勝作品のフェルトお花ゴムだったのに。爆

ご・・・ごめんよ~~~~><

むっちゃ嬉しい~~~♪
来シーズンのten用に使わせて頂くね~~~

今度帰省したときも会いましょうね^^
(今度こそ、まともな手土産持って行きますわ・・・笑)

しぃさん、ホントにありがとう~~~!!!




こうして、また我が家の布山にステキ布が増えました☆

じゃなくて、、、

い・・いや、、、大切に使いますからね~~^m^



布・パターン共、在庫は完璧!?
あとは、、、ミシンがんばれ!応援ポチッとお願いします^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
